『HD-WRITERがDVD-Rを認識してくれません・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:430g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

HDC-SD1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

『HD-WRITERがDVD-Rを認識してくれません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD1」のクチコミ掲示板に
HDC-SD1を新規書き込みHDC-SD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

HD-WRITERがDVD-Rを認識してくれません・・・

2007/09/28 21:13(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD1

クチコミ投稿数:4件

最近SD1を購入しました(^^)
早速、録画しHD高画質に感動したのですが
HDライターでカメラSDからPCのHDDに吸い込みました

さてDVD-Rへ焼こう!と思ったらHDライターが認識してくれません・・・
0120-878365 松下サポートへCALLしてみましたが
結論は同様の書き込みソフトHDライターを含め総てアンインストールした後
再度HDライターをインストールしてTRY AGAIN!
とおっしゃいましたがやっぱダメでした(>_<)

環境はDELL W−XPです
何かDVD−Rへ保存する良い方法はないものでしょうか

書込番号:6809218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 HDC-SD1のオーナーHDC-SD1の満足度5 スライドショー 

2007/09/28 23:20(1年以上前)

パソコン側ではDVDドライブ認識してますか?
?マークになってたりしてませんよね
メディアのDVDは間違いなく[−]マイナスですかプラス+Rではないですよね?
正常ならなんかのソフトと干渉してるのでしょうかね〜

書込番号:6809820

ナイスクチコミ!1


Citterioさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/29 01:36(1年以上前)

こんにちは。

私もこの前同じような状況になったのですが、ハードディスクの空き容量は十分ですか?メモリーカード一杯に撮ったなら、最低でも4GB必要です。

書込番号:6810374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2007/09/29 18:29(1年以上前)

DLAだったかDNAだったかライティング系のソフトをアンインストールまたは無効化してみてください。
DELLによく入ってるこのソフト、トラブルが結構多いみたいです

書込番号:6812584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/09/29 22:23(1年以上前)

チャピレさん
有り難うございます
−Rです
?も出ていません・・・

Citterioさん
ありがとうございました。
HDD余裕あります映像も試しに少し撮ってみただけです・・・

R3ユーザーさん
有り難うございます
「DLA」!
これです
サポートのお兄さんが指摘されました
そしてアンインストールしてみたのですが、やっぱりダメでした
書き出し先のメディアとして認識してくれません
SD/DVDドライブ無し
のままです
DELLが悪いのでしょうか
しかし今まで1年半DVDドライブとして障害が出たことはないのですが・・・


書込番号:6813544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2007/09/30 05:01(1年以上前)

すいません。こういう時は基本に戻りましよう。
お使いのHD Writerのバージョンはなんですか?最近のバージョン2以外はたしかDVDの直接書き出しの機能はないので、その辺誤解はありませんか?

書込番号:6814609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 HDC-SD1のオーナーHDC-SD1の満足度5 スライドショー 

2007/09/30 13:53(1年以上前)

サポセンに電話したのだからHD WRITERの設定はあってるんでしょうね。
通常のライティングソフトでDVDに焼けるのだとしたら付属のHD WRITERではなく他のAVCHD作成ソフトで作成できる可能性はありますね。
NEROでトライヤル版というのがあるので15日間限定ですが試すことができます。
ただかなり時間がかかるので作動だけをみて本番したほうがいいです。1分位試し撮りしてソフト作動すれば早急に結果がわかるとおもいます。

何やってもだめならブルーレイレコーダーデッキしかないですね。
近いうちでるであろうパナのブルーレイレコーダーデッキを待つかですね。
あとSONYのBDデッキがメモリーカードからSDHCの入力に対応できていればいいのですがわかりません。

Nero7PREMIUM Plus↓
http://www.nero.com/nero7/jpn/index.html

または、10月発売の「Ulead VideoStudio&reg; 11 Plus」 ↓
http://www.ulead.co.jp/about/release/2007/070925.htm


NEROできもったろうさんがやり方を説明してくれたものです。↓
Neroを起ちあげて、「写真とビデオ」→「オリジナルのDVD−Videoを作成」をクリックして、コンテンツという白い画面が出たら、下の”戻る”のボタンをクリックしてください。
NeroVision開始ウィンドウになります。「どの作業を行いますか?」DVDの作成→AVCHDを選択してください。コンテンツに戻ります。この時、ウィンドウの名前が、無題プロジェクト(あるいはプロジェクト名)*[AVCHD]-NeroVisionとなっているのを確認できますでしょうか。
あとは、適宜ムービーを突っ込んで、メニュー、プレビューと進んでください。
で、書き込みオプションに進んだら、右上書き込みの設定、書き込み先で、DVDドライブを選択すると、下の現在の指定先がDVDドライブの名前になっていると思います。
これで、書き込めば出来ると思います

他のソフトと干渉というのがAVCHDソフトは多々ありますね。あたりそうなソフトのアンインストールやOSの再インストールしてる人もたくさんいるそうです。
うまく解決できるといいですね。

書込番号:6815840

ナイスクチコミ!1


SOUL FUNKさん
クチコミ投稿数:18件

2007/09/30 21:03(1年以上前)

私も同様の事で困っています。デスクトップの富士通FMV、ノートパソコンのレッツノート両方とも同様の事になっています。

書込番号:6817259

ナイスクチコミ!1


Citterioさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/30 22:55(1年以上前)

ごめんなさい。ひとつ勘違いがありました。

ハードディスクの空き容量が問題になったのは、
DVD(AVCHD形式)→DVD(AVCHD形式)の時でした。

SDHC→DVD(確認済み)や、ハードディスク→DVD(おそらく)の時は、ハードディスクの
空き領域は関係無いと思います。


・DVDドライブが正常に認識できている
・DVDメディアに問題なし(空のDVDかつ不良メディアで無い)
場合は、ほかのソフトウェアの影響ですかね。

・常駐ソフトを終了して試す(タスクバーから、またはタスクマネージャから)
・スタートアップを外す(スタートアップフォルダから、msconfigを使って)

などして切り分けしてはいかがでしょうか?

書込番号:6817815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/10/01 19:58(1年以上前)

R3ユーザーさん
ありがとうございました。
最近のバージョン2以外はだめなんですか?
だったらこのソフトって何に書き出すものなんでしょうか・・・

チャピレさん
ありがとうございます♪
もうHDライターで吸い込んでしまった映像はSD消去され
HDライターでしか読めない環境になってます<(_ _)>
みなさんはどうやって保存してらっしゃるんでしょうか

Citterioさん
ありがとうございました &#9825;&#65515;&#1835;&#65513;&#9825;
やってみます


書込番号:6820428

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/10/01 20:14(1年以上前)

>最近のバージョン2以外はだめなんですか?
HD writer2.0で、SD解像度のDVDに焼ける機能が追加されました。
(今までは別のソフトで焼く必要がありました)

>このソフトって何に書き出すものなんでしょうか・・・
>HDライターでしか読めない環境に
DVDメディアに書き出してAVCHDディスクを作成したり、
SDカードに書き戻したり、
いろいろできますよ。

>みなさんはどうやって保存
私はコストよりも利便性を優先して、
内蔵/外付HDDの2箇所に保存しています。
EDIUSなどで編集する際、
コンバータで変換後のファイルサイズが10倍以上になるので。

肝心の認識の件は、原因はよくわかりませんね。。。


書込番号:6820485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 HDC-SD1のオーナーHDC-SD1の満足度5 スライドショー 

2007/10/01 20:31(1年以上前)

SDカードからHDDに吸出しできてるなら録画データはHDDに保存されてるとおもいますよ。
HD WRITER立ち上げて左下の”設定”をクリックして(数秒後にきりかわり)HDD設定タブをクリックし開くをクリックすると保存されたデータ保管場所になります。

ちなみにソフトの設定のところでドライブ設定のところのデフォルトDVDドライブの設定の▼ボタンでDVD焼くドライブが選択できます。もしドライブが2つ以上あってDVD焼きドライブとDVD-ROMドライブとかの場合は焼きドライブを必ず選択してください。

書込番号:6820554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/10/02 22:31(1年以上前)

グライテルさん
ありがとうございました!
HD writer2.0
ってSD1用にダウンロードできるんでしょうか
そのソフトだったらドライブも認識してくれそうですねッ

チェピレさん
ありがとうございました♪
がんばってみます(^^)/

書込番号:6824776

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/10/02 23:07(1年以上前)

>SD1用にダウンロードできるんでしょうか
私も待っているのですが、まだ具体的な予定は未定だと思います。

パナソニックセンターで受けた説明で、
「8GBファイル分割なし連続撮影」は本当だったので、
「有償/無償は未定だが、アップデートは予定している」
も信じて待っています。。。

書込番号:6825023

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD1
パナソニック

HDC-SD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

HDC-SD1をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング