『VideoStudio 11 Plus によるHF10とHS9の編集について』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『VideoStudio 11 Plus によるHF10とHS9の編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

キャノンHF10とパナソニックHS9の比較について、編集の一面からレポートします。

AVCHD映像の著名編集ソフト「VideoStudio 11 Plus」でHS9の編集・AVCHDディスク化をチャレンジしていましたが、
ほとんどの場合、途中で強制終了となり話になりませんでした。
PCがハイビジョン編集時の最低推奨 スペック並みなので、このためと思っていました。

その後HF10を購入しましたので、HS9との比較用として一緒に撮影したデータについてVideoStudio 11 Plus で
編集してみました。
結果は意外(?)にも「エフェクト付加」「チャプター入り」「ミュージック付加」「メニュー付き」がすべて可能でした。
処理時間はもちろんかかりますが、エラーは発生せず、HS9のデータとは本質的な違いを感じました。

最新版の「VideoStudio 12」のホームページで動作機器としてHF10は記載されていますがHS9やSD9は記載が
有りません。
従ってVideoStudio 11 Plus もHS9の編集には対応しきれないのではと推定されます。

書込番号:7760211

ナイスクチコミ!1


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/05/04 12:05(1年以上前)

どうも、HS9、SD9で追加された「IISVPL」というデータが関係してるみたいですね。

パナ自身が提供しているHD Writer 2.0でも、このデータが含まれた映像を再生させると異常終了で落ちます。
(注:SD9/HS9に付属するのは2.5で、他機ユーザは入手不能。)

これはどうも「撮影アシスト」に関する付随データで、ブレているとかパンが早すぎるとかの情報を格納しているみたいです。
HD Writer 2.5ではこの情報を使って失敗シーンを勝手に飛ばす「オートスキップ再生」が出来るとか。

で、この機能、どうも「お好み設定」でオフに出来るみたいですが、これをオフにして撮影したデータを、
VideoStudioに食わせてみたらどうなるでしょう?やっぱり異常終了で落ちますか?

お時間がある時にでも試してみて下さい。
#あるいは、過去ログで既報告の事項であればゴメンナサイm(_O_)m

書込番号:7760440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件

2008/05/04 12:10(1年以上前)

デジタルおたくさん 
こんにちは。
パナのSD,HS9に関して、
同じような現象が、Macでも、OS10.5上のiMovie'08でおこる様です。
Sonyのレコでも取り込みに不具合が生じている様ですが、新機能をOFFにすることで大丈夫だった
ということを、又聞きしています。
もしかしたら、同じように、新機能が邪魔をしている(新機能が使われたところで、強制終了してしまう)
のかも知れません。
わたしは、パナ機ユーザーではないし、聞いた(読んだ)話を聞いた(読んだ)話なので不確かではあるのですが
ご参考になれば幸いです。

また、新機能に関する、Sonyのレコでの不具合に関してお詳しい方のレスが頂ければ、参考になるかも知れません。

って、書いている間にもうレスが頂けましたね(笑)

書込番号:7760456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3783件

2008/05/04 12:28(1年以上前)

LUCARIOさん。きとったろうもんさん。
レスありがとうございます。

「撮影アシスト」に関する付随データが悪影響しているらしいとの情報を私も知り、オフにして撮影しました。
(メッセージがウザイ?ですし、その都度レバーで設定するほど器用でもないので)
ところが私の設定の仕方が悪いのか、HD Writer でデータを見ると手振れマークがちゃっかりと入っているんです。

ならばという事でHD Writerでこの部分を全て削除した撮影データをVideoStudio 11 Plusで編集してみましたが、
やはり途中で強制終了してしまい話しになりませんでした。

「撮影アシスト」をオフにして、メッセージ以外に撮影データーにも「IISVPL」というデータが入らない設定が可能でしたら、
ぜひともご教示いただきたいのですが。

書込番号:7760515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3783件

2008/05/04 12:35(1年以上前)

追加情報です。

HS9の撮影データーでもさすがに3分ぐらいの物ですと、メニュー付きのAVCHDディスク化できた場合があります。
しかもその元データーには意外にもしっかりと手振れ等の「ISVPL」データーが入っていました。
従ってVideoStudio 11 Plus の場合には別の理由の気もするのですが・・・。

書込番号:7760536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件

2008/05/04 13:08(1年以上前)

既に、ご存知でしたね。
ユーザーの方ですからね。^^;;失礼いたしましたm(__)m
あわよくば、Macも一気に解決?と思ったのですが^^;;
解決策が見つかると良いですね。

書込番号:7760630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る