HV10で撮影したテープはimovieで取り込みできたのですが、以前使用していたSonyのDV(ハイビジョンではない)はimovie上で取り込みできません。(HV10で再生はできます)すでにSonyのビデオカメラは売却しており撮影後のテープのみ残っており何とかパソコンに取り込みしたいのです。そもそもHV10を通じてPC取り込みは無理なのでしょうか?何かご存知の方いらっしゃいましたお願いいたします。
書込番号:15691335
0点
こんにちは。
動画取り込み、編集にmacを使っています。
ただし、imovieはずいぶん昔から使っていませんが。
HV10はHDV機ですし、再生は出来るとのことですので、PCへの出力もiLINKケーブルで可能なはずですよね。
想像ではありますが、HV10で録画したモノは取り込みできたと言うことですので、imovieの取り込みの設定がHDV用になっていませんか?
私はfinal cutを使っていますので、imovieとはだいぶ違いますが、取り込み設定をDVに指定変更してみてはいかがですか?
モニター画面の上のimovieのところに簡易セットアップはないですか?
final cutはここで設定します。
全く違っていたら申し訳ないです。忘れてください。
書込番号:15691461
0点
もしかしてカメラ側にも
DV、HDV、自動
てないかな。あれば
明示的にDVにするとか
書込番号:15691878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答ありがとうございました。とても感謝しています。
過去に同様な質問を見つけました。
ビデオカメラの設定の問題のようです。
ありがとうございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9546885/
書込番号:15693568
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HV10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2022/04/04 8:54:48 | |
| 52 | 2020/06/23 17:09:13 | |
| 0 | 2015/01/24 15:21:33 | |
| 2 | 2014/09/08 12:47:49 | |
| 8 | 2014/07/14 22:22:38 | |
| 1 | 2014/04/29 23:00:29 | |
| 1 | 2013/12/16 11:07:48 | |
| 3 | 2013/01/30 21:24:35 | |
| 8 | 2012/09/27 23:56:16 | |
| 4 | 2012/09/17 13:19:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




