『音が出ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:430g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

HDC-SD1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

『音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD1」のクチコミ掲示板に
HDC-SD1を新規書き込みHDC-SD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

音が出ない

2007/09/24 19:40(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD1

クチコミ投稿数:43件

質問します。
HD WRITER1.5にてmpeg2ファイルを作成して
メディアプレイヤーで再生したところ
音が出ません。
そのmpeg2ファイルからDVD Movie Writerにて
DVDディスクを作成するとちゃんと音が出るのですが。

Windowsムービーメーカーで編集した時も
音が出ません。
どなたか教えてください。

書込番号:6794149

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/09/26 16:06(1年以上前)

ラムパルドさん、こんにちは。あまり有用な回答はできなくて恐縮ですが…。

実は今、私も同じような所で悩んでいます。
HD Writer 1.5で変換したMPEG2ファイルが、私が普段使っている2台のPCのうち片方で再生できないのです。
「そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない」というエラーが出て、映像も音声も何も出ません。

一方、正常に再生される(こちらは音声もちゃんと出る)方のPCでは、メディアプレーヤの[ファイル]-[プロパティ]で調べた所、

 オーディオ コーデック: InterVideo Audio Decoder
 ビデオ コーデック: InterVideo Video Decoder

と表示されました。

こちらのPCにはInterVideo WinDVD 5が最初から入っていたので、おそらくその関係だと思われます。

ちなみに再生できない方のPCにもWinDVDは入っているのですが、そちらはバージョンが4でした。

同じMPEGファイルをメディアプレーヤではなくWinDVDに直接読ませた場合も、4では再生できず5では再生できましたので、おそらくそこに違いがあるのでしょう。

…というわけで、とりあえず現状で言えそうな一番確実な解決策(多分)は、

 「WinDVDの最新版を購入する」

ということになるかと思います。

けど…、高いですよネ、ちょっと(^^;
どうせ買うなら他にもっと良いの…例えばAVCHDファイルが直接再生できるソフト…とかもあるみたいですし。

#それはそれでPCのスペックが足りなくなることが目に見えているので、下手に手を出すと
#「恐怖の散財スパイラル」が始まってしまいそうですが…(^^;;;

というわけで、結局便乗質問になってしまって恐縮ですが、安価な(出来ればタダの)解決法、私も求む!です。
例えば↓って使えないのかなぁ…単にインストールしただけでは何も変わらなかったんですが…。

http://www.area61.net/mpeg2.html

#Windowsメディアプレーヤ(ちなみにバージョンは11)には対応しないのかしらん。
#この分野まるで素人でスミマセン(^^;;;

書込番号:6801220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/09/26 21:19(1年以上前)

ラムパルドさん、LUCARIOさん こんばんは。

SD1の音声は、【AC-3 5.1ch】という音声符号化方式で
デジタル信号へ変換されファイルに格納されます。

AC-3のコーデックが必要になるのですが、WindowsXP
などのパソコンには初期状態では格納されていません。

フリーでは【AC3Filter】というのがあります。
お試しあれ!

書込番号:6802238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2007/09/26 21:48(1年以上前)

LUCARIOさん、チュウトモサンさん、お返事ありがとうございます。

【AC3Filter】というフリーソフト試してみました。
ばっちりOKです。音が聞こえました。

遠方に住む父の所に孫のビデオをサイズを小さくして
メールで送っていたのですが、音声が出なくて
困っていました。
父のほうのパソコンにもインストールしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6802405

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/09/26 21:53(1年以上前)

チュウトモサンさん、ありがとうございます。
AC3Filterですね。私も試してみます。


…さて、問題はビデオコーデックだ…(^^;;;;;

書込番号:6802440

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/09/26 22:03(1年以上前)

あ、顔を戻し忘れてました。スミマセン(^^;

書込番号:6802497

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/09/27 16:12(1年以上前)

自己レスです。連書きスミマセン。

> 問題はビデオコーデックだ

の件ですが、「ffdshow」と言うのを入れたら再生できるようになりました。

ただ、画質的にはかなりボロボロな感じなので(※)、こだわるならそれなりの
製品を買った方が良いのかも知れませんね。

※単に設定が悪いのかも知れませんが、デフォルト状態ではコームノイズがひどく
(動くものが櫛状に乱れて表示される現象です。懐かしい。むかーしDVから
QuickTime動画を作ってた時にも結構悩みました(^^;)、
またこれを嫌ってインターレース解除を有効にすると、
今度は動くものが全体的にもやもやっとした感じになってしまいます。

この分野、やはり相当深そうですネ(^^;

#このまま面白くなってゆくのが先か、それともメゲるのが先か、、、?(^^;;;

書込番号:6804967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD1
パナソニック

HDC-SD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

HDC-SD1をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング