『リンクシアターLT-H90の再生で困ってます。』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『リンクシアターLT-H90の再生で困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

リンクシアターLT-H90の再生で困ってます。

2008/05/07 16:05(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

スレ主 らぴこさん
クチコミ投稿数:14件

バッファローのリンクシアターLT-H90を購入しました。
早速パソコンとTVに接続して,TVでパソコンに保存した映像を見たところ,
HF10で撮影したファイルが,撮影順に並んでなく,順不同で再生されます。

色々やってみたけど,撮影順に並べ替えることができず,バッファローに電話したところ「どうしようもない」とのことでした。

数分単位で撮影したイベントなどは,順番に再生できなければ,全然楽しめません。
LT-H90では,本当に撮影順に再生できないんでしょうか。

LT-H90を購入されている方,みなさんどうされていますか?

書込番号:7775307

ナイスクチコミ!0


返信する
k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/05/07 16:56(1年以上前)

HF10よりも、そのリンクシアターという機種の問題のような気がします。
ここでレスが付かなければ、リンクシアターのスレで聞いた方がいいかもしれませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10982610070/

書込番号:7775426

ナイスクチコミ!0


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/05/07 17:02(1年以上前)

追加レス。
これと同じかもしれませんが、なんかダメそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10982610070/SortID=7699891/

書込番号:7775442

ナイスクチコミ!0


スレ主 らぴこさん
クチコミ投稿数:14件

2008/05/07 20:50(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
似たような質問があったんですね。
HF10で録画した映像を再生するために購入したのに,これじゃ全くダメダメです。
次のアップデートで改善されるかもしれませんが,
リンクシアターの購入を検討されている方,気を付けてくださいね。

書込番号:7776319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/05/10 02:04(1年以上前)

同じくLT-H90を使っています。
本質的な解決にはなりませんが、USBカードリーダでSDカードを読ませる(LT-H90の立ち上げ画面で”USB機器?”からはいる)、撮影順に並びます。つまり、SDカードの中身を見るだけという使い方ではストレスありません。ただし、バックアップ映像(PCやネットワークHDDなど)を鑑賞する時は、”コンテンツを選択”や”ネットワーク共有フォルダ”から入るため、その時はご指摘の通りです。

buffaloホームページでもユーザから同類の指摘があります。
http://www.zqwoo.jp/bbsq/show_c/121958

加えて言うと、SDカード、PC、LAN-HDDのいずれの映像も、ファイルのつなぎ目が一瞬暗くなり、また次のファイルの開始時、1秒程度、音声が入りません。

以前、上記いずれの不具合もbuffaloにクレームしました。
ファイルの順序の件は、はっきり言ってこれでは使い物にならない、と強く主張した結果、所定の部門に情報提供しておくとのことでした。これまでも結構頻繁にアップデートがあったので本件も迅速に対応してもらえるのでは?と個人的には期待大です。
音声の件はメーカで再現性を確認できない(他社カメラの映像)ため、HF10映像を提供するなど現在対応中です。

なんだかんだ言って不都合はありますが、BD導入までのつなぎ機器としては、コストや使い勝手を含め、決して悪いものではないと思います。


書込番号:7786616

ナイスクチコミ!0


スレ主 らぴこさん
クチコミ投稿数:14件

2008/05/10 08:32(1年以上前)

データの容量が大きいので,500GBのHDDを2台で,保存用・バックアップ用にしています。
SDカードに移動させたら順番に見れるってことですね。
でも,これなら,HF10で再生するのと同じ?
アップデートを期待するしかなさそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:7787201

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2008/05/10 10:36(1年以上前)

私はこの再生機器を持っていないんですが、これって全くの順不同に再生されてしまうんですか?
日付的にはなんとなーく撮影順ぽいんだけど…という感じでもなく、もう撮影日時に関してはバッラバラなんでしょうか。

書込番号:7787599

ナイスクチコミ!0


Q_islandさん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/10 12:29(1年以上前)

私もHF10のAVCHDを再生する環境としてLT-H90を使用しています。
PCにIM3でファイルを転送後、*.m2tsファイルのみを、USB-HDDに
任意名で作成したフォルダにCOPYして保存します。
(SDカードからのHDDへの転送は試していませんが同様だと思って
いますが。)

再生はLT-H90のUSB DriveからHDDを選択、目的のフォルダを開いて
並んでいる任意のファイルを選択し再生開始すると、以降のファイル
すべてが順番に再生されます。順不同再生などなされません。

価格も安く、各種USB装置が接続できて手軽な再生装置としてかなり
使いやすいと思います。

なお、当方は接続するUSB DriveとしてUSBハブを介して、SDカード
リーダ、DVD-Drive(AVCHDで保存したDVD Diskの再生目的)そしてHDD
を同時接続しており、それらの収録映像を自在に再生して楽しめて
います。

書込番号:7788010

ナイスクチコミ!1


スレ主 らぴこさん
クチコミ投稿数:14件

2008/05/10 19:02(1年以上前)

Q_island さんこんにちは。
良く分らないので教えてください。
「LT-H90のUSB DriveからHDDを選択」ってことは,LT-H90とHDDを直接USB接続しているんでしょうか。
現在,パソコンの外付けHDDにデータを保存し,パソコンとLT-H90をルーターに接続しているため,「コンテンツを選択」するとHDDののファイルが見れますが,「USB Drive」を選択してもファイルが選択できません。
パソコンの外付けHDDを簡単に取り外しできない状態なので,HDDからUSBを分岐させ,パソコンとLT-H90の両方に接続すれば良いのでしょうか。(こんなことして問題ないんでしょうか。)

書込番号:7789613

ナイスクチコミ!0


Q_islandさん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/10 21:09(1年以上前)

らびこさん、説明不足で誤解を招いたようで、お詫びいたします。

そうです。LT-H90とHDDを直接USB接続しています。
(PCからのファイルのコピー時のみUSB_HDDをPCに接続して、COPY
終了後にLT-H90にUSB接続します。撮影頻度は多くないので面倒
だとは思いません。)

LT-H90の使い方、楽しみ方としてHomeNetWorkを駆使してPCに保存
した映像などを楽しむ使い方が通常でしょうが、撮り貯めた映像を
みる際にいちいちPCを立ち上げて。。という作業を私は好まない
ので、USB-HDDを直接LT-H90に接続して使う方法が、LT-H90の電源
を入れるだけですぐに撮り貯めた映像を楽しめるので、この運用
方法が気に入っています。(順不同再生にもなりませんし、フォ
ルダ名も見やすく出来ますので。)


書込番号:7790120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/05/10 21:40(1年以上前)

やはり、現状では、SD、HDDを問わずUSB経由で再生した場合だけ、ファイル順不同の不具合はないってことですね。

この不具合は別にして、Q_islandさんもご指摘の通り、homenetwork経由の運用も善し悪しかもしれませんね。確かに鑑賞のためだけにPCをわざわざ立ち上げるのは面倒くさい。NASは常時ONですが、LAN経由の保存はギガ単位のデータ転送となると結構ストレス。

不具合の改良がまず先決ですが、USB-HDDでの運用も考えてみたいと思います。参考になりました。

ところで、便乗質問で恐縮ですが、みなさん、再生時にファイルのつなぎはスムーズでしょうか?つなぎ目が一瞬暗くなる(本体で再生すると全く問題がないのに)、次ファイルの開始時に音声が途切れる、といった症状はありませんか?


書込番号:7790281

ナイスクチコミ!0


スレ主 らぴこさん
クチコミ投稿数:14件

2008/05/11 10:11(1年以上前)

ありがとうございます。早速試してみました。
HDDをパソコンから外してUSB接続するという手間は必要ですが,順番に再生するという目的が達成でき,一安心です。
これでやっと,価格に見合った仕事をしてくれそうです。
ファイルのつなぎが暗くなるのは,仕方ないんでしょうね。

書込番号:7792476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング