『買いました!が、DVケーブルが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

iVIS HV20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

『買いました!が、DVケーブルが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV20」のクチコミ掲示板に
iVIS HV20を新規書き込みiVIS HV20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

買いました!が、DVケーブルが・・・

2007/06/17 19:09(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV20

クチコミ投稿数:41件

皆さん、こんばんわ。。
今日、ヨドバシで買ってきました!!

値札に×が付いていて、店員に値段を確認したところ、
90600円+ポイント10%でした。
まぁ、新製品が発表されているので、こんなもんかと
思い購入に至りました。

さて、バッテリー、ケース&テープは同時購入したのですが、
DVケーブルを買い忘れていて。。。
今日は、もう面倒なので次回にでも買おうと思うのですが、
DVケーブルって純正のケーブルじゃなくても問題無い
と思っていますが、皆さんは純正品使ってますか?
参考までに教えてください。

書込番号:6445962

ナイスクチコミ!0


返信する
RASCAL87さん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/17 20:46(1年以上前)

かたぷーさん こんばんは。
純正品を買おうと考えたこともなく、昔のFV200の頃から使っていたELECOMのDVケーブルをそのまま使っていますが、特に問題ないようです。特に不具合無く取り込みができていると思います。
余談ですが、バッテリーとストラップは純正品を買いましたが、プロテクトフィルタはRAYNOXにしました。フィルタはビックカメラで激安だったので。

書込番号:6446236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2007/06/17 21:39(1年以上前)

RASCAL87さん、こんばんわ。
かたぷーです。

返信ありがとうございました。
ケーブルだから標準品じゃなくてもOKですよね。。
ちょっと色々探ってみます。

プロテクトフィルムって、液晶のフィルムですよね??
そういや、忘れてました・・・・
DVケーブル買うついでに見てきます!!
ありがとうございました!!

書込番号:6446477

ナイスクチコミ!0


WATT045さん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/18 12:27(1年以上前)

メーカーの違いは、気にすることはありません。あと「長さ」も何種類かありますので事前に都合の良い長さを決めておいて下さい。

あと老婆心ながらかたぷーさんにご忠告です。
DVケーブルは、両端のコネクタの形状で3種類ありますので注意しましょう。
・4ピン⇔4ピン(ビデオカメラとAV機器やPCを接続する場合)
他に
・4ピン⇔6ピン(パソコンと複数のIEEE1394外付けHDDを接続する場合に必要になる)
・6ピン⇔6ピン(売られているのを見た記憶が無いけれど念のため)
AV機器に取り付けられているIEEE1394のジャック(=DV端子)は私の知る限り4ピンのモノばかりですので、普通に電器店で「DVケーブル下さい」と言えば、店員が出してくるのは「4ピン⇔4ピン」のはずです。

書込番号:6448068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2007/06/18 15:17(1年以上前)

キヤノン純正のDVケーブルがあるなんて知らなかった。
ノーブランドなら安い店だと両4ピンで数百円で売ってますね。
私はHV10ですが、SONYのケーブルを使っています。
安くはないですが適度な柔らかさなので、重宝しています。

書込番号:6448375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2007/06/19 00:45(1年以上前)

WATT045さん、さんてんさん、こんばんわ。
かたぷーです。

ご丁寧にありがとうございました。
IEEE1394ケーブルをDVケーブルって言うんですね。。
#FireWireとか名前がいろいろあって紛らわしいですね。

> あと老婆心ながらかたぷーさんにご忠告です。
> DVケーブルは、両端のコネクタの形状で3種類ありますので
> 注意しましょう
かなり、危険ですね。今、家のPC見たら6Pinでした。。
何も考えずに4Pin⇔4Pinを購入するところでした・・・(汗

> キヤノン純正のDVケーブルがあるなんて知らなかった。
> ノーブランドなら安い店だと両4ピンで数百円で売ってますね。
はい。CV-150F(CV-250F)という型名で5000(5500)円で売ってます。

かなり、初歩的な質問にも関わらず回答ありがとうございました。
助かりました!!
#ちょっと、回答を聞いたら恥ずかしくなりました・・・・

書込番号:6450266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HV20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV20
CANON

iVIS HV20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

iVIS HV20をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング