『レンズ保護について』のクチコミ掲示板

2006年 9月 8日 発売

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

最安価格(税込):

¥55,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (3製品)


価格帯:¥55,000¥55,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥87,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:70x71.1mm 重量:350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオークション

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):¥55,000 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 9月 8日

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

『レンズ保護について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ保護について

2017/09/05 15:12(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

スレ主 Sayoronさん
クチコミ投稿数:7件

アマゾンさんで購入したんですが、77ミリのレンズ保護ガラスを同時購入してる方がいる様なのですが、付けられるのでしょうか??
このレンズにつけらるフードが有ればどなたか教えていただきたいです!調べているのですがなかなか出てこなくて。。。大切に使いたいと思います!

書込番号:21171722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/09/05 15:35(1年以上前)

これ持ってるんですよね?
フィルターが着けようがないのは、わかりますよね。

でもフィルターを何かでレンズと固定してやれば、レンズ保護できそうです。
イヌネコに舐められるのを防止するためかな。
テープでレンズの外周とくっつけるとか
レンズのフチの黒いとこに接着剤でくっつけるとか、グルーってご存知かな?
そんなことを考えた人が、アマゾンで買ったんじゃないですかね?
たぶんレンズのサイズ的には、フィルターは60ミリくらいになるはずだけど、
それだとフィルターの枠が写真に写ってしまうので、大きめを利用するんじゃないかな?

ぜんぜん関係なくて、単にアマゾンの陰謀だったらごめんなさい。

書込番号:21171769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2017/09/05 15:35(1年以上前)

フードもフィルターも無理かと。

大切に使いたい気持ちがあって、それを実践できるならフードやフィルターが無くても大丈夫。

汚れたらブロワーで埃を飛ばしてから丁寧に拭けばいいですし、最悪ぶつけちゃっても修理可能ですから、あまり神経質にならんでもよいと思いますよ。

書込番号:21171770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/09/05 16:45(1年以上前)

私は昔、この107キヤノン用途77mmのフィルターを一緒に買ったことがあります! amazonじゃないけど!!

むろん、フィルターは別のレンズにつかいましたよ! ええ!!

書込番号:21171880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/09/05 17:05(1年以上前)

>Sayoronさん

対角線魚眼だから、
フィルター装着したら、ケラれます。

書込番号:21171916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2017/09/06 01:21(1年以上前)

Sayoronさん こんばんは

>レンズにつけらるフードが有ればどなたか教えていただきたいです

このレンズの先端見ると 花型になっていますので この小さな花型が固定フードだと思いますので フード自体は内蔵されています

書込番号:21173236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2017/09/06 08:51(1年以上前)

>Sayoronさん
こんにちは

Amazonの商品ページの下の方 『カスタマーQ&A』 に、ご質問の回答が書かれてます。
77mmのフィルターは他のレンズ用に購入、となってました。

ちなみにフードは、内蔵式です。
レンズより前に出ているのがフードになります。

フィルターも別のフードも、基本的には付けれません。

書込番号:21173641

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sayoronさん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/07 12:52(1年以上前)

>とんがりキャップさん
返信ありがとうございます⭐このレンズつい最近買ったばかりです!同時購入の画面あったので、てっきり合うのだと思って買ってしまいそうになりましたが、傷つけない様に大切に使おうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございました!!

書込番号:21176722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sayoronさん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/07 12:55(1年以上前)

>ゆいのじょうさん
教えていただきありがとうございます!
やはりフードもカバーもダメなんですね!
吹き飛ばすのと拭くやつを持ち歩き、大切に使いたいと思います!!ありがとうございます😊

書込番号:21176727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sayoronさん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/07 12:57(1年以上前)

同時購入だからてっきり合うのかと思いましたが、他のカメラに使うために買ってる人がいてたんですね!!返信ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

書込番号:21176736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sayoronさん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/07 12:58(1年以上前)

>謎の写真家さん
初心でわからない事だらけで、コメントしていただいて助かりました!!フードもカバーもなしで大切に使いたいと思います(*´꒳`*)

書込番号:21176741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sayoronさん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/07 13:01(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます!小ちゃな金属がフードなんですね!!教えていただきありがとうございます😊

書込番号:21176750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sayoronさん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/07 13:04(1年以上前)

>座敷笑爺さん
返信ありがとうございます⭐Amazonのページ見に行ってくださったんですね!!何もつけられないと言う事なので、このまま大切に使おうとおもいます(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございました!!

書込番号:21176755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

最安価格(税込):¥55,000発売日:2006年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング