『P2カードから2.5インチHDへのコピー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 本体重量:2400g 撮像素子:3CCD 1/3型 AG-HVX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AG-HVX200の価格比較
  • AG-HVX200のスペック・仕様
  • AG-HVX200のレビュー
  • AG-HVX200のクチコミ
  • AG-HVX200の画像・動画
  • AG-HVX200のピックアップリスト
  • AG-HVX200のオークション

AG-HVX200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月 3日

  • AG-HVX200の価格比較
  • AG-HVX200のスペック・仕様
  • AG-HVX200のレビュー
  • AG-HVX200のクチコミ
  • AG-HVX200の画像・動画
  • AG-HVX200のピックアップリスト
  • AG-HVX200のオークション

『P2カードから2.5インチHDへのコピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AG-HVX200」のクチコミ掲示板に
AG-HVX200を新規書き込みAG-HVX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

P2カードから2.5インチHDへのコピー

2006/08/19 23:25(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > AG-HVX200

スレ主 半七さん
クチコミ投稿数:8件

ビデオ雑誌で紹介されている、IEEE接続で、P2カードから2.5インチHDへの直接コピーをやってみようと、MY BATTERY PROと160GBの2.5インチHD(秋葉館オリジナル、COMBO nano、HITACHI Travelstar 5k160)を購入して、試してみましたが、HVX200の側がHDを認識してくれません。
どなたかこの方法で成功した方ありませんか。

書込番号:5360600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2006/12/07 01:26(1年以上前)

某雑誌の9月号別冊付録の雑誌の構成でトライされたことと思います。まずは以下を参照にしてみてください。

1)充電は十分であるかどうかー>外部ACアダプター(HD付属のアダプターで電源が十分に確保されている条件で)で問題が解決するかどうか

2)IEEE接続でのHDが認識されているかどうか(HVX200メニューコマンドでOTHER FUNCTIONSの中からPC MODEで1394 HOSTを選びます。とすると外部のHDは1394DEVICEとしてクライアントとして認識されます)ー>もしIEEEインターフェースを持っているPC、例えばMACをお持ちであればそれを接続してみてHD単品が認識されるようであれば、1)と含めての確認で電源と外部HD機器としての問題か、HVX200側の問題かが区分けできると思います。

3)もちろん上記のセットアップにはIEEEケーブルも含まれていますので電源+HD+IEEEケーブルまでの確認が他のIEEE付きのPCで検証できたことになります。

4)ここまで区分できるとあとはHVX200側の設定が間違っていないかのチェックに移ります。詳しい設定はマニュアルのP84に載っていますが、一つはHVX200メニューコマンドでOTHER FUNCTIONSの中からPC MODEで1394 HOSTを選び、その後にメニューボタンを2回押してメニューモードを解除します。これによりHVX200側からの制御でP2データをコピーすることがHVX200側から可能となります。

5)それで今度はHVX200のバッテリーの横にあるメディア選択のスライドスイッチの上にある動作モードボタンを押して、一回押すと再生モードとなり液晶モニターにはサムネイル画面がリストアップされます。さらに動作モードボタンを2秒以上押し続けるとPCモードに移行します。(モニター側にはホストとしてHDとの接続を確認中としてホスト表示が点滅してます)

6)ここまできてあとは接続が問題なければマニュアルのP84右側に記載されているようなコピーの制御が可能です。

<補足>
1.ちなみに小生はこの雑誌の構成とは異なるのですが、ロジテックのLHD-PBH100FU2とpocket Moba(www.valuewave.co.jp/moba/)にて同様な構成でうまくいっています。ただし後でMACにマウントするとすべてがディスクとして認識され、それもNO NAMEとしてマウントされるのでどれがどれだかわかりづらいという問題があります。

2.USBでの接続はHVX200がUSBDEVICEとしてのPCモード設定しかできないため。ポータブルHDではIEEEでトライしたような構成にしようとするとそちらもUSBDEVICEであるため接続できない(そのどちらもコネクターがType miniBタイプのコネクターのためそうしたケーブルがない)USBはパソコン接続においてPC側からの制御によってHVX200のP2の内容をペリフェラルデバイスとして認識してデータを読むことしかないことになります。ー>しかし最近出たEPSON PHOTOVIEWERのP-5000はUSB HOSTとなるためUSBケーブルにてHVX200と接続することができ、P2データをフィールドでバッテリー駆動にてコピーすることができます。ただし2枚のカードを同時に個別に認識しないようで一方をコピー中は抜く必要がありました。時間もIEEE HDなら4Gで7-8分がP-5000では倍ぐらいかかっていました。ただしバッテリー含めてすべて内蔵されているのでごちゃごちゃしないというメリットはあります。

3.iPodの第一世代のIEEEインターフェースモデルもトライしてみましたがこれはディスク名称は認識されましたが、HVX200からは最終接続できずとなりNGでした。

4.長時間連続撮影はやはり高価ですがFocus社のFS-100しかなさそうです。(PCをソフトレコーダーとして使う手もありますが、いまいち要求マシン速度と、HDのデフラグ、ポータビリティ等など精神的に不安になります。)

書込番号:5724244

ナイスクチコミ!0


zfさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/01 08:55(1年以上前)

恐れ入りますか PS2カ−ドHD編集の環境は どのメ−カ-をお使いですか?
詳しいことがわかりましたら、 教えていたたけませんか
やはり MACの環境がいいのでしょうか?

書込番号:7053049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/12/01 09:58(1年以上前)

ちなみに小生の使っているシステムは
Mac-Pro Dual Core 3GHz メモリー4GB またはMacBook Pro Core2 Duo 2.2GHz メモリー2GBでソフトはFinal Cut Proを使っています。以前はPremiereであったのですが、今はP2フォーマットダイレクトに読み込みできるFCPとしています。テープベースのDVやHDを読み込める編集ソフトやハードはWindowsでも多々あるのですが、HVX200を前提とすると選択肢の関係で私はMacを選択したわけです。
WindowsはHVX200のサイトからフリーでダウンロードできるViewing Softwareでフィールドでモニター確認程度で使っている程度です。

書込番号:7053229

ナイスクチコミ!0


zfさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/01 14:33(1年以上前)

ありがとうございました。 これから頑張ってmacを勉強してから、買いたいと思います。。

書込番号:7054053

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > AG-HVX200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AG-HVX200
パナソニック

AG-HVX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月 3日

AG-HVX200をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング