『このレンズ AFが可能なんですよね?』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

フルサイズ一眼レフ対応の中望遠マクロレンズ(最短撮影距離0.29m/AFモーター内蔵ニコン用)。価格は71,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

『このレンズ AFが可能なんですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズ AFが可能なんですよね?

2011/10/17 00:22(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

クチコミ投稿数:464件 アルバム 

今日中古で買ってきました(¥24,000)。
D300S、D80、D70で試してみましたがAFが効きません。
カメラ側は「S、C又はAF」設定し、レンズ側のフォーカスリングを「AF、Mが見える」ようにすればいいといいと思っているのですがほかに何か設定がありますか?
壊れているんでしょうか?

書込番号:13638003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/17 00:41(1年以上前)

絞りリングをF32(最小)にあわせましたか?
合わせていないとエラーとなって動きません(標準設定の時)。

AFの位置はそれでいいです。

書込番号:13638077

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件 アルバム 

2011/10/17 00:59(1年以上前)

くぼりんさん
>絞りリングをF32(最小)にあわせましたか?

F32(最小)にしてましたがだめだったんです。「FEE」の表示はありませんでした。カメラ側の絞りの変更も出来、シャッターも切れました。

でも くぼりんさん の書き込みをみて もう一度絞りリングをガチャガチャ回してみたらAFが効くようになりました。(^^V
どうもありがとうございました。

書込番号:13638133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/10/17 08:09(1年以上前)

絞りリングがあると言うことはモータ非内蔵のタイプですね。

もしかしたら何かの拍子でレンズ側のAFカプラーが引っ込んだままになっていて
絞りリングガチャガチャでうまくかみ合ったのかもしれませんね。

付け外しして再現性がなければ、あまり気にすることはないかもです。

書込番号:13638641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/17 22:05(1年以上前)

>大好正宗さん

動いてよかったですね。

ずっと動かしていない部分で接触不良があったのかも・・・ですね。
絞りリングも時々動かしてあげた方がいいでしょう。
私のはF4でも使う(絞りリングを使う)せいか元気です。

>オミナリオさん

レンズ側のカプラーは回転するだけで引っ込みません。
引っ込むのはボディー側のカプラーだけです。
実際につついて見ないと納得しにくいでしょうが。

書込番号:13641390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/10/18 08:07(1年以上前)

くぼりんさん

ん? ああ そういえばそうですね レンズ側凹ですもんね

早トチリすみません・・・

書込番号:13642818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング