『SDカードスロット故障?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:430g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

HDC-SD1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

『SDカードスロット故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD1」のクチコミ掲示板に
HDC-SD1を新規書き込みHDC-SD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SDカードスロット故障?

2009/03/31 07:20(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD1

クチコミ投稿数:9件

購入して2年になりますが,SDカードが認識しないことが度々・・・
先週末,遂に「認識せず」になってしまいました.

SDカードの不具合かとも思い別なカードを挿入しても症状変わらず・・・
結果,SDカードスロットの故障かと・・・(涙)

皆さんの中で,スロット故障で修理された方がいましたら,
どのくらいの費用が掛かるか,コメントをお願いします m(_ _)m

書込番号:9328591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/31 08:08(1年以上前)

端子の汚れの可能性はありませんか?
(といっても見て判るわけがありませんが(^^;)

交換かどうか判りませんので、見積もりに出されるほうがよろしいかと。
軽微であれば清掃程度で安く済むかもしれません。
スマートメディア用の端子清掃用品がダイソーに売ってましたが、SDカード用は知りませんし(^^;

修理となれば、最低一万円はかかると思います(大手企業の一時間工数相当)。
もし基板ごとの交換が必要であれば、三万円を超えるかもしれません。

メモリー式なので故障が少ないと思われたかもしれませんが、今後は長期延長保証に加入されるほうがいいかもしれませんね。
レンズ部分だけでも精密機器そのものですし、電子回路についてはどれも放熱性の悪い設計になっています(小型軽量化ほかのため)から、長寿命はそもそも期待できませんし、さらにこの機種は「AVCHD第一世代」という不確定要素も孕んでいます。

尤も、メモリースロットは想定しておりませんでしたので、今後の参考になる情報かと思います。

書込番号:9328686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/31 08:29(1年以上前)

(補足)
「SDカードクリーナー」は市販されているようですね。
ただし、クリーニング液のつけすぎは本体を壊す可能性があることと、クリーニング液に疑問がある製品も見受けられるので要注意です。

※そもそも汚れなのかゴミの付着なのか端子の損傷なのかなど確定しておりませんし。

ところで、SDカードは国内メーカー製またはSANDISKの製品を使っていたでしょうか?

書込番号:9328735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/03/31 12:50(1年以上前)

スロットクリーナーですか!
早速探してみます.

ちなみに不具合が出たSDカードは,パナソニック製です.
(カメラ購入時の付属品)

書込番号:9329486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/04/16 12:58(1年以上前)

スロットクリーナーは使わず,修理に出しました.

予想通り,スロットの故障で,修理代10800円也

高いのか,安いのか・・・参考までに

書込番号:9402155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD1
パナソニック

HDC-SD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

HDC-SD1をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング