『PS3対応の外付HDDについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:340g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

HDC-SD5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

『PS3対応の外付HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD5」のクチコミ掲示板に
HDC-SD5を新規書き込みHDC-SD5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

PS3対応の外付HDDについて

2008/09/08 18:11(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD5

クチコミ投稿数:3件

みなさん初めまして!
初めて書き込みさせて頂きます。
この度第一子誕生に先がけまして本機種「HDC-SD5」を購入致しました。
そこで今後ワタクシが行いたい事を以下にまとめます。

1.撮影後、本体とPCを接続しHDWriterを使用して外付HDDに保存
2.PS3に外付HDDを接続して、撮影動画を鑑賞

実際、試し撮りをして1、2の作業を行ってみました。
まず1ですが、撮影したAVCHDファイルを外付HDDに保存することはできました。
そして、そのHDDをPS3に接続したところ反応せず、BUFFALOのホームページで調べたところ本機種がPS3動作確認一覧に記載されておらずガッカリした次第です。
そこで、新たにPS3に対応した外付HDDの購入を検討中なのですが、みなさんのオススメ機種を教えて頂けないでしょうか?
「コレ使ってるよ」「コレでうまくできたよ」みたいな体験談をお聞かせ下さい!
どうぞ宜しくお願いします!

書込番号:8319021

ナイスクチコミ!0


返信する
k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/09/08 18:42(1年以上前)

お好きなものをどうぞ。

IO-DATA
http://www.iodata.jp/pio/game/game_hdd.htm

BUFFALO
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/ps3/strage.html

書込番号:8319133

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/09/08 22:42(1年以上前)

>そのHDDをPS3に接続したところ反応せず
FAT32でフォーマットしても認識しませんか?

書込番号:8320524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2008/09/08 22:45(1年以上前)

外付けHDDのフォーマットがNTFSだったとかでは?
たしかPS3はFAT32でないとダメですよね?
PS3持ってないので、よくわかりませんが…

あ、グライテルさんとかぶった…
このまま書き込みます。

書込番号:8320543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/09 11:25(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます!
参考にさせて頂きたいのですが、また解らないことがあるので追加で質問させて下さい。

グライデルさん、ふくしやさん
くだらない質問で大変恐縮なのですが・・・
「FAT32でのフォーマット」とありますが、このフォーマット形式はどこでどうやって取得できるのでしょうか?
またフォーマットし直すということは、当たり前のことですが、既存のデータは無くなっちゃうってことですよね?

ちなみに、ワタクシが現在使用している外付HDDは、BUFFALOの「HD-CS500U2」です。
PS3動作確認一覧に記載されていなくても、このFAT32フォーマットをすることで、PS3接続可能ってことなんでしょうか?

書込番号:8322641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5160件Goodアンサー獲得:336件

2008/09/09 11:47(1年以上前)

>BUFFALOの「HD-CS500U2」です
これもそうですが、店舗で売っている外付けHDDは皆FAT32形式でフォーマット済みです。
NTFSでフォーマットされているHDDを探す方が大変だと思いますよ。
別途NTFSでフォーマットし直してなければ、FAT32のママですね。

FAT32であれば基本的にはPS3で対応します。ただし、PS3はPCではないので制限があります。
@パーティションで区切られた場合は最初のパーティションのみ認識
AFAT32フォーマットのみ

です。さらにAVCHD再生させるには、
@HDDの最上位階層にAVCHDフォルダもしくはPRIVATE\AVCHDフォルダを配置
 (例:F:\AVCHD\BDMV・・・やF:\PRIVATE\AVCHD\BDMV・・・)

です。HDWriterで取り込んだファイル構造はこのようになっていませんので、PS3ではオプション(△ボタンだっけ?)で全てを参照するにして、STREAM_F(だっけ?)までたどらないと再生できません。(しかも1ファイル単位の再生のみです)

一度、カメラで記録しSDカードの中身を丸ごと、外付けHDDの上記場所にコピーしてみてください。PS3で認識して「AVCHD」と表示されますから。
SDカードをカードリーダー経由で接続した場合も同じです。

これ以外ではAVCHDとして認識されませんので、ファイル単位での再生か、PCでフォルダを移動させて見るしか方法はありません。

書込番号:8322718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/09/09 15:56(1年以上前)

みちゃ夫さん、お返事ありがとうございます!

>店舗で売っている外付けHDDは皆FAT32形式でフォーマット済みです。

一年前に購入し、写真データや音楽データを保存するといったようなごく普通の作業しかしておらず、特にいじってませんのでFAT32でフォーマットされたままってことですね!

>AVCHD再生させるには、
@HDDの最上位階層にAVCHDフォルダもしくはPRIVATE\AVCHDフォルダを配置
 カメラで記録しSDカードの中身を丸ごと、外付けHDDの上記場所にコピーしてみてください。

現在、HDD内はデータを整理する為に、写真は「PHOTO」音楽は「MUSIC」といったように自分でフォルダを作成しその中に入れています。
今回の撮影動画データもHDD直下に「MOVIE」というフォルダを作成し、さらにその中で「20-9-9」のような日付フォルダを作成し、その中にHDWriterで取り込んだAVCHDフォルダを入れてました。
要するに、フォルダ構成を細かくしすぎて階層の深いとこまで入りすぎていたから読み取れなかった、という解釈でよろしいのでしょうか?

今晩家に帰ったら、早速試してみたいと思います!

書込番号:8323487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD5
パナソニック

HDC-SD5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

HDC-SD5をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング