『CCDのリコール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:75分 本体重量:380g 撮像素子:CCD 1/6型 動画有効画素数:34万画素 IXY DV 3 +(AK-210)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DV 3 +(AK-210)の価格比較
  • IXY DV 3 +(AK-210)のスペック・仕様
  • IXY DV 3 +(AK-210)のレビュー
  • IXY DV 3 +(AK-210)のクチコミ
  • IXY DV 3 +(AK-210)の画像・動画
  • IXY DV 3 +(AK-210)のピックアップリスト
  • IXY DV 3 +(AK-210)のオークション

IXY DV 3 +(AK-210)CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月 9日

  • IXY DV 3 +(AK-210)の価格比較
  • IXY DV 3 +(AK-210)のスペック・仕様
  • IXY DV 3 +(AK-210)のレビュー
  • IXY DV 3 +(AK-210)のクチコミ
  • IXY DV 3 +(AK-210)の画像・動画
  • IXY DV 3 +(AK-210)のピックアップリスト
  • IXY DV 3 +(AK-210)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > CANON > IXY DV 3 +(AK-210)

『CCDのリコール』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DV 3 +(AK-210)」のクチコミ掲示板に
IXY DV 3 +(AK-210)を新規書き込みIXY DV 3 +(AK-210)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

CCDのリコール

2009/08/10 17:58(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > IXY DV 3 +(AK-210)

クチコミ投稿数:32件

サンヨーのザクティを買ってから、まったく使わないでいたのですが、
1年ぐらい前に、久しぶりに出して使ってみたら、撮影済みのテープは再生できるのに、
撮影できないというトラブルが発生しました。
その撮影できないというのですが、真っ黒に録画され、音は入っているという状況なのです。

なんで久しぶりに出して使ってみたのかというと、デジカメのキヤノン POWERSHOT s60
が、きちんと映らなくなり、変なシマシマ、変な色になってしまうので、キヤノンの
websiteで調べてみたら、CCD不良の無償修理を行っているということだったのです。
結構いろんな機種が、対象になっており、iXY DV 3 も対称だったのです。

http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

それで、s60 と DV3 の両方を無償修理に出したら、1週間ほどで、両方とも
直って帰ってきました。

まあ、直ったから良かったのですが、ヴィデオカメラって壊れやすい商品だと思って
ましたので、メーカー無償修理のことを知らないでいて、使わなくなってしまった
ところ、もう一回使えるようになって、助かりましたが、たまたま所有していた
キヤノン製品が2ヶともに、同じ障害原因だったというのが、すごくショックで、
キヤノンの信頼が落ちたなと感じました。

書込番号:9979311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/10 19:30(1年以上前)

故障の原因はSN社のCCDのようです。

書込番号:9979652

ナイスクチコミ!0


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2009/08/10 20:05(1年以上前)

欠陥の大元のソニーは自社製品の無償修理を一方的に打ち切ると言っています。
ひどい会社です。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/information/info/top_ccd_end.html

書込番号:9979785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2009/08/10 21:21(1年以上前)

既に回答がありますように、今回の問題はCCDの供給元であるソニーの製造不良
が原因です。

ソニーはCCD製造の最大手であり、他社への供給も非常に多く、シェアではNo.1
となっています。そのため、ソニーから供給を受けている多くのメーカーで同様
の不具合が発生しています。

具体的には、オリンパス、キヤノン、京セラ、旧コニカミノルタ、ニコン、富士
フイルム、ビクター、ペンタックス、リコー、そしてソニー自身で不具合が確認
され、リコールの発表が行われました。

表沙汰にはなっていないのですが、放送機材や監視カメラなどの業務機器でも同様
の問題が発生しており、公に発表されていない機種も多数あるといわれています。

その数は実に100機種以上に及び、不具合を生じる可能性のある個体(CCD単位)は
1000万個以上とされています。

以下の記事も参考にしてみて下さい。記事の内容が若干古く、先ほども申したよう
に後に不具合のモデルが次々に追加されています。
# http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20061128A/

具体的な不具合内容はボンディングワイヤ(CCD素子とICパッケージのピンを結ぶ線)
に使用されていた接着剤にヨウ素が含まれており、これが内部に進入することに
より、合金部で破断が発生するというものです。

このようなパーツを使用していたキヤノンにも問題があるのかもしれませんが、
多くの他社も同様の不具合を発生させており、これも十分加味してみてください。

書込番号:9980150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DV 3 +(AK-210)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IXY DV 3 のCCD不具合の無償修理は2011年3月31日まで 0 2010/12/12 11:36:16
CCDのリコール 3 2009/08/10 21:21:55
バッテリーNB−2LHについて 2 2004/09/02 21:38:59
あんまり使ってないのに故障・・・ 3 2005/07/24 20:34:07
PV1とPV130とTRV30 1 2005/02/02 23:01:28
音が気になります。。 2 2004/02/02 12:34:07
1,000安い! 2 2004/01/02 22:23:42
アクセサリーキットの必要性 4 2003/11/28 20:37:09
DVキャプチャ画像 3 2003/10/21 0:41:08
スロー再生について 4 2003/09/24 7:30:41

「CANON > IXY DV 3 +(AK-210)」のクチコミを見る(全 238件)

この製品の最安価格を見る

IXY DV 3 +(AK-210)
CANON

IXY DV 3 +(AK-210)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月 9日

IXY DV 3 +(AK-210)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング