『昨日購入しました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

Wooo DZ-HD90

HDD搭載フルハイビジョンビデオカメラ(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:430g 撮像素子:CMOS 1/2.8型 動画有効画素数:207万画素 Wooo DZ-HD90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DZ-HD90の価格比較
  • Wooo DZ-HD90のスペック・仕様
  • Wooo DZ-HD90のレビュー
  • Wooo DZ-HD90のクチコミ
  • Wooo DZ-HD90の画像・動画
  • Wooo DZ-HD90のピックアップリスト
  • Wooo DZ-HD90のオークション

Wooo DZ-HD90日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • Wooo DZ-HD90の価格比較
  • Wooo DZ-HD90のスペック・仕様
  • Wooo DZ-HD90のレビュー
  • Wooo DZ-HD90のクチコミ
  • Wooo DZ-HD90の画像・動画
  • Wooo DZ-HD90のピックアップリスト
  • Wooo DZ-HD90のオークション

『昨日購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DZ-HD90」のクチコミ掲示板に
Wooo DZ-HD90を新規書き込みWooo DZ-HD90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

昨日購入しました。

2009/02/14 19:39(1年以上前)


ビデオカメラ > 日立 > Wooo DZ-HD90

色々、掲示板を見ながら自分なりに調べてDZ−HD90を購入しました。

実際に昨夜から色々試しましたが、自分なりに凄く満足いけるカメラです^^
DVD-R(海外製の安価な物)に焼きましたが凄くきれいに映像されてます。

ビデオカメラからTVに繋いだ画像も本当に綺麗で妻も喜んでました。
PCに取り組むのが凄く早いですね・・・PCの能力にもよると思うのですが・・・
動画から好きな場面を静止画でカ−ドに保存出来る事試しましたが、綺麗ですL版で十分!

凄く良い商品が購入できました。

書込番号:9094084

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/02/14 19:48(1年以上前)

室内撮影も含めて
>自分なりに凄く満足
であれば、
安く買えたと思うのでよかったですね。

>海外製の安価な物
テスト用や再生用ならいいのですが、
保存用なら信頼性のある物を選んで下さい。

>PCに取り組むのが凄く早い
参考までに、
どの程度(容量)のデータを、どの程度の時間で取り込めたのか教えて下さい。

書込番号:9094123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2009/02/14 20:31(1年以上前)

>DVD-R(海外製の安価な物)に焼きましたが凄くきれいに映像されてます。

海外製でも安物でも画質が低下するわけはないんですよ。デジタルデータですから。ただし長期保存性に疑問があって、ある日突然消失するかもしれないってことです。消えたらまず助かりませんから。

書込番号:9094335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Wooo DZ-HD90のオーナーWooo DZ-HD90の満足度5

2009/02/14 20:33(1年以上前)

グライテルさんへ

昨夜購入したばかりですので思ってる以上長い時間をPCに取り組んだわけではないですが参考になればいいと思うのでレスいたします。

普通に近所の公園で撮影しました、時間は15分ほどでした。
添付されてるソフトを使いPCに取り込んだ結果10分かからないでPCに落とせました。
参考になるかわかりませんが・・・・

書込番号:9094344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Wooo DZ-HD90のオーナーWooo DZ-HD90の満足度5

2009/02/14 20:39(1年以上前)

十字介在さんへ


メディアってそうなんですね・・・全然知らないで使用してました。
1つ勉強になりました^^ありがとうございます。

大切な動画と保存するときはどのようなメ−カ−がいいのでしょうか?

書込番号:9094375

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/02/14 20:51(1年以上前)

チョコボ−ル(^^)さん、
レスありがとうございます。

>撮影しました、時間は15分ほど
>10分かからないでPCに落とせました
最高モード(15Mbps?)として、実時間の半分程度なら、
「思ったより早かった」のでしょうが、普通ですね。

ちなみにHF10だと、
17Mbpsの25分39秒の素材を、SDカード経由なら4〜6分で保存できました。
(本体をUSB接続だと9分)
(私の環境はWinXP PenD2.8GHz メモリ3GB)


DVDメディアの信頼性については
少し古い記事ですが、こちらが参考になるかも。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070724/278136/?P=1

書込番号:9094449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Wooo DZ-HD90のオーナーWooo DZ-HD90の満足度5

2009/02/14 22:07(1年以上前)

グライテルさんへ♪

DVD-Rの記事ありがとうございます。
凄く参考になります、耐久年数みたいなものがあるんですね・・

本題ですが、PCに落とした品質ですが(HX記録画質)
15Mbpsですよ。

SDだと早いんですね?
今回初めて、日立さんおカメラを購入しましたが私のように知識のない人間には
使いやすくて満足です。

ビデオカメラで撮影した動画を、メニュ−付きのDVDに編集するにはどんなソフトがいいのでしょう???

ハイビジョンで録画したものは編集するには(DVD-R)MPEG2に画質変換しないとだめなんですよね?


書込番号:9095011

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/02/14 22:25(1年以上前)

編集するには基本は付属ソフトになりますが、
重くて動作しないなら変換するしかないでしょうね。
http://av.hitachi.co.jp/cam/products_hd/spec/index.html
(私の環境ではまともに編集できません)

書込番号:9095146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/04 19:40(1年以上前)

>大切な動画と保存にはどのようなメーカーがいいのでようか?

国産「太陽誘電」でキマリです。

書込番号:9192022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DZ-HD90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画変換 0 2012/04/13 16:30:45
PC接続でディスク直焼できるのでしょうか? 3 2010/03/24 17:16:48
動画ファイルが送れない 12 2009/12/09 14:15:30
SpursEngine(スパーズエンジン)について 1 2009/10/31 11:16:02
PS3での再生 5 2009/10/26 14:27:27
思ったより良くない・・・ 2 2009/10/07 12:11:26
困ってます。。。 3 2009/10/05 0:53:33
名古屋のドンキで34,800円で購入! 6 2009/09/18 7:02:45
Wooo P42-HR02への保存について 1 2009/08/05 14:13:00
ダビングエラーについて 1 2009/10/07 7:44:08

「日立 > Wooo DZ-HD90」のクチコミを見る(全 357件)

この製品の最安価格を見る

Wooo DZ-HD90
日立

Wooo DZ-HD90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

Wooo DZ-HD90をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング