待ちに待った互換電池が発売されました!
おなじみロワからです!
早速2個ほど購入しておきました!
ほかの性能はいいのですが電池の持ちだけが問題でした・・・
これで心配せずに撮影ができると思うとうれしい限りです!
書込番号:7980404
7点
BP-819互換が3,580円とはROWA相変わらず安いですね。
トラベルキットがあるので今のところ必要ないけど、
この値段なら様子見で1個買っといてもいいかな。
「限定生産、早い者勝ち!」みたいだし。
書込番号:7980464
0点
ROWAの互換バツ&テリーは残量インフォメーション表示には対応しているのでしょうか?
書込番号:7981045
0点
やまいたちさん!
情報ありがとうございました。私もHF10を買ったばかりなのですが、ちょうど予備バッテリーがほしかったので助かりましたぁ〜♪
初ROWAのバッテリー、たった今購入してきましたo(^-^)o
送料も無料なんですね!!BP-819が3580円で買えるなんて嬉しい限りです。
819つけると、どのくらいはみ出るんだろう…。
書込番号:7981147
0点
やたいたちさんありがとうございます。
私も今819ポチリ購入しました。いやぁ安いですね。
くうちゃんmamaさんも早速購入されましたかぁ安くて助かりますよね。この手の互換品は純正より若干持たないかもしれませんが安くていいですよね〜
書込番号:7981198
0点
みなさんご購入とのことで!よかったです!
僕も819にしようとも思ったのですが、前にみたら結構はみ出してたので809を2個にしておきました・・・
ディズニー撮りが主なので、携帯性を少しでも犠牲にしたくないですからね!
でも持ち時間から行くと819も一つほしいな・・・
以前から何度か問い合わせをしていて、ようやく販売にこぎつけたみたいなので、いつ販売中止や売り切れになるとも限りませんからねぇ。
でも純正の819を一個買ったと思えば安いものですけどね!
CdG HOMME PLUSさん>
僕も気になってます。でも、これだけ開発に時間がかかったのだから対応しているのじゃないかな・・・と思ってますけど!何せ4月から問い合わせしてましたからw
書込番号:7982522
0点
今月、相互バッテリーがないため純正の819を買いました。
しかし、今になって相互バッテリー発売ですか・・・。
泣くしかないですね。
ところで、電圧、容量が一緒みたいなので、
充電時間、使用時間、カメラの残量表示の正確さなど、気になります。
あと、純正に比べて出っ張り具合の違いなど。
その辺のレポをできたらお願いします。
書込番号:7982781
0点
やまいたちさん
結構出っ張るんですかー。操作しにくいかな…
チャピレさん
はい!購入しちゃいました(^0^)/グッドタイミングゥ〜でした♪安いので助かりました。チャピレさんも購入したんですね。
書込番号:7982790
0点
くうちゃんmamaさん
長時間バッテリー(819のほう)は確かに出っ張りますね。
スタイルや携帯性にこだわるなら標準バッテリー複数がいいかもしれません。
私は標準バッテリーから長時間バッテリーに換えると違和感がありますがちょっと使ってるうちに忘れちゃいます。
操作もそんなに違和感なく、すぐになれちゃうので大丈夫かとおもいます。
今のところ標準バッテリーと純正長時間バッテリーと今回の長時間バッテリーと3個体制にしてますね。
書込番号:7983089
0点
チャピレさんo(^-^)o
やはり結構出っ張るんですね。でも私も長時間バッテリーがほしかったので慣れれば気にならなそうです。というか、最初HF10の標準バッテリが全然出っ張らなくてすごいなぁ〜って思ったくらいです♪
これで時間を気にしないで撮影できそうです(^0^)/
書込番号:7983478
0点
ROWAJAPANでググってみればホームページでてきますよ。
いま携帯電話なのでリンク貼れませんので(^o^;)
誰か貼ってくれればいいんですが
書込番号:7983532
1点
http://www.rowa.co.jp/cabinet/product_list.cgi?cat_select=%a5%ad%a5%e3%a5%ce%a5%f3
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3019
書込番号:7983581
1点
じゅんデザインさん
リンクありがとうございます(^-^)/
パナSDシリーズ互換バッテリーはないですか?
一応SD1には三個あるから大丈夫なんですが
書込番号:7983609
0点
HF10/100の魅力がUPしましたね。
私はHV10で2個¥3000-4000くらいの大容量バッテリ(日本セル・ROWA同等品)を
ガンガン使っていますが、いまのところ絶好調です。
純正と比べても、ほぼ公称容量通りの性能だとおもいます。
>使用セル BAK
これって、どういう意味でしたっけ?
>ディズニー撮りが主
普通にパレードとかチョコチョコ撮ってると、だいたい1日2-3時間はいきますよね・・^^
ホテル帰ったらまず充電〜♪
書込番号:7983615
0点
>使用セル BAK
>これって、どういう意味でしたっけ?
中国メーカーのことです。
書込番号:7983966
0点
ありがとうございます。
耐久性・品質バラツキなど注意が必要かも知れませんね?
(上で書いた私のHV10のものは、パナソニック・セルでした。)
ROWAヤフオク店では、バッテリの大きい写真が確認できますね。
>ロワストア 安心ポイント
>●使用セルメーカー名、公称容量等を明確に表示(セルによりバッテリの性能が
>変わります)。一定の基準を満たした商品で、安心です。
使用セルメーカー名が明確に表示されてないみたいですけど・・・
書込番号:7984060
0点
やはり皆さん待ちに待っていたようで、レスの付きにビックリです!
やはり純正のみの1時間弱では寂しいですよね・・・
ちなみにやっぱり819にしちゃいました!出っ張るんだけど、2時間弱の撮影時間は魅力でしたから。
山ねずみRCさん>
ディズニーでどんどん撮っていくと、充電している間が無いんですよね・・・
途中で電池交換になるのも煩わしいので、出っ張りは覚悟して819にしちゃいましたよ!
皆さん売り切れになる前に買えるといいですね!
書込番号:7984466
0点
今見たら819売り切れになってしまいました。買い損ねた。
昨日買っておけば良かった。
純正の819もってるからよしとするか
書込番号:7987192
0点
専用チャージャー付きでこのお値段とは格安ですね。
日本製セルを待とうかと思ってたのですが、悩みどころです。
書込番号:7988517
0点
オレのザクさん
このバッテリーは充電器付きなのは純正充電器では使用できないのでこの専用充電器での使用となるので注意が必要ですね。
商品詳細のところに記載されてます。↓
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3019
書込番号:7988566
0点
BP-819届きました。
メーカーのHP良く読まずに買いました・・。
1)バッテリーの時間表示はされず[?]となっている(英語取説に記載あり)。
これでは残り時間がヤマカンか?
2)専用充電器付属(HPに記載)。カメラ本体では充電するな(英語取説に記載あり)。
この英語取説を虫眼鏡無しで読める人、そうとう眼がいいですね。
感想:100円ショップと同様、安くてパーフェクトな物はない。
残り時間不明でどう使うか(クイックモードだと記録時間では逆算できないので)
純正買った人、後悔することはありませんよ。
メリットは急速充電らしいです。
他の方の感想を伺いたいです。
書込番号:7988584
3点
デジタルおたくさん
もう届きましたかー私は今日発想のメールが来たので多分明日来ると思います。
んー残量表示しないとは残念ですねーでも私の場合は標準1個、純正長時間1個とこの互換819での使用ですから一番最後に使えばヨシとしますか。予備の予備には安くてよろしいです。
しかし充電器やら配線がたくさんで部屋はすんごいことになってます。
書込番号:7988595
0点
チャピレさん。
私は一昨日注文し、速達便にしたため今日届いたと思います。
時間表示ができないのは残念ですね。
長時間撮りっぱなしの場合にはあまり問題にならないかもしれませんが。
(私はあまりその様な使い方はないのですが・・・)
書込番号:7988788
0点
本日バッテリーがとどきました!
パッケージはいたって普通です!
私が注文したときはチャージャーは画像が無かったので少し得した気分です
残量表示?になっています!
装着は思ったほど悪く無いです
一応参考写真載せておきます!
書込番号:7988891
5点
ROWAのBP-819同等品に付属のバッテリーチャージャーでCANON純正品のBP-809、BP819は充電出来るのでしょうか?
物理的には出来るような気がしますが...
よろしくお願いします。
書込番号:7989015
0点
結構混乱が起こっていますね・・・
発売開始時のHPでは、チャージャー付きや、本体での充電不可など詳しい情報が一切ありませんでしたからね。
今日HPを見てみると確かにいつの間にか819SETになっています。
残量表示のところまでは互換性を持たせることができなかったようですね。
ちなみに私は注文後809から819に変更したところ、今日ROWAから電話があり、819が売り切れとなり7月上旬の発送になってしまうとのことでした。
まぁ、考え直して変更してしまったのだから仕方ないですけどねw
早速届いた方もいらっしゃるようですので、本体での充電トライ(!?)などの報告がありましたらお待ちしております(無理はしないでくださいね・・・駄目って書いてあるんだから・・・)!
書込番号:7989663
0点
チャピレさん
その意味で「専用」と書いたのですが。
このチャージャーで純正バッテリーの充電が安全にできれば価値があがりますね。
書込番号:7990215
0点
自己レスです。
先程、ROWAに電話で確認しました。
1.ROWA製バッテリーをHF10本体/純正充電器で充電したらどうなりますか?
答え:全く充電されません との報告がありました。ですので最初はバッテリーのみの販売を行おうとし、HPに記載しましたが、その後に発覚し、充電器とのセット販売にしました。
2.純正バッテリーは付属のROWA製充電器で充電出来ますか?
答え:まだ、試していないが、おそらく出来ると思います。
以上の内容でした。
私も23日に注文し、昨日発送完了のメールが届いておりますので
週末に試してみます。
純正充電器を購入しようと思っていたので純正バッテリーが充電出来ればラッキーです。
HF10での充電はちょっと危なさそうなのでもう少し様子見ですね。
書込番号:7991725
5点
追伸です。
ROWAからメールが届きましたので一部を紹介します。
このバッテリは純正の充電器には対応しておりません。その為、充電器とのセットでの販売となりました。
またICチップの関係で、弊社の充電器で、純正バッテリの充電はできません。
だそうです。
やはり純正バッテリーには純正充電器が必要なようです。残念です^^
書込番号:7992086
7点
追伸2です。
27日に商品が届きました。やはりSETでした。(BP-819-SET)
昨日、いろいろと試してみました。
バッテリー
1. フル充電時間は90分ぐらいでした。(フル充電されているのかわかりませんが^^)
2. ズーム等を使いながらの撮影はとりあえず60分は出来ました。最大で何分可能かまでは試していません。(純正BP-809よりは長く使えそう)
3. 形状は純正品と変わらず、HF10へは普通に装着出来ます。
4. 梅星さんが書かれたようにバッテリー残量時間は"?"となります。いつ電源OFFになるか不安ですね。
5. 説明書きに"充電器のランプが赤(充電中)から緑(充電完了)に変ってから、2,3時間充電を続けて下さい と書かれてます。詳細はROWAに確認中。
付属の充電器
1. やはり付属の専用バッテリーでは純正バッテリーは充電出来ません。
チャピレさんが言われるように予備の予備として使うのがいいですね。保険代わりとも言えます。
書込番号:8004061
3点
小江戸さん>
ちょっと残念ですね。
もう少し”出来”がいいかと思っていましたからねぇ・・・
いつバッテリーが終わるかわからないという不安は厳しいものがあります・・・
まあ、予備に使うしかないと行ったところでしょうか?
後続で他社からでも互換バッテリーが出てくることを祈りましょう!
書込番号:8006568
0点
>いつバッテリーが終わるかわからないという不安は厳しいものがあります・・・
そうなんですよね。クイックモードですと録画していなくても半分くらい消耗するので使用時間が全くわからなくなってしまいますね。
初めて電源入れてから、少なくても2時間は大丈夫と思って使用した方が無難ですね。
書込番号:8006990
1点
本日発送の連絡がありました。販売再開みたいです。予備の予備として使います。
書込番号:8044584
2点
だって男の子だもんさんが言われるように販売が再開したようですね。
BP-819-SET 3,580円(互換バッテリー/専用充電器のセット)
BP-819-T 2,980円(互換バッテリー単品)
BP-819-AC6 1,580円(専用充電器単品)
互換バッテリー単品、専用充電器単品も発売されました。
確かに単品で3,000円以下は安いけど、やはり残量表示が出ないのがネックですね。
今のところ使用していて問題は発生していません。
連続撮りすることがあまりないので合計で何分撮れるのか把握していませんが...
充電時間は3時間が目安のようです。(ROWAから連絡がありました)
書込番号:8048239
2点
私も購入しましたが
もう少し待てばよかったです。(涙
オークションに他社から出ていますね。
「バッテリーパック本体にLEDを搭載、残量を4段階でお知らせする残量表示機能搭載」
だそうです。
書込番号:8049338
1点
互換バッテリーの使用報告です。
ROWA互換バッテリーBP-819-SETにある専用充電器を使って、HF-10に標準でついていた純正BP-809を充電してみました。LEDも点灯し、完了時には色も変わり、ちゃんと充電できました。
ROWA充電器では純正バッテリーは使えないという報告をされた方もいるようですが、他の方はいかがですか?
ところで、互換バッテリー装着時の残量表示(赤字)「?」を非表示にすることはできないのでしょうか?再生時ぐらいは、非表示にしたいのですが??
書込番号:8170284
0点
yobottoさん
純正のBP-809は充電出来たんですね?
私は純正のBP-819で試しましたがだめでした。
BP-809で試したみます^^
書込番号:8172556
0点
・・・そのような使い方をしていたら、事故っても保険はおりませんよ(^^;
書込番号:8172627
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HF10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2016/05/05 22:16:20 | |
| 1 | 2015/03/22 20:26:15 | |
| 9 | 2015/03/28 16:11:54 | |
| 6 | 2013/03/08 18:07:09 | |
| 6 | 2013/03/01 17:49:45 | |
| 0 | 2012/02/04 12:04:02 | |
| 15 | 2012/01/17 14:47:01 | |
| 3 | 2010/11/04 11:21:05 | |
| 3 | 2010/10/10 8:27:30 | |
| 2 | 2010/10/02 1:43:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






