『データの保存はどうしますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:430g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD3の価格比較
  • HDC-SD3のスペック・仕様
  • HDC-SD3のレビュー
  • HDC-SD3のクチコミ
  • HDC-SD3の画像・動画
  • HDC-SD3のピックアップリスト
  • HDC-SD3のオークション

HDC-SD3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月25日

  • HDC-SD3の価格比較
  • HDC-SD3のスペック・仕様
  • HDC-SD3のレビュー
  • HDC-SD3のクチコミ
  • HDC-SD3の画像・動画
  • HDC-SD3のピックアップリスト
  • HDC-SD3のオークション

『データの保存はどうしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD3」のクチコミ掲示板に
HDC-SD3を新規書き込みHDC-SD3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

データの保存はどうしますか?

2007/04/17 21:01(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD3

クチコミ投稿数:13件 HDC-SD3のオーナーHDC-SD3の満足度5

みなさんこんにちは
今度赤ちゃんが生まれるため初めてビデオカメラを買うので
HDC-SD3を買おうと思っています。

4GのSDカードで40分しか撮影できないと言うことですが
撮ったデータの保存はどうすればいいのでしょうか。
ブルーレイディスクレコーダーは持っていないので
パソコンか携帯用HDDと言うことになるのでしょうか。
パソコンにためた場合に将来ブルーレイに書き込み場合は
どうするのでしょうか。
初めての書き込みで質問ばかりですみません・・・。

書込番号:6242663

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/04/17 21:09(1年以上前)

 私の意見としてはココ(今)でソコ(保存)を悩むならこの機種はやめておいた方が良い気もします。
 たぶん、携帯用HDDの話が出たって事はメーカーHPを見たんだと思いますが・・・。

>パソコンにためた場合に将来ブルーレイに書き込み場合は
どうするのでしょうか。

 将来の事は将来に考えましょう。
 とりあえず、パソコンで良いと思います。ここに書きこみ出来るって事はパソコンありますよね?
 通常は40分撮影出来れば十分だと思います。あまり長くまわしても後々は見ない場合が多いと思います。

書込番号:6242700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2007/04/17 21:20(1年以上前)

>撮ったデータの保存

パソコンに取り込んで、DVDに焼けばいいです。
4GB40分のデータを1枚のDVDに入れることができます。

>将来ブルーレイに書き込み場合は

ブルーレイ記録ドライブを買えば、BD対応オーサリングソフトで書き込むことができます。

書込番号:6242751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/04/17 21:25(1年以上前)

4GBならDVDのお皿に丁度いいじゃないですか。

書込番号:6242769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 HDC-SD3のオーナーHDC-SD3の満足度5

2007/04/17 23:33(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

フルハイビジョンに興味があるのでやはりこの機種を買おうと思います。

DVDだとフルハイビジョンで焼けないと聞いたので
パソコンで残しておこうと思います。

書込番号:6243335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/04/18 00:39(1年以上前)

なんか誤解があるようだが

PCに取り込んだデータをそのまま焼けば、
ハイビジョンデータのDVDのできあがりだ。
ただし、ただデータを焼き付けたDVDなだけで
DVD-Videoではないというだけのこと。
PS3なんかはハイビジョン再生できる。

もうひとつ。

名前だけフルハイビジョンだけど
その実態は単に画を引き伸ばしているだけ
BSデジタル放送のようなものを期待するとガッカリする

書込番号:6243633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 HDC-SD3のオーナーHDC-SD3の満足度5

2007/04/18 08:16(1年以上前)

はなまがりさん
たびたびすみません。
まるっきり勘違いしていました。
DVDにパソコンから焼けるのであれば
データ保存には問題なさそうですね。

書込番号:6244184

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2007/04/18 18:49(1年以上前)

まだ誤解があるようだがwww

ハイビジョンのDVDにしても、それがあなたのパソコンで再生できるとは限らない。
PS3を買うか、AVCHDの保存再生可能なブルレイ機を買った方が悩み知らずです。

あなたが素人でもなく、赤ん坊の面倒を手早く済ませられる手腕や環境を持ち、
SD3にかかりっきりになれるのなら大丈夫でしょうけどねwww

書込番号:6245664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新機種 4 2010/12/07 23:38:46
カメラの熱 4 2009/08/30 8:48:26
液晶画面の故障について 1 2009/04/05 17:30:58
AVCHDの編集と再生について 7 2008/10/26 15:29:42
最後の決めて 1 2008/09/15 19:30:53
SDHCカードの相性 2 2008/09/14 23:26:06
HDC-SD3 で撮影画像、C; の他に外付けHD に保存は出来ないの? 8 2008/08/17 12:30:06
お聞かせください。 5 2008/07/27 23:33:31
SX5の音質と比較 2 2008/07/21 14:48:59
音質はどうですか? 0 2008/07/21 13:29:41

「パナソニック > HDC-SD3」のクチコミを見る(全 1179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD3
パナソニック

HDC-SD3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月25日

HDC-SD3をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング