『お聞かせください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:430g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD3の価格比較
  • HDC-SD3のスペック・仕様
  • HDC-SD3のレビュー
  • HDC-SD3のクチコミ
  • HDC-SD3の画像・動画
  • HDC-SD3のピックアップリスト
  • HDC-SD3のオークション

HDC-SD3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月25日

  • HDC-SD3の価格比較
  • HDC-SD3のスペック・仕様
  • HDC-SD3のレビュー
  • HDC-SD3のクチコミ
  • HDC-SD3の画像・動画
  • HDC-SD3のピックアップリスト
  • HDC-SD3のオークション

『お聞かせください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD3」のクチコミ掲示板に
HDC-SD3を新規書き込みHDC-SD3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

お聞かせください。

2008/07/27 02:15(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD3

クチコミ投稿数:23件

現在、ビデオカメラ購入を検討しております。
狙いの機種はSD1とSD3です。
両機種とも今では なかなか新品では入手しづらくなっていますが
中古品でもいいと考えています。

そこでお尋ねしたいのが上記の2機種を選ぶとしたらどちらがお勧めですか?
過去のスレを結構調べたつもりなのですがSD1,SD3とその他の機種についての
比較は結構あるのですがSD1とSD3との比較はないように見受けられます。

皆さんの思い入れを含めた率直な意見をお聞かせ願えませんでしょうか?

書込番号:8132403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/07/27 13:08(1年以上前)

SD1/3も出た時はけっこう叩かれてたのに
後続のおかげで人気が出てよかったな。

書込番号:8133707

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/07/27 13:45(1年以上前)

Pana機の中から選ぶならSD3になりますかね。

>SD1とSD3との比較
実際に比較されたポン吉太郎さんのレビューが参考になるでしょう。
http://review.kakaku.com/review/20201010314/ReviewCD=71745/

補足事項として、
・SD3は1920記録になって多少解像力が上がったようですが、
 その分、撮影対象の情報量が増えた分、ノイズの出方は増えるかも知れません。
・電池カバーに穴を開けるという荒業で、
 外付け大容量バッテリーを使えるようにしましたが、
 長時間撮影以外は、予備電池を買った方が現実的では。
・現在入手できるSD1は以下の機能向上が対応済みかどうかわかりませんが、
 未対応なら自分でアップデートする必要があります。
 http://panasonic.jp/support/video/download/hd/index.html
 
付属ソフトは会員登録と2100円が必要ですが、
HD Writer2.0を買いましょう。(付属?ver1.0/1.5では不完全です)
https://club.panasonic.co.jp/mall/sense/com/category_dif_product_display.do?beams-current-action=query&beams-action=query&beams-dup-request-check=false&DSPTNI_BDY_H=&AV_OR_SOM_H=&CTG_CD_H=PC040103&SHP_ID=A0001&M_ID=category_display&ACTION_CD=query&CTG_CD1_H=PC000000&CTG_CD3_H=PC040100&CTG_CD4_H=PC040103&aktId=&beams-checkorder=&beams-form-tablename=NewTable&beams-current-jsp=VBDC1300Q.jsp

あと参考になるのは小寺さんのレビューですかね。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061213/zooma284.htm
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070509/zooma305.htm

書込番号:8133808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/07/27 22:14(1年以上前)

>はなまがり様
 自分、Pana SDR-S100を発売当初 12万ちょっとで買った男です。
その後、2年経つか 経たないかでSD1が発売されたときは愕然としました。
たった2年程でなぜにこんなに変わるのか!

 あの時の変化に比べれば この1,2年の変化など可愛いものですよ。

>グライテル様
 多数のリンク先の紹介ありがとうございます。
グライテル様のSD1についての書き込み、とても参考にさせて頂いています。

 今は手に入ればどちらでも良いと考えています。
スレ立てしたときはかなり迷っていましたが・・・・・

 今日 買い物ついでにケェ〜ズ電気にてSD100とHF10触ってきました。
HF10のAF、イイですね! さすが光学機器メーカー!!
個人の感じ方はあるでしょうが自分には性が合うと思いました。(AFが)

 正直、少しHF10に気持ちがぐらつきました。

けどSD1、SD3に向かいます。
購入後、使用 応用方法など質問する機会があると思いますが
その際は宜しくご指導願います。



書込番号:8135736

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/07/27 22:48(1年以上前)

>正直、少しHF10に気持ちがぐらつきました
Panaのファンなのかな、と思って他には言及しませんでしたが、
HF10、かなりいいですよ。

HF10の諸検証スレ(SD1比較を含む)をご覧頂いたかわかりませんが、
広角とマイク以外は全ての面でHF10がSD1同等以上に設定可能、と思っています。

書込番号:8135953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/07/27 23:33(1年以上前)

>Panaのファンなのかな、と思って他には言及しませんでしたが、・・・・・・

 正真正銘のPanaファンです(笑)
ただ、『これは良いですよ!』と実際に使用して仰っている方々が多数いるのに
何も調べもせずにPanaファンだからという理由だけでSD1,3を選ぶの本意ではないです。

 上にも書きましたがSDR-S100購入後の時代の変遷に取り残された敗北感・・・
もののみごとにヒトバシラーにされた惨めさ・・・

 多少の勉強もします。
というより HDカメラに対する数々のスレをいかに羨望の眼差しで眺めていたことか・・・

 初めはSD3とHF10が候補でした。
が、今後の連携を考えてSD1,3にしたというのがホントのところです。



書込番号:8136253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新機種 4 2010/12/07 23:38:46
カメラの熱 4 2009/08/30 8:48:26
液晶画面の故障について 1 2009/04/05 17:30:58
AVCHDの編集と再生について 7 2008/10/26 15:29:42
最後の決めて 1 2008/09/15 19:30:53
SDHCカードの相性 2 2008/09/14 23:26:06
HDC-SD3 で撮影画像、C; の他に外付けHD に保存は出来ないの? 8 2008/08/17 12:30:06
お聞かせください。 5 2008/07/27 23:33:31
SX5の音質と比較 2 2008/07/21 14:48:59
音質はどうですか? 0 2008/07/21 13:29:41

「パナソニック > HDC-SD3」のクチコミを見る(全 1179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD3
パナソニック

HDC-SD3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月25日

HDC-SD3をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング