『PCへの動画取り込みができません。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

Wooo DZ-HD90

HDD搭載フルハイビジョンビデオカメラ(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:430g 撮像素子:CMOS 1/2.8型 動画有効画素数:207万画素 Wooo DZ-HD90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DZ-HD90の価格比較
  • Wooo DZ-HD90のスペック・仕様
  • Wooo DZ-HD90のレビュー
  • Wooo DZ-HD90のクチコミ
  • Wooo DZ-HD90の画像・動画
  • Wooo DZ-HD90のピックアップリスト
  • Wooo DZ-HD90のオークション

Wooo DZ-HD90日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • Wooo DZ-HD90の価格比較
  • Wooo DZ-HD90のスペック・仕様
  • Wooo DZ-HD90のレビュー
  • Wooo DZ-HD90のクチコミ
  • Wooo DZ-HD90の画像・動画
  • Wooo DZ-HD90のピックアップリスト
  • Wooo DZ-HD90のオークション

『PCへの動画取り込みができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DZ-HD90」のクチコミ掲示板に
Wooo DZ-HD90を新規書き込みWooo DZ-HD90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCへの動画取り込みができません。

2009/04/20 10:50(1年以上前)


ビデオカメラ > 日立 > Wooo DZ-HD90

クチコミ投稿数:50件 Wooo DZ-HD90のオーナーWooo DZ-HD90の満足度3

本機をパソコンと接続し、動画データの取り込みを行う際、
USB接続後、PC側で“イメージを取得中”というダイアログが表示され、
一定%まで進行すると処理が進行しなくなり終了しません。ソフト単体での
起動のみできますが、HD90を接続するとこの現象が出ます。
この状態で1時間以上放置してみたりしましたが、一向に終わる気配が無い
です。
これは、応答が無くなっているのではいるのではなく、処理中だったりする
のでしょうか?
この事象は、手持ちのデスクトップPC(HP:m9580jp/CT)とノートPC(東
芝:Qosmio F30/83A)の両方で確認しました。当然ソフト(ImageMixer)は
インストール済みです。
ソフト単体での起動はできますが、HD90を接続すると上記現象が出ます。
なお、静止画は問題なく取り込めます。
また、IOのBRライタ(BRD-UXH6)とeSATA接続によるダビングは、TDKの
6倍速メディア(BRD25PWC)ではドライブ側で認識しない問題はありますが、
Maxellの2倍速メディアは認識する為、なんとかダビング可能です。
上記BRライタとeSATA接続でのダビング時も、“まるごとダビング”では“高
温/低温のためHDD・・・”などで失敗するため、えらんでダビングで少量の
データのみの場合のみやっと成功する不安定さです。
当機ユーザ皆さんの中はこのような事象を経験された方はいらっしゃいません
でしょうか?

書込番号:9420945

ナイスクチコミ!2


返信する
risa0317さん
クチコミ投稿数:10件 Wooo DZ-HD90の満足度5

2009/04/20 11:28(1年以上前)

ご参考になるかどうか判りませんが小生も同じ現象になったことがあります。この時はUBSコネクタをパソコンが認識しなくなっていて結局パソコンの電源コンセントを3分間抜いて再び電源を入れたら復旧したことがあります。その後現在に至るも何の支障もありませんので一度試されたら如何でしょうか。

書込番号:9421083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 Wooo DZ-HD90のオーナーWooo DZ-HD90の満足度3

2009/04/23 22:24(1年以上前)

risa0317さん、コメントありがとうございます。
時間が無くて検証ができていませんでしたが、昨日リトライしてみました。
もちろん、電源ケーブルの切断も含めて試しましたが、結果は変わらずNG
でした。
仕方が無いのでUSBで接続した状態(CD-ROMとして認識している状態)で、
ファイルをコピーして無理やりPCに取り込みました。

カメラ中の大きいファイルが取り込みを阻害している可能性がありそうな
気がしたので、大きいファイルをカメラ上で削除し接続してみると、正常
に認識し、ImageMixer上に表示できました。
しかし、今度はImageMixerでPCに取り込もうとすると、やはりフリーズ!
もう何がなんだか解りません。
皆さんの環境ではすんなり動いているんでしょうか?なんだか悲しくなっ
てきました。

書込番号:9438033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/04/24 11:42(1年以上前)

24レグナムさん、こんにちは。お気持ちお察しします。

私もHD90&UXH6ユーザです。まだそんなに使っていませんが、下記不具合?があります。
(PCは自作デスクトップ:Pen4 2.8Gですので、再生はNG、バックアップのみに使用。)

1.HD90よりImageMixerで動画取得中、稀に進行がストップし、その後CTRL+ALT+DELすら効かず、やむなくリセットボタン。
2.ImageMixerを使用せず、エクスプローラでコピーしても同現象。さらにこっちでコピーした場合、動画ファイルの日付がおかしくなる。

私の場合、上記1・2のコピー中のフリーズについては毎回ではなく、イケる時もあります。(他にソフトは起動しないほうが良さそう)
原因はよくわかりませんが、2の場合でもダメということは、ソフト(ImageMixer)のせいではないということ?
自分のPCはショボいのでスペックのせいかと思ってたんですが、24レグナムさんのデスクトップ(Core 2 Quad?)でも不安定となると、ますますわからなくなりました。

ところで、取り込みは外付けHDDにされてます?もしその場合は、ImageMixerの取り込み先を一度内臓にしてみては。

また、上記2の日付がおかしくなる不具合はありますか?
この件はそもそも、HD90の中身をPCから覗いた時点でおかしいです。(15時間ほど狂っている)
で、ImageMixerを通してコピーすれば日付は正常になります。これって自分とこだけなのだろうか。。

書込番号:9440114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 Wooo DZ-HD90のオーナーWooo DZ-HD90の満足度3

2009/04/28 15:38(1年以上前)

ばにら珈琲さん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

アレからいろいろ試しましたが、なんとなくですが問題解決しました。

はじめにソフトの競合を疑った為、msconfigでスタートアップを全て外し、動作検証しましたが、状況は変わらずでした。

次に各種動画ファイルを再生ができるようにと、各種コーデックパックをインストールしたことを思い出し、コーデックパックを全てアンインストールし、動作検証しました。
すると、問題なくImageMixerが起動・動作しました。

私のPCは色々なコーデックパックをインストールしていましたので、どれが原因に直結しているかは確認できていませんが、アンインストール後、K-Lite Codec Pack 4.7.5 Fullのみを最小構成でインストールした環境では問題なく動作している為、これ以外のコーデックパック(FFDSHOW、Vista Codec Package)か、このコーデックパックのオプション設定のせいで不安定になっていたかは今となっては不明です。

皆さんの参考になる結果が得られなくて申し訳ありませんでした。

書込番号:9460735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/04/28 16:51(1年以上前)

コーデックの問題?だったんですね。
そもそも自分の方とは問題点が違ってたのだろうか・・力になれずすみません。

こちらは、ImageMixerの記録先を内臓ディスクに変えたら、今のところ問題ないです。
外付HDD側の問題だったのかも。
で、内臓のほうは空きが少ないので、結局あとから外付けにコピーするようなんですが^^;

ところで・・、
直接カメラ内の動画ファイルを見たときに、日付おかしくないですか??
しつこくてゴメンなさいm(__)m すごく気になるので・・
他の方のご意見もお聞きしたいです。

書込番号:9460949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 Wooo DZ-HD90のオーナーWooo DZ-HD90の満足度3

2009/04/29 00:38(1年以上前)

ばにら珈琲さん、こんばんわ。
確かにエクスプローラでカメラのファイルの更新日を見ると確かにずれてますね。
でもPCに取り込むと正しい更新日になっています。
どういう仕掛けかよくわかりませんが、PCに問題なく取り込めていますので気が付かなかったことにします。
ではでは。

書込番号:9463542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/09/09 22:35(1年以上前)

 忘れないうちに、DZ-HD90の認識について書いておきます。
DZ-HD90を接続するとXPではCDとして認識するようです。そのあとで、CDとして認識されたドライバを削除すると、なんとか接続が安定することもあるようです。
 方法は、「コントロールパネル」→「システム」→「ハードウェア」→「デバイスマネージャ」→「DVD/CDドライブ」に間違って認識されたCDはないでしょうか。その「無効」または「削除」します。

書込番号:13479862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DZ-HD90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画変換 0 2012/04/13 16:30:45
PC接続でディスク直焼できるのでしょうか? 3 2010/03/24 17:16:48
動画ファイルが送れない 12 2009/12/09 14:15:30
SpursEngine(スパーズエンジン)について 1 2009/10/31 11:16:02
PS3での再生 5 2009/10/26 14:27:27
思ったより良くない・・・ 2 2009/10/07 12:11:26
困ってます。。。 3 2009/10/05 0:53:33
名古屋のドンキで34,800円で購入! 6 2009/09/18 7:02:45
Wooo P42-HR02への保存について 1 2009/08/05 14:13:00
ダビングエラーについて 1 2009/10/07 7:44:08

「日立 > Wooo DZ-HD90」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DZ-HD90
日立

Wooo DZ-HD90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

Wooo DZ-HD90をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング