『音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:340g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

HDC-SD5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

『音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD5」のクチコミ掲示板に
HDC-SD5を新規書き込みHDC-SD5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

音について

2007/09/04 11:44(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD5

スレ主 hhmさん
クチコミ投稿数:3件

HDC-SD5、またはHDR-CX7の購入を考えております。主な使用目的は、子供のバイオリンのレッスンの撮影と、発表会(ソロとオケ)の撮影です。iVIS HV10のところで「撮影対象の音が拾えない。」「ライブの撮影で音が割れる。」等の書き込みを見て、外部マイクが使えないこの機種の音質が気になりました。音にこだわりはありませんが、この機種の音質の評価が知りたくて書き込みをしました。皆様のご意見お聞かせください。

書込番号:6714768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/09/05 23:24(1年以上前)

SD5に外付けマイクを取り付けるには、シューアダプターが必要です。

VW-SK11(生産終了)
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=VW-SK11

VW-SK12-K
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=VW-SK12-K

手持ちのコードタイプのマイクであれば、シューアダプタなくても接続できますが。

書込番号:6720567

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2007/09/06 00:48(1年以上前)

ちょwww
マイクだけ付けてどーすんのwwwwww

入力が無いんだってば。
http://panasonic.jp/dvc/sd5/spec.html
>インターフェース「外部マイク入力 − 」

ここの「−」ってのは、マイクが繋げないって意味ですよPanasonicfanさんw

誰かマイクの音質について答えてあげて!

書込番号:6720948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2007/09/06 02:46(1年以上前)

私だったら、音楽関係の撮影だったら、音にこだわりたいですね。
最低限、外付けマイクを付けるか、編集の段階で他の録音機器の音と合わせるか。

HDC-SD5やHDR-CX7は外付けマイク端子が無いというだけで、音には力を入れて
いないカメラだと判断できます。そんなカメラに音質を求めるのは、カメラに
かわいそうです。
カメラにはそれぞれの目的(性格)がありますから。

※CX7には専用外部マイクは付けられます。

書込番号:6721206

ナイスクチコミ!1


スレ主 hhmさん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/06 15:01(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。使うのは圧倒的に練習の撮影のほうが多く、持ち運ぶのが楽な小型のカメラを、その中であまりマイクの性能が悪くないものを買いたいと思っていました。
じゅげむ2さん、CX7の専用外部マイクというのは内蔵のマイクと性能的に大差ないものなのでしょうか?

書込番号:6722413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD5
パナソニック

HDC-SD5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

HDC-SD5をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング