『ビクターのクリーニングテープは大丈夫?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

iVIS HV20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

『ビクターのクリーニングテープは大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV20」のクチコミ掲示板に
iVIS HV20を新規書き込みiVIS HV20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ビクターのクリーニングテープは大丈夫?

2008/09/27 04:20(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV20

クチコミ投稿数:14件

この度HV20を購入し、色々といじくっている最中でございます。
以前よりここの掲示板にてビクターのテープは良くない事を学び
ましたので、ソニーのテープを使っております。

先日、クリーニングテープ購入の為に近くの電気屋さんに行った
のですがHDV対応のクリーニングテープはビクターの物しかあり
ませんでした。

HDV対応を謳っているので大丈夫かな?とも思ったのですが、ビク
ターというだけで購入するのを躊躇してしまい、とりあえずは買わ
ないで帰ってきちゃいました・・・。

そこで質問なのですが、クリーニングテープならビクターの物で
も大丈夫なのでしょうか?。色々と検索して回ったのですがその
ような情報を見つける事ができなかったです・・・。
よろしくお願い致します。

書込番号:8418137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/27 08:12(1年以上前)

質問の趣旨からすれば、ビクター製のクリーニングテープで問題が生じたか否か記載すべきですが、私もスレ主さんと同じ心理で店頭に赴き、結局、記録テープもクリーニングテープもSONY製のものを使っています。ですので質問に対する答えになっていなくてごめんなさい。

クリーニングテープならどこでも同じだと思う気持ちもありますが、何となく不安ですよね。

私が使っているテープはHPに写真を載せていますのでご覧ください。

書込番号:8418430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/09/27 09:55(1年以上前)

デジカメラマンさん  おはようございます。

「ビクター」というだけで心理的に拒絶してしまいますよね!!

他メーカーからも出てるのので、ネット等で検索してみてください。
敢えて、ビクターのクリーニングテープを使わなくてもよろしいかと。

また、パナソニック、ソニー等なら3本くくり+クリーニングテープ1本のおまけつき仕様のお買い得パックも販売されていましたよ(今はどうか分かりませんが)。さらにパナソニックの場合小さな筒へ入った「クリーニングクロス」或いは「見守〜る」といった「液晶保護シート(2.7型)」が付属されたこともありました。ちょうど運動会シーズンの今頃だったなあ。

ところで、私はビクターのクリーニングテープに(店頭で)あまりお目にかかったことがないのですが……
ビクター勢は最初から無視しているので、気付かないだけなのかな……!?

以上、参考にしてください!!

書込番号:8418809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/27 11:16(1年以上前)

現在、とくに問題がないのであれば、恐々と購入する必要はないのでは?
・・・しかし「購入したところ」なんですよね? 私は真っ先にクリーニングしましたので、その経緯でいえばちょっと出かけてでも早急に買いたいところです。


さて、事例報告としては、ビクター製クリーニングテープによるトラブルの書き込みはなかったハズです。
もちろん証明にはなりませんが、個人的には他になければ買うかもしれません。

他に、過去の事例としては、SONY製クリーニングテープは他よりも「(ヘッドが)削れ易い」という書き込みが以前ありましたが、現状はわかりません。
それ以外には特に気にするような書き込みの記憶はありません(私が記憶していないだけですが(^^;)

ちなみに、私はパナ製を2本使っており、外出用と自宅保管用に分けています。
いずれも従来機でパナ製テープを標準的に使っていたとき、パック品のオマケについていたものです。


なお、「可能性」ですが、クリーニングテープはそれほど本数が売れないので、各社各様のクリーニングテープを「製造」している可能性は低いと思います。※必需品なんですが(^^;
したがって、少なくともSONY製と「SONY製以外」の2種はあると思いますが、SONY製以外がもし一種類しかないのであれば、パナ製もビクター製も「同一のところで製造されたもの」となります。可能性ですが。

書込番号:8419127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/09/27 21:06(1年以上前)

んた5923さん、けんたろべえさん、暗弱狭小画素化反対ですがさん、
ありがとうございます。大変参考になります。

ビクターのクリーニングテープ使用でのトラブル報告は無いのですね!。
特に問題も無さそうな感じですが・・・。
ですが、『完全に大丈夫!』という意見もないみたいですね。

ここはやっぱり念の為・・・他の電気屋さんを見てビクター以外の物を
買おうかと思います。他の電気屋さんはちょっと遠いんですが頑張って
行ってきます。

ありがとうございました!!。

書込番号:8421496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/09/27 21:10(1年以上前)

ぽんた5923さん、ごめんなさい。
「ぽ」が抜けて「んた5923さん」になってしまいました。

改めまして、
ぽんた5923さん、ありがとうございました。

書込番号:8421516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HV20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV20
CANON

iVIS HV20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

iVIS HV20をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング