『HF10かSR11で悩んでます!!』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『HF10かSR11で悩んでます!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

HF10かSR11で悩んでます!!

2008/08/28 23:45(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

ズブの素人です。皆様のアドバイスいただければ幸いです。

今回子供が生まれてビデオカメラの購入を考えています。
何店かの家電量販店を回り、当サイトの書き込みを拝見させていただいた上で、HF10かSR11に絞りましたがどちらを購入したらいいかわかりません。
悩みのひとつは家庭での周辺機器の環境です。テレビは1年半前に購入した東芝レグザ32H2000、パソコンは6年前に購入した富士通FMV−BIBLO NB9/95ですが、
この状況で保存方法と再生方法をどうすればリーズナブルかつ利便性がいい物になるか、知識がまったくないためわかりません。皆様何かいいアイディアはないでしょうか?
いっそのことブルーレイレコーダーも一緒に購入しようかと思い始めてます・・・。
ちなみに予算は15万円で考えてます。

書込番号:8268434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/08/29 00:49(1年以上前)

HF10とDIGA(XP12またはXW120)の組み合わせがいいのではないでしょうか?
SR11もいいカメラですが安いDVDレコーダーとも連携に不便があります。

今高価なブルーレイレコーダーもいいんですがビデオカメラ用途であればDVDレコーダーでもいいとおもいます。


価格コム参照で↓

HF10が79800円
http://kakaku.com/item/20200510355/

XP12が43260円XW120が54979円

http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/se_4/

ですので予算15万でたりますよね。

ブルーレイレコーダーであればBR500があります↓69720円ですので15万でたりますね。
http://kakaku.com/item/20274010377/


HF10はクッキリ綺麗でなかなかオススメですよ。非常に人気がありますねー。

書込番号:8268786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:23件 iVIS HF10のオーナーiVIS HF10の満足度5

2008/08/29 02:00(1年以上前)

HF10 + ブルーレイレコ BR500 の組み合わせをイチ推しします。

ブルーレイレコの方が絶対良いです。後で必ずブルーレイ付で良かったと思うはずです。

書込番号:8269003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件 iVIS HF10のオーナーiVIS HF10の満足度5

2008/08/29 12:39(1年以上前)

ポチョムキン人形さん こんにちは。

私も、チャピレさん AVCHDも良いさん 方のご意見に賛成です。

HF10とディーガのコラボレーションは、かなり素晴らしいと思います。

ブルーレイディーガをご自分の好みのハードディスク容量で機種・ご検討されれば良いのでは。
中でも、コストパフォーマンス的にも、DMR-BR500 は大変優れているかと思います。

私も、HF10のファームアップ無事完了し、ディーガ(BW700) の番組名編集ができるようになり、喜んでいます。

書込番号:8270166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/09/04 11:26(1年以上前)

チャピレさん、AVCHDも良いさん、HF10のお友達さん、とても良いアドバイスありがとうございました。

最終的にHF10とBR500の組み合わせで15万7千円(両方ともに5年保証付き)
で先日購入いたしました。
その際店員さんにHF10からBR500にデータを移す手段がSDカードしかできないので
一緒にどうですか?と薦められましたが、16GBで5万円以上するので(たしかパナソニック製だったはず・・)購入はやめました。
自宅に戻ってネットでSDカードを調べてみると、16GBで数千円の商品がいろいろありました。
あれはメーカーを指定していない商品もありますが、使えるものなのでしょうか?

書込番号:8298694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/09/04 12:24(1年以上前)

人それぞれ選択されるカードのメーカーは違うようですね。
安いカードではA-DATAクラス6がいいかとおもいますよ。
Amazonで5000円位だったかと思いましたが。

上海問屋のカードも安いんですがHF10付属ソフトとの相性が悪いのがわかったので今はオススメしてません。
理由は付属ソフトからSDカードに書き戻すと画質が劣化するようです。

今ところA-DATAはだいみたいですね。

書込番号:8298834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング