『バッテリーのもちについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『バッテリーのもちについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

iVIS HF10の購入を検討しているのですが、
バッテリーのもちについて教えてください。

屋外での子供の撮影がメインです。
BP-819のバッテリーで実質どれぐらいの時間、撮影できますか?
(連続じゃなくて、撮影・停止の繰り返しです。)

また、外付けのバッテリーを使っている方がおらせましたら、
メーカー・機種・実質撮影可能時間等の情報も教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:7956228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/18 17:36(1年以上前)

こんにちは。私もHF10を使っています。
先日TDLに行き、あれこれ撮影してきました。もちろん連続ではありません。
丸一日になるので、付属のバッテリーとトラベルキットの大容量バッテーリーを一つづつ
持って行きましたが、付属と大容量を少々で足りました。
通算撮影時間は2時間ほどです。
付属のバッテリーで、5分+10分+20分+35分+5分 大容量で40分+15分で、目安の残り撮影可能時間は110分ほどでした。
その他写真を50枚ほど撮りました。
液晶は一番暗くして、撮影時以外は電源OF、撮影後の確認等は自宅に戻るまで一切しませんでした。

私の感想としては言われるほどバッテリーの持ちが悪いとは思いませんでした。
この程度なら付属無しで大容量だけでも間に合ったでしょうね。
使い方一つ、人それぞれかとは思いますが、ご自身の使い方を考えてバッテリーの用意をすれば良いのではないでしょうか?

ちなみにハイビジョンはやっぱり綺麗です!夜のパレードも言われるほどノイズは気になりませんでした。
今までのノーマル画質DVテープ機とは、使い勝手も画像も段違いでした。
初めは高いのでどうしようかかなり迷いましたが、買って良かったと大満足です。
素人意見でご参考になるかどうかわかりませんが、素人なりの感想でした。

書込番号:7957162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/06/18 18:06(1年以上前)

monmon-e-eさん
ありがとうございます。

>付属のバッテリーで、5分+10分+20分+35分+5分 大容量で40分+15分で、目安の残り撮影可能時間は110分ほどでした。

付属のBP−809で75分、大容量のBP−819で165分だと
CANONのサイトに書かれている時間よりすこし少ない程度ですね。

思っていたほど悪くないですね。参考になりました。

書込番号:7957261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/19 00:23(1年以上前)

補足です。
画質はFXP 記録保存場所は内臓メモリーです。
CANONサイトの時間は、カードモード時ですし( )内の実使用時間をみると
819はそのまま、809はそれよりはもっている感じです。ご参考までに。

書込番号:7959099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング