『WinXP SP3 で HDVSplit は正常動作しますよね?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

iVIS HV20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

『WinXP SP3 で HDVSplit は正常動作しますよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV20」のクチコミ掲示板に
iVIS HV20を新規書き込みiVIS HV20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

WinXP SP3 で HDVSplit は正常動作しますよね?

2008/09/23 09:06(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV20

クチコミ投稿数:1587件

先ほど、HV20で撮影した映像を HDVSplit 0.77 Beta でキャプチャーしてたら WindowsUpdate のアイコンが出てきてクリックしてみたら、「WindowsXP SP3 のインストール」を促されました。

過去の書き込みで、WinXP SP3 での HDVSplit のキャプチャーに問題ないとか失敗したとかとありまして、いったいどっちなんだろうと思いまして、WinXP SP3 で問題なく動作されておりますかお教え願えないでしょうか。

現在の環境は NEC VALUSTAR VT800J/5(PV800MHz WinXP SP2へアップグレード) です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8397883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/23 09:28(1年以上前)

私の環境はSP3ですが問題なく動作していますよ。
詳細はHPをご覧ください。
ところで使っていらっしゃるPCですが、PENV800MHzですか?
もしそうだとするとHDVを扱うにはちょっときつくないですか?
キャプチャするには問題ない様ですが編集もこのPCで行っているのでしょうか?

書込番号:8397981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件

2008/09/23 21:47(1年以上前)

ぽんた5923さん、レスありがとうございます。

>私の環境はSP3ですが問題なく動作していますよ。

そうでしたか。これで安心してインストールできます。

>キャプチャするには問題ない様ですが編集もこのPCで行っているのでしょうか?

PVパソコンはキャプチャー用のみで使用しています。
この程度のCPUでもタスクマネージャで確認すると HDVSplitプロセスのCPU使用率は30%くらいで問題なく使用できます。
HDVSplit でキャプチャーしたファイルはバッファローのリンクシアターLT-H90LANを液晶テレビにHDMI接続して見ています。

元々 HV20 をテレビにつないで見ていたのを、テープをいちいち入れ替えずにもっと手軽に見る方法にと思って導入したので、子供のバスケの試合の回覧用DVDの作成にDVDレコーダーを使って各クォータの始まり・終わりでチャプターを打って編集する程度のことはしますが、パソコンを使っての文字を入れたりBGMを入れたりの本格的な編集をするまでの気力はちょっと…ってところです。

何はともあれ WinXP SP3 インストール後も問題なく HDVSplit が使用できる情報を教えていただきありがとうございました。

書込番号:8401533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件

2008/09/27 20:51(1年以上前)

一応の追加報告です。

昨日、WinXP SP3 をインストール後 HDVSplit を起動しましたら、何も問題なくキャプチャーできました。

書込番号:8421419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HV20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV20
CANON

iVIS HV20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

iVIS HV20をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る