『BDZ-L70ではダメでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『BDZ-L70ではダメでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

BDZ-L70ではダメでしょうか?

2008/03/09 12:59(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

クチコミ投稿数:23件

ビデオカメラの購入を検討しており、こちらの掲示板をすごく参考にさせていただいてHF10にほぼ決めました。しかし再生環境がない為、ブルーレイレコーダーを購入する予定です。(痛い・・・)

ブルーレイレコーダーは、こちらではパナソニックのBW700〜BW900が連携良さそうなのですが、SONYのL70を購入したいと思っています。
ここで、どうやってL70に撮影した動画を取り込むのかという問題が出てきたのですが、
私の理想(希望)としまして、下記のどちらかの方法が可能であれば決まりなんですが、、
1.USB接続でL70に取り込んでBD作成。(バックアップは同様にPCのHDDに)
2.手持ちのPCでUSBの外付けHDDにデータを保存して、そのUSBHDDからL70に取り込んでBD作成。(PS3はUSBHDDから再生できるらしいのでL70も読めるのでは?と思いました)

SONYに問い合わせても「わかりません、出来ても保証もできません」的な回答でした。
当たり前といえば当たり前ですが・・。
PCは4年前のもので、DVD書き込み機能はありません。(映像の編集はしません)
単純に外付けHDDに撮影データをバックアップするだけに使用します。
DVDライターの購入も考えていません。

レコーダーの話かもしれませんが、HF10をお持ちで、更にL70も持っているという方に伺いたかったので、こちらの掲示板のほうが良いかと思いました。

面倒な話で申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:7507667

ナイスクチコミ!0


返信する
kakuriさん
クチコミ投稿数:14件

2008/03/09 22:12(1年以上前)

BDZ-X90でUSB経由でSDHCメモリーカードから直接取り込み可能でした。
BDZ-L70でも可能だと思います。
お悩みならメモリー持ち込みで、お店で試し撮りさせてもらってはいかがでしょう?

書込番号:7510163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/03/10 01:17(1年以上前)

kakuriさん、ご返信ありがとうございます!

>BDZ-X90でUSB経由でSDHCメモリーカードから直接取り込み可能でした。
これは素晴らしい!希望が見えてきました、ありがとうございます。

ところで、追加質問で申し訳ないのですが、これは本体にセットしてあるSDHCカードから読めた、ということでよろしいのでしょうか?
本体メモリからも読めると最高ですね(^^)

おっしゃるとおり、自分で実際にお店でやってみるのが一番だとは思いますが、
なかなかお店に行く時間がとれないもので...まだ実物を見たこともないのです(;_;)
でも、今月中に購入しなければならないので時間を見つけて行ってみます!
ありがとうございました。

書込番号:7511381

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2008/03/10 09:24(1年以上前)

当該機(HF10&L70)はいずれも使っていないので、過去にメーカーの人に聞いた話その他
からの推測になりますが、

「汎用USBマルチカードリーダをL70に繋げば、SDカードからの直読みOK」

だと思います。あと恐らく、HF10本体をUSBで直結すれば、本体メモリからの読み出しも
出来るのではないでしょうか?これはHF10側のUSBデバイス仕様次第ですね。まぁ出来なくても
一度SDにコピーしてからL70に読ませれば良いので、致命的な問題にはならないと思いますが。

> パナソニックのBW700〜BW900が連携良さそうなのですが

こちらは「SDカードスロットがついているので、外付けカードリーダが不要」という意味では
ベターかも知れませんが、“連携そのもの”という観点では、本体カードスロットではなく
USB経由で取り込めるソニー機の方が遥かに上です。

#現在の所、“ある妙な問題”のためにパナ機の一部のデータが読めない(読むと暴走する?)
#不具合があるそうですが、「基本的にはAVCHD機のデータは自社他社問わず何でも
#受け入れる設計をしている」そうです。(←CEATEC2007でのソニーブースの説明員さん談)

というわけで、ソニー機(L70)で全然OKだと思いますよ。
ただしソニーのブルーレイレコーダは、【ハイビジョン画質のままDVDメディアに焼く】事が出来ません。
そこがパナ機との最大の違いですね。

#ハイビジョンDVDはPCを使って、AVCHD形式で焼く、ということであれば全く問題になりませんが。
#むしろパナのレコーダで焼く(AVCREC)よりもその方がベターでしょうね。

書込番号:7512117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/10 09:40(1年以上前)

L70との動作確認はキャノンメーカーホームページのQ&Aにありましたよ

それと量販店でHF10のところにDIGAやソニーブルーレイレコーダーの動作確認の紙がはってありました。
L70は動作確認とれてると記載ありました。

書込番号:7512159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2008/03/11 00:12(1年以上前)

LUCARIOさん、チャピレさん、ご返信ありがとうございます(^^)

>あと恐らく、HF10本体をUSBで直結すれば、本体メモリからの読み出しも
出来るのではないでしょうか?これはHF10側のUSBデバイス仕様次第ですね。

LUCARIOさん、まさしくこれがやりたかったのです!
内臓メモリーからSDカードにコピーして、またそのSDカードをレコーダーに読ませる、というのがどうしても面倒に思えて仕方なくて。(時間もかかりそうですし・・・)

チャピレさん、早速CANONのページをチェックしてみました!
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=053127
〜〜〜引用〜〜〜
本確認結果は、 iVIS HF10/HF100 で撮影した映像をSDHCカードスロット(BW900/800/700、XW300/200/100)、USB(BDZ-L70)経由でダビングし、ダビングしたHDD(ハードディスク
ドライブ)から通常再生※ができるかを弊社で確認したものです。
〜〜〜〜〜〜〜〜

「USB(BDZ-L70)経由でダビングし」と記載があります!!ヤッター!
(すぐ下に「保障するものではありません」との記載もありますが、、、(笑))

これで安心してL70を購入することができます!!
皆様、本当にありがとうございました。
感謝感謝です!(^O^)

書込番号:7515905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング