カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
走行中たまに「プププッ プププッ」という警告音(ブザー?)が鳴ります。
ブザーが鳴った時にナビ画面上に『サングラスを掛けたねずみのマーク』が出ていたので、恐らくねずみ取りを知らせる警告音だと思うのですが、説明書を見た所 別売りのオービスROMというのを利用しないとそういった機能は使えないそうですが、オービスROMというのは使ってません。
ねずみ取り以外にナビから警告音(ブザー)が鳴ることはありますか??
よろしくお願いします。
書込番号:9967584
0点
それはおかしいですね。
新品購入ではなくオークションか中古で購入しましたか?
オークションか中古購入なら前の持ち主がオービスROMを入れた可能性があります。
ちなみに私もオービスROMを購入してナビに入れましたが、新品の状態では入ってい
ないはずです。
オービスROMは一度ナビに入れて読み込みをさせれば後は要りません。
書込番号:9968477
![]()
1点
返信ありがとうございます。
新品で購入しましたので、間違いなくオービスROMは入ってないはずなんです…
引き続きどなたか回答よろしくお願いいたします。
書込番号:9969109
0点
解決しました!
販売店に確認した所、サービスでオービスROMを読み込ませてくれてたみたいです。
ありがとうございました。
書込番号:9969366
0点
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/01/19 18:20:07 | |
| 0 | 2017/09/30 21:47:27 | |
| 8 | 2017/06/06 20:47:52 | |
| 5 | 2017/07/18 20:12:26 | |
| 3 | 2015/06/28 21:38:42 | |
| 4 | 2015/06/08 1:52:08 | |
| 3 | 2015/05/20 12:11:48 | |
| 3 | 2015/06/17 21:27:29 | |
| 2 | 2015/01/29 19:05:49 | |
| 1 | 2013/07/02 21:14:43 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(自動車)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング






