『SDカードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:150分 本体重量:370g 撮像素子:CCD 1/5型 動画有効画素数:69万画素 FV M300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FV M300の価格比較
  • FV M300のスペック・仕様
  • FV M300のレビュー
  • FV M300のクチコミ
  • FV M300の画像・動画
  • FV M300のピックアップリスト
  • FV M300のオークション

FV M300CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月中旬

  • FV M300の価格比較
  • FV M300のスペック・仕様
  • FV M300のレビュー
  • FV M300のクチコミ
  • FV M300の画像・動画
  • FV M300のピックアップリスト
  • FV M300のオークション

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FV M300」のクチコミ掲示板に
FV M300を新規書き込みFV M300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

SDカードについて

2008/09/11 11:08(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > FV M300

クチコミ投稿数:296件

はじめてビデオカメラの購入を考えている者です。中古でそこそこ画質がよさそうなカメラを探していたらこのカメラにたどり着きました。分からないことだらけなので教えて頂ければ大変にありがたいです。

こちらの「FV M300」はSDカードに録画できるようなのですが、一番画質がよい設定にして、4GBのSDカードを使った場合、大体何分くらい動画が撮影できるのでしょうか?それと、SDHCメモリーカードというのは使えないのでしょうか?どなたか分かりやすく教えて頂ければ助かります。よろしくお願いします。

書込番号:8332266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2008/09/11 15:03(1年以上前)

SDを使ったときは、コンデジのような動画になりますy
テープ使用時とは違います。

512MB SDメモリーカード使用時、動画(Motion JPEG、15フレーム/秒)
動画記録 320×240画素:約32分、動画記録 160×120画素:約67分

おまけ的な機能にしか過ぎないので、キレイな動画として撮影したい場合は、テープ撮影ですね。

書込番号:8332989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2008/09/11 15:27(1年以上前)

パーシモン1wさん、返信ありがとうございます。

そうですか・・・コンデジのような動画・・・ですか。当方ビデオカメラを持っていないのでよく分かりませんが、SDカードならデジカメのように撮影・消去も楽に出来るし、パソコンへの保存を楽だし、あとあと編集とかしたりする場合も都合がいいのにと期待していました。購入前にお聞きできて本当に良かったです。ありがとうございました。

あと、個人的見解で構いませんので教えて頂ければありがたいのですが、

「iVIS FS10」
http://kakaku.com/spec/20200510358/

というカメラもSDカードが使えるようなのですが、こちらはどうなのでしょうか?

それと、
「iVIS DC50」
http://kakaku.com/spec/20200510311/

はDVDに直接記録できるようなのですが、SDカードに記録するよりDVDに記録したほうが画質は良いのでしょうか?もちろん機種の性能にもよってだと思いますが、違いはあるのでしょうか?

当方としては、やはりSDカードにきれいな画像が記録できたら一番いいのですが・・・。

書込番号:8333051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2008/09/11 15:49(1年以上前)

「iVIS DC50」
こちらは、動画はDVDに、静止画はminiSDにですね。

「iVIS FS10」
こちらは、動画撮影は、内蔵でもSDでも、同じ画質ですね。
SDHCも使用可能のようです。

>SDカードに記録するよりDVDに記録したほうが画質は良いのでしょうか?
比較したことが無いので、どちらがキレイ・・・というのは、わかりませんね。
ただ、DVDとはいえ、8cm盤ですから、容量が少ないです。
長時間モードですと、DVD1枚で、60分撮影が可能ですが、標準モードで30分、高画質モードですと20分ほどしか・・・


予算が5万円ほどですと、上記3種の中では「iVIS FS10」がよろしいかと思います。

書込番号:8333108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2008/09/11 16:25(1年以上前)

パーシモン1wさん、返信ありがとうございます。
個人的見解で構いませんので教えて頂ければありがたいのですが、「iVIS FS10」でSDカードに撮った動画は、コンデジのような画質ではなく、テープ撮影のようなきれいな動画と言うことなのでしょか?それと、SDHCというものは普通のSDカードよりきれいに撮れるのでしょうか?続けていくつも質問してすみません・・・。教えて頂ければ助かります。

書込番号:8333208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2008/09/11 16:36(1年以上前)

>「iVIS FS10」でSDカードに撮った動画は、コンデジのような画質ではなく、テープ撮影のようなきれいな動画と言うことなのでしょか?
Yes
「iVIS FS10」は、テープではなく、内蔵メモリに記録する方式なので外部メモリであるSDに記録するのと同じになります。


>SDHCというものは普通のSDカードよりきれいに撮れるのでしょうか?
No
SDとSDHCは規格の問題です。
基本的には、SDは2GBまで、それ以上がSDHC規格です。
USBでも、USB1.1とかUSB2.0とか聞いたことあるかと思いますが、そういう類です。
SDより、SDHCは上位規格であり、大容量に対応しています。
そのため、SDHCは対応した機種で無いと、使用ができません。
「iVIS FS10」では、使用可です。

SDHCには、Classというものがあり、最低速度を保証して記載されています。
Class4であれば、最低4MB/sは速度でますyといった具合ですね。
確か、「iVIS FS10」では、Class2以上を使用してください。とあったと思います。
Class6(現規格最高表示)などの方が、速度低下によるコマ落ちの心配はなくなりますy

書込番号:8333237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2008/09/11 16:39(1年以上前)

パーシモン1wさん、大変参考になりました。
丁寧に教えてくださり深く感謝いたします。
本当にありがとうございました!

書込番号:8333246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > FV M300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FV M300
CANON

FV M300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月中旬

FV M300をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング