『ニコン仕様のA09とA09Uの見分け方』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『ニコン仕様のA09とA09Uの見分け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ニコン仕様のA09とA09Uの見分け方

2015/10/18 06:53(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

いつも拝見しております。このレンズのモーター内蔵A09Uとモーター内蔵なしのA09の見分け方はありますでしょうか?
画像で違いを教えて頂けたらありがたいです。

書込番号:19236913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2015/10/18 07:42(1年以上前)

いやぁ、画像でとは厳しい要求を…
メーカーサポートにでも問い合わせてくださいな

書込番号:19236984

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/10/18 08:09(1年以上前)

たしか、マウントの電子接点の数が違ったと思う。

モーター内蔵は8個程度、無しは4か5個。

書込番号:19237031

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2015/10/18 08:23(1年以上前)

絞り環の有無とか。
A09は有り、A09IIは無し。

書込番号:19237065

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/18 08:31(1年以上前)

デブかわドットコムさん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!

書込番号:19237076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/10/18 08:51(1年以上前)

皆さん早速の返信ありがとうございます。
やっぱりメーカーに電話がですよね〜
A09とA09Uの2種類ある事を知らずに中古品を購入しD5300で使用したところ、AFが効かずにアレッなんで?……~_~;
A09だったようです。
結局は販売者さんも知らなかったようで、購入価格15000で返品させてもらいましたが。

書込番号:19237136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/18 08:58(1年以上前)

デブかわドットコムさん
おう。



書込番号:19237155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21987件Goodアンサー獲得:3004件

2015/10/18 09:23(1年以上前)

1型
ttp://www.page.sannet.ne.jp/ryo-fuji/camera/lens/3rd_party_lens.htm
http://f.hatena.ne.jp/atayake/20060125015928

根元に露出輪があります。

2型
https://www.tamron.co.jp/news/release_2008/0515_01.html

根元に露出輪ないです。

>購入価格15000
2型だと15000円ってことないのでは。。

Jカメラで28000円ですね(;^ω^)

値段である程度想像できるかもですね。

書込番号:19237211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2015/10/18 09:23(1年以上前)

何回も価格スレに書いていますが、
マウントの電気接点数が、AFモータなしは5個。

AFモータ付はモータ駆動用の2個は最低でも必要なために2個増えて7個、またはそれ以上です。

その他、AFリンク軸の有無などです。AFモータ搭載機種にはリンク軸なし。

書込番号:19237214

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2015/10/18 09:43(1年以上前)

>根元に露出輪があります

 「露出輪」って何ですか??  ググったらガガが出てきましたが??

書込番号:19237266

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21987件Goodアンサー獲得:3004件

2015/10/18 09:47(1年以上前)

絞り輪でしたね(;´・ω・)

書込番号:19237280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/10/18 10:02(1年以上前)

皆さんは本当にお詳しいので助かります。ありがとうございました。

書込番号:19237314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング