『AVCHD再生環境』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:505g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HG10の価格比較
  • iVIS HG10のスペック・仕様
  • iVIS HG10のレビュー
  • iVIS HG10のクチコミ
  • iVIS HG10の画像・動画
  • iVIS HG10のピックアップリスト
  • iVIS HG10のオークション

iVIS HG10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • iVIS HG10の価格比較
  • iVIS HG10のスペック・仕様
  • iVIS HG10のレビュー
  • iVIS HG10のクチコミ
  • iVIS HG10の画像・動画
  • iVIS HG10のピックアップリスト
  • iVIS HG10のオークション

『AVCHD再生環境』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HG10」のクチコミ掲示板に
iVIS HG10を新規書き込みiVIS HG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

AVCHD再生環境

2008/01/05 14:44(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HG10

クチコミ投稿数:4件

HG10購入(2007.10)以来、取りまくっています。現在は、カメラ本体をTVに直接接続して再生するといった面倒な作業の繰り返しですが、画質のよさにより、まあ我慢しています。また取りだめたデータは、付属のバックアップユーティリティソフトで外付けHDDに保管しています。しかし、家族が見たいときにみれない!!という不満が出始めており、そろそろもっと簡単な再生環境を構築したいと思っています。ただ、十万円以上もする装置は購入する気にもなれませんし、どうしたものかと悩んでいましたときに、バッファローからLT-H90シリーズという製品が発売されました。AVCHDにも対応しているようですが、どなたか試された方はいらっしゃいますか?(まだ早送り/巻き戻し対応未完の模様)3万円前後で購入できて、無線LanでもPCから飛ばせるとのうたい文句。魅力的です。

書込番号:7206715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/01/06 10:57(1年以上前)

私は前のタイプ(AVCHD対応でない)を使用してましたが早送り戻し時に行き過ぎや止まらない音ズレなどありレスポンス等よくありませんHPでは対策を考えているようですが。

頭から単に再生する分にはいいとおもいます。

オススメはPS3ですねー
レスポンスが抜群にいいのはPS3です。PS3+ポータブルHDD(または外付けHDD)が便利だとおもいます。

H90、HG10は対応しているようです。↓
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/

書込番号:7210922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/01/06 15:27(1年以上前)

参考になりました。PS3も考えましたが、いまさらTVゲームでもないでしょうし、これだけのために買う代物でもないかなあ?って感じですね。バッファローの改善期待できそうだったら、決まりなんですけどね。

書込番号:7211874

ナイスクチコミ!0


@S-Hさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/08 00:21(1年以上前)

LT-H90LANを使っています
外付けのHDDをUSBで直付けで再生しています
USBハブでHDD 2台を接続しています(メニューで両方のHDDが『Strage Device』と表示され区別ができない)
早送り巻き戻し(x2 x4 …x64)
15秒前後へのスキップ
スロー(1/2 1/4…1/16)コマ送り(共に逆送りはできません)等可能です
またフォルダ内のファイルの再生を連続(0.5秒程黒画面あり?)で行いますので、チャプタごとのファイルにしておけば前後のチャプタ(ファイル)にすぐ移動できます
欠点は情報表示が画面上下に黒帯が表れやや小さい文字で出ますので見にくいです
最大の欠点はレジュームがないので一時停止して、そのままテレビの電源を切ります
殆どの動作は軽快です
実は自分の環境ではLAN(有線)時再生はカクカクしました(AVCHD 再生時)、現在はLANは切り離しています
HG10の『DVD MovieWriter SE』でAVCHDのファイルを作りましたが、これで自分用の再生環境が整ったと思っています

書込番号:7218641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/01/09 14:52(1年以上前)

初めまして。
便乗ですみませんが、質問させてください。

2月の第1子誕生に備え、つい先日HG10を購入しました。

現在の私のPC環境は、HG10付属ソフトが要求しているスペックに達していないことはわかっていたのですが、室内の撮影に比較的強そうとの情報や、実際に触ってみて、オートフォーカスの速さに惚れて、不安がありながらも購入しました。

不安的中(^^;で、残念ながら付属ソフトの「GuideMenu」はインストールできませんでした。
→[6824997]の、ん子さんの書き込み、「GuideMenuを完全にインストールする前にウィザードが中断されました」という状態です。

ただし、「バックアップユーティリティ」はインストールでき、HG10内まるごとの、「バックアップ」と「書き戻し」は正常にできました(テスト撮影の短いファイルだけですが)。

現在の私の環境は、
 ・AVCHDを編集したりDVDに焼いたりできるパソコンはない。
 ・SONYブルーレイレコや新ディーガ等のDVDレコーダーやPS3もない。
 ・保存は、「バックアップユーティリティ」を使ってパソコンや外付けHDDに。
という状態です。

再生に関しては当面は、HG10をテレビに直接つないで再生、パソコンに保存した動画を見たいときは、いったんHG10に戻してから、といった運用になると思います。

ここの書き込みを見て、「LT-H90シリーズ」の存在を知り、しかもスレ主MTD世界一さんの状況が、現在の私の状況に近いのかなと思いました。
ということで当然私も、この「LT-H90シリーズ」に興味がわいたわけです。

前置きが長くてすみません。
ここからが質問なのですが。

@S-Hさんは、HG10+LT-H90LANユーザなのですよね?

>HG10の『DVD MovieWriter SE』でAVCHDのファイルを作りましたが、

とありますが、これに対して、「バックアップユーティリティ」で保存した動画データは、他のソフトで変換や編集をしない状態で、LT-H90シリーズで再生することはできるのでしょうか。

バッファローのサイトで見た感じだと、そこまで詳しくは情報が得られなかったので、実際にお使いの方にお聞きできればと思い、質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:7224299

ナイスクチコミ!0


@S-Hさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/10 20:59(1年以上前)

ろろけいさん
HG10で3分程撮影してHGBACKUPでHDDに取り込みLT-H90LANにUSB直付けで再生してみました
早送り巻き戻し(x2 x4 …x64)と15秒前後へのスキップが出来ませんでした
これは、http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/の動作確認済対応ビデオカメラ一覧表で、早送り/巻き戻しは現在対応中と出ていますのでそれと関係あるかもしれません

そこでHGBACKUPで取り込んだファイル(00000.MTS)を『DVD MovieWriter SE』でそのままAVCHDのファイル(Export20080110-001.m2ts)にし、再生すると、すべての操作ができました

前回の返信はMTD世界一さんへの回答にはなっていなかったですね
今回の返信に訂正させていただきます

書込番号:7229571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/01/10 21:22(1年以上前)

皆さん、いろいろありがとうございます。まだHDDにもたっぷりと空きあるので、もうすこし熟成された時点が、やっぱりいいのかなあって感じです。ブルーも安くなりつつある中ですが、ODDメディアを100%信じきるのは、個人的には??なので、やっぱりHDD(こちらもきっちりバックアップ取る前提ですが)をベースにしたソリューションを期待して、選択していきたいと思います。

書込番号:7229688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/01/11 13:43(1年以上前)

@S-Hさん

貴重な情報、ありがとうございます。
バックアップユーティリティ(HGBACKUP)で保存したデータでも、LT-H90シリーズで、基本的な再生だけならば可能なのですね。

実は私のパソコンでは、『DVD MovieWriter SE』も、どうやら正常に動かないのです。
ですので、HGBACKUPで保存したデータ(.mtsファイル)がそのまま再生できる環境をいろいろ調べているというわけです。
そんな私にとっては、この情報はとても助かります。

本格的に撮りはじめるのは2月からになるので、それまでにいろいろ調査して、保存&再生環境を整えていきたいと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:7232167

ナイスクチコミ!0


hide_1968さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/11 15:23(1年以上前)

>ろろけいさん
現状でLT-H90LANをお持ちでないならPS3も十分選択肢になると思います。

レスポンスはPS3が圧倒的によいです。FAT32フォーマットのUSB-HDDから直接m2tsファイルを再生出来ます。ファイルを連続再生出来ないのは難点ですが。

書込番号:7232397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/01/11 18:44(1年以上前)

hide_1968さん

情報ありがとうございます。
そうですか、レスポンスがよいのですか。チャピレさんもおっしゃってますしね。
PS3については、ぜんぜん知らなかったのですが、近辺の書き込みを見てると、かなり頻繁に登場してますし、けっこうスグレモノのようですね。
再生環境の候補として、PS3についても勉強してみます。

と、言ったそばから(^^;、ひとつお聞きしてよろしいでしょうか?

>直接m2tsファイルを再生出来ます。

とありますが、.mtsファイルも、同じように扱えるのでしょうか?
再生できたとしても、LT-H90(@S-Hさんからの情報)のようにいくらか制限があったりするのでしょうか?
もしもこのへんの情報をご存知でしたら、教えていただけると助かります。

HG10で撮影した動画をバックアップユーティリティ(HGBACKUP)で取り込むと、.mtsというファイルになるのです。
「GuideMenu」で取り込むと.m2tsになる、というような書き込みを見かけたことがありますが、現状の私のPC環境では、「GuideMenu」や「DVD MovieWriter SE」が動かないので、HGBACKUPによってできる、.mtsファイルしか手元に残らない、というわけなのです。

書込番号:7233009

ナイスクチコミ!0


藤間隆さん
クチコミ投稿数:112件

2008/02/01 22:48(1年以上前)

ハイビジョンDIGAで作ったAVCRECディスクをユーリードのソフトでAVCHD化
したものをPanasonicのSD9と専用DVDライターとの組みあわせで正常再生を
確認しています。

CANONのHG10も来月発売のDVDライターとの組み合わせでAVCHD再生可能
と予想しています。(これで作ったものはAVCHD準拠といっているので)
ただしこちらは実際に発売された商品で検証してみないと
正確なことはいえません。あくまで予想です。

書込番号:7327337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HG10
CANON

iVIS HG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

iVIS HG10をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング