『フード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥98,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜80mm 最大径x長さ:84x120mm 重量:810g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のオークション

AT-X 280AF PRO (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 9月 3日

  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のオークション

『フード』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 280AF PRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 280AF PRO (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 280AF PRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

フード

2006/10/01 16:50(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 280AF PRO (キヤノン用)

スレ主 Tnfy-orgさん
クチコミ投稿数:23件

お世話になります。


暫く写真からは遠ざかっていたのですが、最近は少し余裕も出てきたので、ボチボチ再開しております。
時代はデジタルですが、貧乏人にはまだまだ高嶺の花でございます。

前置きが長くなりましたが、皆様にお聞きしたいことがございます。
10年以上前ですが、AT-XPRO 270AFを購入しました。
純正のフードですが、どうやら引越しの際にケースごと紛失しました。
記憶では、金属製の高さ2cm程のリングのような・・・。
東京近郊の販売店に問い合わせて見ましたが在庫はなく、メーカーにも無いと。
どうせなら、汎用で良い物を入手したいと考えております。
花形でこのレンズに流用できるものは存在しますか?

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:5496436

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2006/10/01 17:11(1年以上前)

AT-X 270AF PROのフードはねじ込み式なのでバヨネット式の花形フードは着けられないと思われます。マルミ製などのラバーフードではダメですか。

書込番号:5496492

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tnfy-orgさん
クチコミ投稿数:23件

2006/10/02 21:41(1年以上前)

こんばんはG4 800MHzさん

早速の回答ありがとうございます。
そうなんですよね、ねじ込み式なんです。
先日、ラバーフードは購入したのですが、どうもしっくり来なくて。
当初は柔軟で結構良いかも≠ニ思っていたのですが、バッグ内で変形して変な癖が付いてしまいました。
お湯に入れて元に戻ったのですが、現行品ような花形がつけられないかと思いました。

このレンズには思い入れがあり、今後も使っていくつもりです。
何か良策があればと考え、ここに書き込みした次第です。




書込番号:5500371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 なぽちゃんのホーム・ページ 

2006/12/21 21:40(1年以上前)

ステップアップリングで大きめのラバーフードを買い、それを花形にカットしてやると、結構良い感じになり、愛着も生まれますよ。私はソニーのR1のフードを無くしたので、そうしています。ご参考になれば、と思いました。

書込番号:5787159

ナイスクチコミ!0


Bf109K-14さん
クチコミ投稿数:10件

2007/01/30 19:45(1年以上前)

ネジ込み式の汎用品ですがこんな物もありますよ。
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forhood/Hhood.htm
良くヤフーオークションで見かける物と同じかもしれません。
品質が心配でしたら内側に植毛紙を貼るのも手ですね。
http://www.kkohki.com/products/shokumoshi.html

書込番号:5941896

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 280AF PRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古にて 8 2009/04/24 10:17:32
撮影してみました 16 2008/06/10 10:21:05
トキナーのレンズについて教えてください 2 2008/05/10 11:49:59
AT-X270 AF PROの画質 23 2008/08/19 19:26:46
デジ一眼との相性 3 2006/11/13 12:21:54
フード 4 2007/01/30 19:45:46
ニコンD100+tokinaAT-X270AF PROの組合せ 17 2006/01/10 22:42:25
これはクセ玉 7 2006/01/31 10:43:41
もう少し調べてみます。 2 2005/02/05 22:00:28
52500円 4 2005/01/05 21:57:48

「TOKINA > AT-X 280AF PRO (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 280AF PRO (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 280AF PRO (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 9月 3日

AT-X 280AF PRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング