『ミノルタのサンヨンは使えますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥54,450

(前週比:+3,970円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥54,450¥54,450 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:170g SAL14TCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAL14TCの価格比較
  • SAL14TCのスペック・仕様
  • SAL14TCのレビュー
  • SAL14TCのクチコミ
  • SAL14TCの画像・動画
  • SAL14TCのピックアップリスト
  • SAL14TCのオークション

SAL14TCSONY

最安価格(税込):¥54,450 (前週比:+3,970円↑) 発売日:2006年 9月29日

  • SAL14TCの価格比較
  • SAL14TCのスペック・仕様
  • SAL14TCのレビュー
  • SAL14TCのクチコミ
  • SAL14TCの画像・動画
  • SAL14TCのピックアップリスト
  • SAL14TCのオークション

『ミノルタのサンヨンは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAL14TC」のクチコミ掲示板に
SAL14TCを新規書き込みSAL14TCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

ミノルタのサンヨンは使えますか?

2023/03/18 12:11(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > SAL14TC

クチコミ投稿数:31件

こちらのテレコンは、ミノルタのハイスピード300mmf4は使えるでしょうか?
およそ30年前のレンズですが使えたら胸熱なのでご教授お願いしますm(_ _)m

書込番号:25185567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/03/18 13:39(1年以上前)

シン・モリヱルさん こんにちは

参考になるかは 分かりませんが 下の対応表を見ると ミノルタではなく コニカミノルタのサンヨンだと 少し相互性に問題は有りますが 動くようです

https://www.sony.jp/support/ichigan/accy/list/accy_lenz_telecon.html

書込番号:25185695

ナイスクチコミ!1


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/03/18 13:48(1年以上前)

ソニーの言うコニカミノルタ製はその前のミノルタ製を含んでいますので、使えるということでしょう。

書込番号:25185710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/03/18 15:38(1年以上前)

>シン・モリヱルさん

こんにちは。

自分で使ったことはないですが、使えるはずです。

コニカミノルタカテゴリーの中古品扱いであっても、
実際は本レンズはほとんどミノルタ製ではないですかね。

書込番号:25185838

ナイスクチコミ!1


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/03/18 15:58(1年以上前)

別機種

SAL14TCを使用しました

>シン・モリヱルさん
こんにちは 初めまして
300mmF4Gは以前使用してましたが
SAL14TCでは使ったことが無いですが
もとラボマンさんの紹介されてる対応表で
○印が付いてる400mmF4.5Gでは使用出来ますから
大丈夫だと思います。

書込番号:25185868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/03/18 20:41(1年以上前)

>シン・モリヱルさん

SAL14TCはミノルタのx1.4テレコンバーターAPO
と同じものだと思いますが、SAL14TCを300/2.8G
で使っている方のブログがありました。


Tacarbons Tips and Researchesさんの、
写真、機材、史跡等々についてのつれづれ日記

・SAL14TC テレコンバーター
http://tacarbons.blog.shinobi.jp/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9/sal14tc%E3%80%80%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

記事中ではミノルタ300/4Gのために買われた
ようですが、テストは300/2.8Gでなされているようです。

書込番号:25186299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2023/03/18 21:48(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
素晴らしい🎵
動きそうですね。
大変参考になりました。
ありがとうございます\(^-^)/

書込番号:25186414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2023/03/18 21:55(1年以上前)

>holorinさん
ありがとうございます。
そのようですね(^_^)

書込番号:25186432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2023/03/18 21:57(1年以上前)

>とびしゃこさん
ありがとうございます。
参考になりました(^_^)

書込番号:25186438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2023/03/18 22:23(1年以上前)

>とびしゃこさん
貴重な情報ありがとうございます(^_^)
使えそうですね〜
ミノルタのサンヨンにソニーのテレコン…
ロマンしかないです\(^-^)/

書込番号:25186466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2023/03/18 22:30(1年以上前)

>neo-zeroさん
こんにちは。ありがとうございます(^_^)
ミノルタのサンヨン使われてたのですね。
使い心地、描写等いかがでしたか?
今さらロマンを感じてしまい、
α99+ミノルタのサンヨン+ソニーのテレコン
で鳥でも撮ってみたくなりました(笑)

書込番号:25186477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/03/18 23:04(1年以上前)

もともとHigh Speed AF APO TELE 300mm F4 Gは、AFはボディ内モーターだし、絞りもメカ駆動だし、接続ができれば動作しない要素は少ないと考えることができます。

書込番号:25186522

ナイスクチコミ!1


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/03/22 23:13(1年以上前)

機種不明

300mmF4Gで撮影

>シン・モリヱルさん
昔撮った300mmF4Gの写真がPCにありましたのでUPしますね
コニカミノルタα7デジタルで撮影しましたので450mmになります。
ボディのAFが弱かったのでピントが甘かったですね
アナログカメラで撮影したときは軽くて快適に撮影出来ました。

書込番号:25191432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2023/06/30 01:19(1年以上前)

>シン・モリヱルさん

こんにちは。

私もハイスピードシリーズは600mmを除いて全部集めました。

このテレコンはハイスピードシリーズで使えます。中身はミノルタのテレコンと同じです。

なので、ミノルタ純正のを中古激安で求めた方が。

書込番号:25323455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SAL14TC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAL14TC
SONY

SAL14TC

最安価格(税込):¥54,450発売日:2006年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

SAL14TCをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る