『開放でしかシャッターが切れない。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥75,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:73x95.1mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の価格比較
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の中古価格比較
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の買取価格
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のレビュー
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のクチコミ
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の画像・動画
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のオークション

AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 4月27日

  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の価格比較
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の中古価格比較
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の買取価格
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のレビュー
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のクチコミ
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の画像・動画
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)

『開放でしかシャッターが切れない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)を新規書き込みAT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 開放でしかシャッターが切れない。

2013/04/11 17:59(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:448件 AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のオーナーAT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の満足度4

毎日毎日、レンズのことが頭から離れない、おちゃめなくびの皮です。

お気に入りのこのレンズが壊れました。
修理代が 15,687円 です。(ケンコーコニカミノルタSC)

お気に入りでこのレンズを使っていたのですが、他のマクロレンズを知りません。素敵な中古マクロが、同じような価格でありそうで、なかなか修理にGOサインを出せないでいます。

修理した方がいいよとか、安くていいマクロレンズの情報とか、なにかいいアイデアございませんか。一人で煮詰まっています・・・。

ちなみにこのままでも絞り開放状態ならシャッターが切れます
めちゃくちゃ悩んでいます。諸先輩方のご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

書込番号:16004285

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/04/11 21:16(1年以上前)

お気に入りで使っていたのなら修理でいいと思いますよ。
新しくレンズを購入してもお気に入りになるとは限りませんから。

開放で使えるならとりあえず開放のみで使用して、どうしても我慢ならなければ修理でいいのではないでしょうか。

書込番号:16004999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のオーナーAT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の満足度5 Flickr 

2013/04/11 21:27(1年以上前)

機種不明

これは開放ですが…

私もこのレンズを使っていますが、全く同じ現象に遭いました。

私の場合、メーカーが言うには、内部のフレキシブル基板(フィルム状の配線材)の接触不良とのことでしたが、
幸い保障期間中だったので無償修理でした。
修理後2年以上経過し、結構酷使していますが今も元気です。

本題のマクロレンズですが、修理代も微妙ですね……。かと言って、開放だけでは辛いですよね〜〜。
中古品ならTAMRONのSP AF90mmは新型(F004)が最近出ましたので、旧型の中古は修理代と同じ程度の価格で
あるとかもしれませんが、中古は現物を見ないとコワイですね〜〜。

もし、予算が厳しければ、修理しても良いのではないでしょうか?。中古よりは安全な気がします。
予算が潤沢なら、純正100マクロF2.8Lが絶対のお勧めですが……。

書込番号:16005057

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/04/11 21:45(1年以上前)

こんばんは。

お気に入りのレンズでしたら私も修理されたほうがいいと思いますよ。

書込番号:16005132 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件 AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)のオーナーAT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)の満足度4

2013/04/13 06:50(1年以上前)

修理中止して、開放のみで使用することにしました。

昨日、安くなってたX6iダブルズーム、つい衝動買いしちゃったもんで・・・・・。

ああ、家内になんていったらいいのか・・・・。

利便性に耐えられなくなったら修理に出します。

ありがとうございました。

書込番号:16009772

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました♪ 0 2018/05/31 21:55:23
開放でしかシャッターが切れない。 4 2013/04/13 6:50:17
ioichiroさんへ 3 2012/05/12 12:28:59
初マクロ 14 2011/06/07 20:58:47
初マクロ 6 2010/09/06 0:23:31
撮ってみました 0 2010/05/06 9:14:10
買いました 5 2010/04/30 8:39:48
買いました 2 2010/03/28 11:51:21
マクロ初撮り 3 2009/11/27 6:44:55
フォーカスリングの方向。 2 2009/11/05 14:05:03

「TOKINA > AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)
TOKINA

AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 4月27日

AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング