『貼り付け不可なダッシュボードの材質って?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

nav-u NV-U3V

ピタッと吸盤/POSITION plus G/市街詳細地図/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.8型)。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3Vの価格比較
  • nav-u NV-U3Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Vのレビュー
  • nav-u NV-U3Vのクチコミ
  • nav-u NV-U3Vの画像・動画
  • nav-u NV-U3Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Vのオークション

nav-u NV-U3VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • nav-u NV-U3Vの価格比較
  • nav-u NV-U3Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Vのレビュー
  • nav-u NV-U3Vのクチコミ
  • nav-u NV-U3Vの画像・動画
  • nav-u NV-U3Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Vのオークション

『貼り付け不可なダッシュボードの材質って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3V」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3Vを新規書き込みnav-u NV-U3Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

カーナビ > SONY > nav-u NV-U3V

スレ主 rusty2さん
クチコミ投稿数:2件

NV-U3Vを購入しようと思うのですが、
カタログ等の注意事項にダッシュボードの材質
で貼り付け不可な場合があると記載しているのですが、
どのような材質だったら、貼り付け不可なのか
ご存知の方、お教えください。

書込番号:8675030

ナイスクチコミ!0


返信する
VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件

2008/11/23 08:21(1年以上前)

 どんな材質?って問われても、私も含めて、こんな成分の材質、ということはなかなかお答えしようが無いと思いますよ。
 ただ、過去ログから<U2、U3の書き込みも参照>、合成系ではBMWミニのダッシュボードはシボパターンが荒いので付かない、という情報があります。
 また、試してないですが、本レザーのダッシュボードには付かないでしょう。特に、合成系のアルカンターラを含めたバックスキンには無理でしょうね。 

書込番号:8678231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/25 09:34(1年以上前)

一般論で言えば、ポリエチレン(PE)、ポリプロピレン(PP)系の樹脂には通常の両面テープは接着しにくいです。
ほぼ全ての車種がこの材質を使っています。
PE、PPにはアクリル系の粘着剤を使えば接着します。
このため、自動車用に用いる両面テープはアクリル系の粘着剤を使用しているはずですが、アクリル系でも表面処理(フッ素処理など)やテクスチャによっては接着しません。
これは粘着テープの宿命ですから、どんな商品でも同じです。
わざわざ断ってあるのは「全ての車種で保証はできません。」と言うことを言いたいのでしょう。

書込番号:8688332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 nav-u NV-U3Vのオーナーnav-u NV-U3Vの満足度5

2008/11/27 11:21(1年以上前)

接着ではなく吸盤による貼付けですから、材質というよりも表面の凹凸で決まります。
ポリエチレンかポリプロピレンかといったことは無関係です。
独特のゲル状物質の吸盤で、かなり多くの車に使用可能と思います。
よほど目の粗いシボ(凹凸)でない限り大丈夫です。
私の使うまでは心配でしたが、予想外に良く付きます。

書込番号:8697852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3V
SONY

nav-u NV-U3V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

nav-u NV-U3Vをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング