『miniSDカードで動画を記録すると画質・音質ともにかなり・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:120分 本体重量:380g 撮像素子:CCD 1/3.9型 動画有効画素数:123万画素 IXY DV S1 KITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DV S1 KITの価格比較
  • IXY DV S1 KITのスペック・仕様
  • IXY DV S1 KITのレビュー
  • IXY DV S1 KITのクチコミ
  • IXY DV S1 KITの画像・動画
  • IXY DV S1 KITのピックアップリスト
  • IXY DV S1 KITのオークション

IXY DV S1 KITCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月下旬

  • IXY DV S1 KITの価格比較
  • IXY DV S1 KITのスペック・仕様
  • IXY DV S1 KITのレビュー
  • IXY DV S1 KITのクチコミ
  • IXY DV S1 KITの画像・動画
  • IXY DV S1 KITのピックアップリスト
  • IXY DV S1 KITのオークション

『miniSDカードで動画を記録すると画質・音質ともにかなり・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DV S1 KIT」のクチコミ掲示板に
IXY DV S1 KITを新規書き込みIXY DV S1 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > IXY DV S1 KIT

スレ主 蔵酒さん
クチコミ投稿数:2件

先日購入しました。
購入理由は、小さくて、価格が安く、静止画素数がとりあえず悪くない、という理由からでした。
動画を早速撮ってみたところ、テープだと映像、音質とも、まあまあでした。ところが、miniSDカードに撮ると、まったくもって質が悪くがっかり・・・!
別にテープでも、その後ビデオキャプチャー経由でパソコンに取り込み編集できるのでそんなに不満を持っているわけではないのですが、カードならば再生せずにパソコンに取り込めるので、できればカードに記録したのです。
購入した電気量販店に聞いたところ「カードの場合は、相当画質、音質ともに落ちるのが普通ですよ」と言われました。
素人なのでその辺がよく理解できません。どなたかアドバイスをいただければ、と思っています。

書込番号:5252632

ナイスクチコミ!0


返信する
宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2006/07/14 03:37(1年以上前)

DV形式だと記録形式サイズは規格で決まっており720×480、フレームレート29.97毎秒です

Webサイトの情報によると・・・
■動画記録画像サイズ
 320×240/160×120(Motion JPEG圧縮)

この機種のSDカードへの記録のフレームレートが何ぼのもんか知らんが
単純、記録面積だけでも1/4程度から↓なのでそれだけでも解像度の低下(画質落ち)
が想像できると思うが・・・

よってその理屈を調べもせず(調べれば結構紹介してるサイトも書籍も豊富)手軽に聞こうとする輩には

>「カードの場合は、相当画質、音質ともに落ちるのが普通ですよ」と言われました

このように受け流す店員の対応は及第点ですね

書込番号:5252680

ナイスクチコミ!0


たろきさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/14 22:13(1年以上前)

IXY DV S1 KITのSDカード機能は写真(静止画)がメインで作られており動画撮影機能はあくまで簡易機能で(パソコンなどのインターネットに動画を置く時のような小さい動画しかとれません)
動画の画質は全然よくないです。
パナのSDカードムービーやビクターのハードーディスクムービーの
SDカードーの動画機能などはSDカードの中にDVD画質ぐらいのきれいな動画撮影機能がありますがこの機種にはありませんのでテープにて撮影してパソコンなどに取り込んだ方がいいと思います。

書込番号:5254561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2006/07/14 23:09(1年以上前)

あれはwebサイトに載せたり、メールに添付したりといった使い方が想定されているものと思われます。

書込番号:5254789

ナイスクチコミ!0


スレ主 蔵酒さん
クチコミ投稿数:2件

2006/07/15 07:04(1年以上前)

皆様、素人ですみません。
他の機能については概ね満足していますので、テープに撮ってパソコンに取り込もうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:5255500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DV S1 KIT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DV S1 KIT
CANON

IXY DV S1 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月下旬

IXY DV S1 KITをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング