『canon 580EXUとどちらを買うべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年 7月28日 発売

ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):53 重量:315g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピードシンク ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用の価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用の中古価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用のスペック・仕様
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用のレビュー
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用のクチコミ
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用の画像・動画
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用のピックアップリスト
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用のオークション

ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月28日

  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用の価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用の中古価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用のスペック・仕様
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用のレビュー
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用のクチコミ
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用の画像・動画
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用のピックアップリスト
  • ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用

『canon 580EXUとどちらを買うべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用」のクチコミ掲示板に
ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用を新規書き込みELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

canon 580EXUとどちらを買うべきでしょうか?

2010/03/11 23:43(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用

スレ主 LinBonさん
クチコミ投稿数:38件

以前はこちらのSUPERでないものと比較してたのですが、canon 580EXU との比較について伺いたいです。
主に婚礼撮影で使うために機材を自分で揃えようとしています(現在は職場のものを借りています)。550EX、580EXUは使った事がありますが、シグマはないです。ガイドナンバーの高さと向きの回転以外はシグマとそんな変わらないのかなと思うのですが、どうでしょうか?ちなみにカメラは5DMarkUです。

書込番号:11071609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/12 05:27(1年以上前)

5DMarkUだけでなく、将来出るであろうデジイチでも使うことを考えたらストロボは純正が安心ですね
シグマの場合は新しいデジイチが出た時にきちっと作動するかどうかは定かでないですから

書込番号:11072428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用のオーナーELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用の満足度4

2010/03/12 07:51(1年以上前)

両方持っています。

年に何回かの使用でほぼカメラ&ストロボまかせでピカっとやるぐらいの使用であればシグマで十分と思います。

しかし、そこそこ使用頻度が高くストロボをよく使うというのであれば580EX2のほうが良いと思います。スレ主さんのボディがわかりませんがボディ側からカスタム設定やストロボ設定が行えたり、ストロボでの調光補正などの操作性、ストロボの作り等で580EX2のほうがかなり良いです。

ただ、多少面倒、多少安っぽいを我慢できて、使用頻度が少ないのであればあえて高額が投資をしなくてもこれで十分ってような気がしています。

書込番号:11072611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LinBonさん
クチコミ投稿数:38件

2010/03/12 23:20(1年以上前)

Frankさん、コメントありがとうございます!
今後のボディの新機種も考えて、580EX Uを購入しました。
ありがとうございます!

書込番号:11076139

ナイスクチコミ!0


スレ主 LinBonさん
クチコミ投稿数:38件

2010/03/12 23:22(1年以上前)

小島さん、コメントありがとうございます!
今回は580EX Uを買いました。仕事にそのまま使うかは未定ですが、仕事の練習には少なくとも使うので。シグマの方は、機会があれば今後サブ用に買ってもいいかなと思いました。
ありがとうございました!

書込番号:11076154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用
シグマ

ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月28日

ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPER キヤノン用をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング