『ショックです。』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

iVIS HF11

32GBのフラッシュメモリーやSDカードスロットを搭載したAVCHD対応フルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

iVIS HF11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

『ショックです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF11を新規書き込みiVIS HF11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ショックです。

2009/03/27 18:14(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF11

クチコミ投稿数:8件

価格コムを経て購入したのではないのですが・・・
先日、カメラのキタムラにて展示品一台限りで(ショーケースに入ってる)64,800円で購入しました。
購入の際、一応ぱっと見でキズなどの確認をして問題ないと判断したつもりだったのですが家に帰って手にしてみると
細かなキズが結構いっぱいありました。
底のシリアルナンバー周辺にも割と大きなキズが・・
一番ショックだったのが液晶画面を操作するスタートボタンに3カ所の深い爪の跡があり泣きそうなほどショックでした。
私はショーケースの中での展示による新古品だと勘違いしてました。
たくさんの客の手に触れてこうなったのですね。

動作環境は何ら問題ないのですが一生の物として使っていこうと思っていただけにショックです。

よく店員に確認するべきだった。

書込番号:9311298

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/03/27 19:11(1年以上前)

こんばんは。
展示品ですのでそういう傷は当然あると思っている必要があったかと思います。また、展示品ですので触ってる人がいると思った方がいいです。展示品の意味を知っていて購入するとあきら目がつくと思いますので、次回は気をつけましょう。

書込番号:9311493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/27 19:49(1年以上前)

残念でしたね。特別に安い商品は、より念入りなチェックが必要だったと思います。
この授業料を今後に活かしましょう!

書込番号:9311618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 iVIS HF11のオーナーiVIS HF11の満足度5

2009/03/27 20:12(1年以上前)

一生の物ということですが、
がんばって10年ですのでお気になさらず使い倒してください。
キズなどは使っていればたくさんつきますよ。

という私も展示品は絶対買いませんが。

書込番号:9311725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2009/03/27 20:15(1年以上前)

中古品に手を出してはいけないメンタリティの方ですね。自分もそのタイプです。爆安なら割り切れたんでしょうが。

この手の製品で一生ものはどうせ無理ですので、アクティブに使い倒してはどうですか?新品ではためらわれるようなシチュエーションやアングルでおもしろい画が撮れれば傷だらけのカメラも意味があったというものです。で、早めに天寿を全うさせて買い換えると。

書込番号:9311744

ナイスクチコミ!1


W_melon_Jさん
クチコミ投稿数:4318件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/28 08:18(1年以上前)

傷を気にされる方はやはり展示品は避けた方がよいかと思います。
展示品は傷だけでなくどこか不良になっている可能性もありますから
長期保証は必須だと思います
キタムラは5年間で1回だけ有効の長期保証ですからあまり御薦め
できませんが私は以前 展示品のSONYのHC1を購入しました。傷もなく
没問題ですがその内、液晶のフレキシブルケーブルが切れるでしょう。

ビデオカメラは傷だらけでそれでも元気で撮影している姿が誇らしい
と思います。

書込番号:9314059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/28 10:44(1年以上前)

私も基本的に展示品を買う気にはなりません(^^;
特に、狭いところに密集して置いているので、機器同士がぶつかることによる傷がつき易いと思います。硬いもの同士が当たるので、ちょっとの接触であっても小さな傷が当然付きます。
(小銭入れの中の硬貨に全くの無傷のものがありえないように)

ちなみに、私は数回も撮影すれば小さな傷が複数付いてしまっていますが、撮影を優先すると表面につく傷の防止までする余裕はなく、仮に防止するとすれば「できる限り使わない」ということになり、本末転倒ですから、レンズなど機能として必然的に傷や汚れを防止しなければならないところ以外は、あんまり気にしないようにしています(^^;

中古機で新品同様のモノがありますが、あれは撮影するために買ったというよりも、「自宅保管」するために売買の「差額を支払っている」ようなものかもしれません(^^;
※しかも使用頻度が過少すぎるものはメカモノとして不調〜故障しやすくなるので、見かけを重視することが結果的に貧乏くじを引くことにもなります

書込番号:9314523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/03/28 10:44(1年以上前)

今回初めて投稿させて頂きました。
そして皆様、たくさんのご意見有り難うございます。

私は事あるごとにショックに長く打ちひしがれるタイプですので、まさに展示品を購入すべきではなっかたですね。
キズも深爪の跡も自分の物として受け入れる努力をします。
生涯、初めてビデオカメラを購入した者として、このHF11はかなり高性能と他で聞いたので買わずにはいられなかった
と思います。 きっと・・・

定額給付金44.000円を足しに購入決定しちゃいましたからね。 

書込番号:9314526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/28 11:47(1年以上前)

>私は事あるごとにショックに長く打ちひしがれるタイプですので、まさに展示品を購入すべきではなっかたですね。

いえ、むしろ「減感作療法」だと思って、今回のことをキッカケとして「体質改善」に結び付けては如何でしょうか?

ご存知の場合は恐縮ですが、「減感作療法」とはアレルゲンを少量づつ長期間に渡って患者さんに「わざと注射」して、患者さんの体をアレルゲンに慣れさせていき、アレルゲンに対する患者さんの許容限界を引き上げるものです。
(正確には下記参照)
http://shimonagaya.com/desensitization.htm

「他人」からすれば、鈍感で腹立たしく思うひとよりも、繊細な人のほうがよっぽどいいのですが(かと言っても繊細すぎて取り扱い注意の人は鈍感な人よりも対応が大変(^^;)、繊細ゆえに苦労しているご本人は大変だろうし、たびたびツライと思います。
しかし、我々は小銭入れの中の硬貨のように、心身に対するストレスを回避することは(仮にネットだけであっても)社会とつながりのある限り不可避です。

悔やんでもストレスを繰り返すだけであり、せっかく買ったものに対する愛着なりが薄くなるだけで、過剰に悔やむことは無意味です。
ならば、小なりといえど何かを、例えば今回のことをキッカケに「許容範囲」を広げるほうが有意義かと思いますし、買ったことの意義を見出すことにもなりますが、如何でしょうか(^^;?


また、購入したものは何度か使ったような傷が既にあるのですから、「新品だから・・・」と過保護に使用を差し控えることなく、「ここだ!」と思ったときには直ぐに使えるよう、撮影に対する取り組み方も変えられてはいかがでしょうか?

 『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。
  唯一生き残るのは、変化できる者である』チャールズ・ダーウィン 

※個人的にはウォーレス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9
抜きにダーウィンばかりが持ち上げられる風潮に疑問があります(^^;

書込番号:9314768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2009/03/31 09:36(1年以上前)

自分も展示品でひどい目にあったので簡単に体験談を書きます。

私も以前に展示品のHC1を安かったので購入したことがありますが、傷もそうですがとにかく故障がひどかったです。

ヒンジ部の弱り、ビューファインダの調整が出来なくなる、タッチパネルにタッチしても操作が出来ない、など…。

恐らく新品なら短期間でこんな故障はないと思われます。展示品で沢山のお客がいじったので弱っていたのでしょう。

大体故障は一気に来るものではなく、部分部分で故障していき3〜4回修理に出した覚えがあります。

幸い、5年保障とメーカ1年保障で莫大な修理金額を取られることはありませんだが、もし保障期間外でそのような故障をして莫大な金額を取られることを考えると(払うとしたら総額2万円以上の額を払うことになっていました)新品を買ったほうが安いでしょう(^^;)

でも、逆に言えば神経質な人にとっては新品だと最初扱いに気を使うかもしれませんが、このような展示品ならある程度傷とかも付いているのであまり気を使わず堂々と使い倒せるともいえるのではないでしょうか。

以上体験談でした。

書込番号:9328908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/03/31 10:09(1年以上前)

>恐らく新品なら短期間でこんな故障はないと思われます。

HC1は新品でも、使用頻度が少なくてもよく壊れますよ^^
詳しくはHC1掲示板などをご覧下さい。

でもHC1/A1Jはとても魅力があるので、よく壊れてもいまだに多くのユーザーに愛されてますね。

書込番号:9329007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2009/03/31 16:52(1年以上前)

山ねずみRCさん

返信ありがとうございます。HC1の故障はよくあることなのですね。

HC1の掲示板で検索してみたところ結構出てきました。これほどHC1は故障が多いのかと感じました(^^;)

ソニータイマー?なんて思っちゃいますが、まあそれはないと願って…。(いや、ないですね!)

HC1はやはりマニュアルチックなところがあっていいですね。

書込番号:9330253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF11」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iVIS HF11
CANON

iVIS HF11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

iVIS HF11をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング