『各パソコンメーカのブルーレイディスクに保存できるでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:290g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD7の価格比較
  • HDC-SD7のスペック・仕様
  • HDC-SD7の純正オプション
  • HDC-SD7のレビュー
  • HDC-SD7のクチコミ
  • HDC-SD7の画像・動画
  • HDC-SD7のピックアップリスト
  • HDC-SD7のオークション

HDC-SD7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • HDC-SD7の価格比較
  • HDC-SD7のスペック・仕様
  • HDC-SD7の純正オプション
  • HDC-SD7のレビュー
  • HDC-SD7のクチコミ
  • HDC-SD7の画像・動画
  • HDC-SD7のピックアップリスト
  • HDC-SD7のオークション

『各パソコンメーカのブルーレイディスクに保存できるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD7」のクチコミ掲示板に
HDC-SD7を新規書き込みHDC-SD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD7

クチコミ投稿数:111件

AVCHD規格対応のこのHDC-SD7を買おうと思っています。
ハイスペックパソコンに買い替え(最新型ノートにする方向)、それをメインに保存していこうと思っています。
デル、NEC、富士通、SONYともブルーレイディスク搭載のデスク、ノートを出していますが、どの機種でも問題ないでしょうか。
AVCHD規格対応なのはSONYだけだったりしないでしょうか。
各メーカーのHPも明確に書いておらず、対応してないように思えます。
そもそも、HDC-SD7で録画した映像を、マルチ対応のブルーレイデスク装置において、DVDに焼き、知人に配ろうと思っており(当然彼らもAVCHD規格対応のハードが必要になる)、AVCHD規格対応のブルーレイディスク装置が必要ということでいいんですよね。

また、フルハイビジョン並みの表示機能を持つのは、17インチと小さいながら、SONYのノートVAIO typeAだけのようですね(もちろんモニターを別途買う場合は別ですが)。
まぁ、ドット数が少なくても22インチの方がキレイに見えるかも知れませんが。
それにしても、typeAの高いこと。

さて、パソコンの性能が低いと、「カクカク」なってしまうとのことですが、インテルCore2Duoの2GHz及びメモリ2G積んでいればほぼ問題ないと考えてよろしいでしょうか。

書込番号:7146977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2007/12/22 16:59(1年以上前)

> デル、NEC、富士通、SONYともブルーレイディスク搭載のデスク、ノートを出していますが、どの機種でも問題ないでしょうか。

添付ソフトの HD Writer を PC にインストールすれば、
最近の PC でしたらどれでも OK 。

> AVCHD規格対応なのはSONYだけだったりしないでしょうか。

SONY はビデオカメラも PC も扱っているので、
連携できることを強調しているだけだと思います。

> AVCHD規格対応のブルーレイディスク装置が必要ということでいいんですよね。

DVD (AVCHD)で保存した場合は、AVCHD に対応した再生機器が必要となりますが、
HD Writer で DVD-Video にすれば、通常の DVD プレーヤやレコーダでも
再生することが出来ます。
DVD-RAM / DVD-RW 辺りは、再生機器側が対応している必要がありますが。

> インテルCore2Duoの2GHz及びメモリ2G積んでいればほぼ問題ないと考えてよろしいでしょうか。

実際にお使いの方、宜しくお願いします。

書込番号:7147052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/12/22 19:00(1年以上前)

めんどくさいからちゃんと調べてないが、
ブルレイ搭載のPCには、ブルレイビデオのオーサリングソフトはついていないのかい?
もしついていれば、AVCHDとかでなくちゃんとしたブルレイビデオDISKを作れば、
「普通のブルレイプレーヤー」
ならどれでも再生できるよ。

書込番号:7147490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:11件 HDC-SD7のオーナーHDC-SD7の満足度5 日本全国温泉ガイド 

2007/12/22 19:48(1年以上前)

こんばんは。

> インテルCore2Duoの2GHz及びメモリ2G積んでいればほぼ問題ないと考えてよろしいでしょうか。

うちのノートPCはCore2Duo1.66GHzでメモリ2GBですが、再生は全然ダメです。
おそらく2GHzでもそこから劇的に速くなるとは思えないですねぇ。
ノートPCへの保存はバックアップ用と、メディアへのコピー用として割り切っています。

BDに記録する時はAVCHD形式じゃなくてBDの記録形式になると思います。
DVDに記録する時はハイビジョンならAVCHD、そうでないなら普通のDVD-VideoかRAMの形式になるのでは。

PCで普通のDVDに記録するより、ムービーをDVDレコーダにつないでダビングする方が映像が滑らかな気がしています。

書込番号:7147667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2007/12/22 21:26(1年以上前)

ぴょんぽんさん

失礼。
Blu-ray Disc を完全に見落としてました。
前回の回答は無視して下さい。

> デル、NEC、富士通、SONYともブルーレイディスク搭載のデスク、ノートを出していますが、どの機種でも問題ないでしょうか。

入力が AVCHD で、出力が BD-MV / BD-AV を扱える動画編集ソフト/
オーサリングソフトが PC に添付されているか個々の PC 毎に
確認する必要があるでしょうが、BD ドライブ付きの ノートPC なら、
少なくとも BD に書き込むソフトは付いているでしょうから、
AVCHD を入力できるかが問題なのでしょうね。

各メーカに問合せた方が、確実なような気がします。

書込番号:7148106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2007/12/22 22:14(1年以上前)

皆さん、短時間でご回答いただき有難うございました。
少々言葉足らずだったかも知れませんが、まだブルーレィディスク機を持っている人は少ないだろうから、AVCHDで保存したハイビジョンDVDを配ることができればと考えています。
でも、よく考えると、そのハイビジョンDVDを見るためには、新DVDディーガとかAVCHD対応の機種を持っていなければいけないですよね。
そういう機器を持っている人は、そもそもブルーレィディスク機を持っているんではなかろうか。
そういう人には、BDDVDをあげればいいわけで、結局他の人には、スタンダードに落としたDVDを渡すことになるのでは・・・とも思っています。

書込番号:7148389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/12/24 21:55(1年以上前)

>デル、NEC、富士通、SONYともブルーレイディスク搭載のデスク、ノートを出していま
>すが、どの機種でも問題ないでしょうか。

大雑把過ぎてわからないです。

本当に買いたいと思っている特定の機種にて
メーカーのWEBやカカクコムで確認したほうが確実です。

普及したPS3がありますので、ブルーレイで渡しても再生できる人は多いと思います。

今秋以降のDIGAを持っている人ならばDVD(AVCHD)が再生できるでしょうし、
ブルーレイDIGAを買った人も多いですし。

今秋以降DVDレコーダーを買った5人に1人はブルーレイを選択したそうです。

現状でも100人に1人くらいはブルーレイまたはDVD(AVCHD)が再生でき、
毎年100万人以上規模で増えていきますから、どんどん増えることでしょう。

個人的にはBW900とPS3を持っていますので、PC用BDドライブ1台とあわせると
ブルーレイ3台あります。

書込番号:7157906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2007/12/25 07:17(1年以上前)

Panasonicfanさん、
こちらでもご回答いただき有難うございました。
パソコンとの相性はやはりそのメーカにきちんと確認した方がよいということですね。
ただ、別のスレでも書きましたが、私はノート派なので、パソコンでの対応は諦めました。現行スペックではCPUへの負荷
が多すぎます。
Panasonicfanさんにも教えていただきましたが、当面はBRディーガでしのぎたいと思います。
それにしても、BR機3台ですか、すごい環境ですね!

書込番号:7159694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD7
パナソニック

HDC-SD7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

HDC-SD7をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング