『しっかり教えてくれ!店員さん』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

iVIS HV20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

『しっかり教えてくれ!店員さん』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV20」のクチコミ掲示板に
iVIS HV20を新規書き込みiVIS HV20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

しっかり教えてくれ!店員さん

2007/04/03 22:27(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV20

クチコミ投稿数:67件

購入にあたりいろいろな有名大型量販店に行き「撮影したテープをハイビジョンのHDDに録画しハイビジョンで見れますか」と尋ねましたが百人十色ではありませんが「出来ます」「出来ません」と納得できる答えは得られないまま最後の店の店員さんの「出来ます」と言う返事で購入に踏み切りました。がしかし説明書やメーカーの相談室で聞いたところデッキ側にDV端子が無いのでビデオケーブルで入力するためハイビジョンにはなりませんとのこと。いちいちテープを回して見るのが面倒なのでHDDに入れていつでも簡単に見ようとしていたので非常に残念です。ハイビジョンで残せる、残せないどちらにせよ購入はしていたのですがもう少し詳しい説明が出来るようになってほしいものです。ところで当方のDVD&HDDデッキは日立のWooo DV-DH1000WでDV端子がありませんがこの機械でどうにかしてハイビジョンで残すことは出来ましでしょうか。

書込番号:6193973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2007/04/03 23:07(1年以上前)

DV端子がなければ、難しいと思います。
マニュアルを見ましたが、ハイビジョンのままであれば、DV端子は必須です。

http://cweb.canon.jp/manual/dvcamera/pdf/hv20.pdf

92ページをご覧下さい。

事前に上記マニュアルをご覧になられたら、よかったですね。

書込番号:6194202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/04/03 23:42(1年以上前)

>「撮影したテープをハイビジョンのHDDに録画しハイビジョンで見れますか」

質問が漠然としています。
答えは、「録画しようとする機器の仕様によります。」でしょう。

「撮影したテープをDV-DH1000WのHDDに録画しハイビジョンで見れますか」
と具体的に質問すれば良かったと思います。


http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/dv-dh1000w_setsu_1_d.pdf
取説30Pの
【本機と接続できるi.LINK対応機器】
にビデオカメラは入ってませんし、

31Pの
【ビデオカメラと接続する】
にも、i.LINK(DV)接続は案内されていません。

よって、DV-DH1000Wにハイビジョンで残す事は出来ないと思います。

書込番号:6194384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/04/04 00:07(1年以上前)

製品として保証はしてないけど
うまいことやればなんとかできないかな〜
直結がムリならなんか経由するとか・・・

Rec-POT調達してきたほうが早そうだな。
HV20に対応しているか知らないけど

書込番号:6194516

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件

2007/04/04 00:32(1年以上前)

とし7650さん、ハヤシもあるでヨ!さんご忠告ありがとうございます。はなまがりさん、情報ありがとうございます。DV-DH1000Wを買った最大の理由がWoooHR9000のHDDからのムーブでしたのでいたしかたありません。むしろiVIS HV20と上記二つの購入時期が同じであれば悩みに悩んでいたでしょう。あとはハイビジョンで残せるDV端子付のDVDHDDデッキをもう一台買うかはなばがりさんのおっしゃるRec-POTを検討するかでしょうか。はなまがりさん、Rec-POTでDV-DH1000Wに残すことは出来ますでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:6194638

ナイスクチコミ!0


fuku1156さん
クチコミ投稿数:12件

2007/04/04 21:32(1年以上前)

ヤマダあたりはアルバイトなみだから詳しい知識を求めるのは厳しいのでは・・・・(^^;)
はなまがりさんみたいなカメラオタクに聞くのが一番ですよ。

書込番号:6197150

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2007/04/04 22:47(1年以上前)

>はなまがりさんみたいなカメラオタクに聞くのが一番ですよ。

fuku1156さんみたいな書き込みは初対面として失礼ですね。(^o^)

↑どっかで見た事ないですか?このコメントwww

書込番号:6197558

ナイスクチコミ!3


小・小さん
クチコミ投稿数:24件

2007/04/05 22:52(1年以上前)



>fuku1156さんみたいな書き込みは初対面として失礼ですね。(^o^)

オマエもな〜wwwww






書込番号:6200890

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HV20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV20
CANON

iVIS HV20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

iVIS HV20をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング