『展示品の状態に関して教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:430g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

HDC-SD1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

『展示品の状態に関して教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD1」のクチコミ掲示板に
HDC-SD1を新規書き込みHDC-SD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

展示品の状態に関して教えて下さい

2007/10/08 21:29(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD1

クチコミ投稿数:250件

HDC-SD1の展示品(1台限り スペア電池つき)が62800円にて販売されており気になっているのですが、製品的にはいかがなものでしょうか?ボタン類以前に、一日中電源オンの状態で展示していたとすれば、寿命等は縮まるものでしょうか?

書込番号:6846201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:311件

2007/10/09 00:56(1年以上前)

当然、通常と違う使い方してますから、壊れる可能性は高いですよ
そういうリスクが考えられるから、安いんです。
逆に、ちゃんと動作確認やメーカー確認してる中古の方が安全かもね。

新品でも壊れる時は壊れます。壊れた時、展示品で安かったから仕方ない。と思えるか、
展示品買わなきゃ良かった。って思うのか。前者なら買えば良いかと

書込番号:6847379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/10/09 01:03(1年以上前)

その展示品が5年保証に加入可で、かつ保証料込みでもまだ安いと思えば、購入もアリかと。

書込番号:6847405

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/10/09 09:23(1年以上前)

この手の品で一番気になるのはバッテリーですが(唯一これだけが“消耗品”ですから)、
スペアが付いているので問題ないですね。良心的な店だと思います。

他の部分は展示中の扱い如何ですね。
買う前に現品を良くチェックして、各部の動作、スイッチ類の調子と、外装に大きな傷(特に打痕・落下痕の類)が
ないことを確認して下さい。SD1はメカレス記録なので、外から見えない部分にヘタリなどの
トラブルの種を抱えている心配は少ないと思います。

よろず展示品の類は、中古品を買う感覚で臨むのが基本ですので、納得行くまでいじくり回すのがオススメです。
新品と同じメーカー保証が付く分、何かあった時には中古よりも有利ですし。
また、購入店で独自にやってる延長保証(5年保証など)を付けておけばより安心ですね。

後は値段との折り合いです。私も今から1ヶ月ほど前に、以前別の場所で展示品で使われていた
という再梱包在庫を59,800円で買い、+3,000円ほどで5年保証(回数無制限の全額補償型)を付けました。
スペアバッテリーはついて来ませんでしたので別途新品で購入。こちらは約1万でした。

…と考えると、値ごろ感は悪くないと思いますよ。

書込番号:6847999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/10/09 09:39(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん、LUCARIOさんに同意です。
5年長期保証などに加入できれば、故障リスクを回避出来ると思います。

SD1は知りませんが、ビデオカメラは展示品でない新品でも他のAV機器や
デジカメに比べてよく壊れますね。
丁寧に扱っていても、特定部品・設計が故障タイマー付きというケースを
よく見かけます。

書込番号:6848024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/09 11:01(1年以上前)

スペア付なら[ワーオ]ですね。
防犯紐をつけての展示なら落下まではしてないだろうし、
電源ONしっぱなしではないだろうし、
生産中止品だしそれで、冬一括なら保証つけてもおいしい値段。

実は、9月初めに、在庫のみ分を\69,800で買いました。
ほんとは、バッテリーのスペアも買いたかったのですが、
スペアは高くて我慢しました。

ヤフオクでも8,000前後します・・・

後は、どう取り込むか?こちらのクチコミを良く読んで
特にレコーダーの相性/パソコンの編集環境とか
ご自分の編集環境を考慮されるといいと思います。

書込番号:6848196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2007/10/09 23:28(1年以上前)

なるほど、やはり長期保証でカバーするしかないですね。室内撮影(子供撮り)に強い機種をと考えていたのですが、パソコンスペックも高くないのがネックで購入をためらっていますが、参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

書込番号:6850742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD1
パナソニック

HDC-SD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

HDC-SD1をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング