『ワイコンDCR-730装着写真レポート』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HV30

HDV方式を採用したハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV30の価格比較
  • iVIS HV30のスペック・仕様
  • iVIS HV30のレビュー
  • iVIS HV30のクチコミ
  • iVIS HV30の画像・動画
  • iVIS HV30のピックアップリスト
  • iVIS HV30のオークション

iVIS HV30CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HV30の価格比較
  • iVIS HV30のスペック・仕様
  • iVIS HV30のレビュー
  • iVIS HV30のクチコミ
  • iVIS HV30の画像・動画
  • iVIS HV30のピックアップリスト
  • iVIS HV30のオークション

『ワイコンDCR-730装着写真レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV30」のクチコミ掲示板に
iVIS HV30を新規書き込みiVIS HV30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

ワイコンDCR-730装着写真レポート

2008/05/28 01:32(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV30

スレ主 Jesperさん
クチコミ投稿数:261件
別機種
別機種
別機種
別機種

こんな箱に入ってきます。右はアダプターリング

こんなケースに入っています

レンズカバーを付けたまま装着した状態

真横から見た様子。バッテリーはBP-2L24H

HV30にraynoxのDCR-730を装着してみました。
参考の写真をアップロードします。

なお、標準バッテリーとワイコンを装着した状態での総重量は744g、大容量バッテリーのBP-2L24Hでは798gでした(レンズカバーを含まず)。
標準バッテリーと比べてBP-2L24Hは重たい分、手に持った感覚では前後のバランスが取れているような気がします。
とはいえ、標準バッテリーでもさほど前に重心が傾くということもありません。

肝心の画質ですが、液晶を覗いただけではそんなに違和感がありませんし、さすがにワイドな画角はすばらしいです。
(ビデオカメラ初心者ですので、正直なところまだ冷静に画質を判断できません・・・)

書込番号:7864324

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Jesperさん
クチコミ投稿数:261件

2008/05/28 01:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

真上から見た様子

レンズカバーを外した状態

レンズカバーを外した状態その2

他の写真です。

書込番号:7864342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2008/05/28 06:14(1年以上前)

Jesperさん、はじめまして。経過観察中と申します。

ブラックボディーの HV30 に DCR-730 を装着すると一体感があっていいです。
それに HV30 の素のままだと前下がりなスタイルが、ワイコンを取り付けたことでがぜんカメラっぽくなってますね。

それで、できれば DCR-730 を取り付けた状態で HV30 で静止画撮影した画像をアップしてはいただけないでしょうか。
このレンズでの解像感とワイド端とテレ端での周辺の収差がどのくらいなのかを見させてほしいのですが。

書込番号:7864631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2008/05/29 00:07(1年以上前)

確かにワイドレンズを付けてよくまとまっていますね。
当方のHG10にワイドを付けると取ってひっけたみたいではなはだアンバランスです。
しかしHDDの爽快な操作感を味わうと今更HDVに戻る気がしません。
GH20がブラックで登場すれば(?)即買いです。

しかし、でかくて重いですね、もう少しどうにか成らないものでしょうか。

書込番号:7868169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/05/29 00:49(1年以上前)

おお・・・これはかっこいい
色の件もあるので見た目は純正より良い感じですね

書込番号:7868363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 iVIS HV30のオーナーiVIS HV30の満足度4

2008/06/19 21:31(1年以上前)

このクチコミを読んで、購入したばかりのHV30を全く同じような仕様にしました。
ワイコンとバッテリーでちょうど良い感じにバランス良く仕上がりました。
色々撮影したいと思います。非常に参考になりました。

書込番号:7962251

ナイスクチコミ!0


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 iVIS HV30のオーナーiVIS HV30の満足度4

2008/06/22 00:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

キャノン純正のワイコンです。
シルバーボディでHV30との一体感に乏しい上に大きくて重くて高価ですが、
画質はやっぱり純正(しかもキャノン)に限るのではないかと思い、選びました。

書込番号:7972059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 iVIS HV30のオーナーiVIS HV30の満足度4

2008/07/06 19:56(1年以上前)

当機種
当機種

ワイコン装着時

ワイコン非装着時

DCR-730装着時と非装着時の写真をUPします。
被写体がちょっと悪くてわかりにくいですね。
今度はもうすこしわかりやすい写真を撮ってきます。

書込番号:8039435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2008/07/07 00:23(1年以上前)

おかたかかたさん、経過観察中と申します。画像アップありがとうございました。

パソコンにダウンロードして拡大して見ましたが、画角周辺部の収差等も気になりませんで、HV30・20(私はHV20ユーザーなんです)で問題なく使えそうですね。

追加で画像をアップしていただけそうなご発言に甘えてお願いがございますがよろしいでしょうか?

と言いますのは、現在はとりあえず標準画質機(パナNV-GS400K)用で使っていたワイコンVW-LW4307Mを HV20 に取り付けて使って一応それなりの画質で撮れてはいますが、ワイド端では画角周辺で画がぼやけてしまい、テレ側では特に白い部分がゴーストのようにと言ったらいいのかにじむ感じになって、さらにミニバスケの試合を撮っててもう少し解像してくれればもっとはっきり選手の顔がわかるのになって最近強く感じるものですから、テレ端とワイド端と中間の5倍程度での画像を見てみたいのですが、よろしくお願いできるのであればお願いいたします。

書込番号:8041145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 iVIS HV30のオーナーiVIS HV30の満足度4

2008/07/19 22:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ワイコン装着ズームなし

ワイコン装着5倍ズーム

ワイコン装着10倍ズーム

ワイコン付けたときのズームの違いです。
プロじゃないので特に不満はありません。

書込番号:8100049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2008/07/20 07:51(1年以上前)

おかたかかたさん、私のわがままを聞いていただきましてありがとうございました。

再び画像をダウンロードして拡大して、私の見た目ではワイド端側は問題なし、テレ端側で柵や左側で立っているおじさんを見ると若干輪郭が甘くなっている気がしつつさらに拡大してみるとわりと輪郭がはっきりしていて、実用上問題ないと思えました。

購入へ向けて検討したいと思います。

書込番号:8101452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iVIS HV30
CANON

iVIS HV30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HV30をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング