『ズームについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:505g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HG10の価格比較
  • iVIS HG10のスペック・仕様
  • iVIS HG10のレビュー
  • iVIS HG10のクチコミ
  • iVIS HG10の画像・動画
  • iVIS HG10のピックアップリスト
  • iVIS HG10のオークション

iVIS HG10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • iVIS HG10の価格比較
  • iVIS HG10のスペック・仕様
  • iVIS HG10のレビュー
  • iVIS HG10のクチコミ
  • iVIS HG10の画像・動画
  • iVIS HG10のピックアップリスト
  • iVIS HG10のオークション

『ズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HG10」のクチコミ掲示板に
iVIS HG10を新規書き込みiVIS HG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ズームについて

2008/06/15 19:32(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HG10

スレ主 ako-rubyさん
クチコミ投稿数:28件

子供の発表会や運動会で使いたいのですが、
ズームがデジタルでも20倍までということで、心配です。
いままでは光学10倍、デジタル100倍のパナソニック製を使っていたのですが、
それでも、結構ギリギリだったので…
皆さん、20倍でたりるのですか?
それ以外は理想通りのカメラなので、ぜひHG10を買いたいのですが…
対処法など教えてください。

書込番号:7944474

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/06/15 20:19(1年以上前)

>皆さん、20倍でたりるのですか?
私は光学ズームしか使わないので12倍まで(SD1、HF10)でしたが、
割り切ってデジタルズームを使うか、
テレコンバージョンレンズを使うしかないでしょうね。
一応、3倍までのレンズはあるようですが。
http://www.raynox.co.jp/japanese/video/hv20/index.htm

SR11/12などはデジタルズームでの解像度低下が比較的マシなようです。
HF10もまあまあだと思いますが、HG10はどうですかね?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080321/1008345/?P=3

書込番号:7944660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/06/15 23:46(1年以上前)

何倍とかどうでもよくてさ。
何mmという数字を見ないと、大事なことを見誤るよ。

50〜500mmの10倍と、40〜480mmの12倍なら、500mmのほうが望遠だし。
2倍テレコンつければ、10倍とかの倍率はそのままに一気に2倍の望遠だし。

書込番号:7946045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/06/16 00:42(1年以上前)

デジタルズーム併用の最大倍率は200倍です。
価格.comのスペックには20倍と記載されていますが、間違いもたまに見かけますので、ちゃんとメーカーHPで確認しましょう。
価格.comのページからでもワンクリックでメーカーHPへ行けるのですから。

http://cweb.canon.jp/ivis/hg10/spec.html

デジタルズームは画質の劣化を伴いますので、設定で、「切」「最大40倍まで」「最大200倍まで」の3種類から選べます。

これでHG100に決定でしょうか?
お子様の貴重な成長記録ですので、出来るだけキレイに残してあげたいものですね。

書込番号:7946364

ナイスクチコミ!0


スレ主 ako-rubyさん
クチコミ投稿数:28件

2008/06/16 07:04(1年以上前)

皆さん、返信、ありがとうございました。
とっても勉強になりました。
今はまだハイビジョンにTVもパソコンも対応していないので、
HDDに撮りだめして、買い換えたときに、編集する予定です。
これで、安心してHG10が買えます。
本当にありがとうございました。

書込番号:7946848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HG10
CANON

iVIS HG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

iVIS HG10をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング