『液晶モニターの開閉と電源の連動について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:290g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD7の価格比較
  • HDC-SD7のスペック・仕様
  • HDC-SD7の純正オプション
  • HDC-SD7のレビュー
  • HDC-SD7のクチコミ
  • HDC-SD7の画像・動画
  • HDC-SD7のピックアップリスト
  • HDC-SD7のオークション

HDC-SD7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • HDC-SD7の価格比較
  • HDC-SD7のスペック・仕様
  • HDC-SD7の純正オプション
  • HDC-SD7のレビュー
  • HDC-SD7のクチコミ
  • HDC-SD7の画像・動画
  • HDC-SD7のピックアップリスト
  • HDC-SD7のオークション

『液晶モニターの開閉と電源の連動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD7」のクチコミ掲示板に
HDC-SD7を新規書き込みHDC-SD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶モニターの開閉と電源の連動について

2008/07/14 14:06(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD7

スレ主 maiパパさん
クチコミ投稿数:35件

この機種の便利機能のひとつに、

「液晶モニターの開閉に合わせて自動的に電源をオン/オフ。バッテリー浪費も防げます。また、電源に連動してレンズカバーが自動開閉。大切なレンズを保護します。」

とありますが、たとえば長時間三脚固定で撮影するときなど、バッテリーのためにモニターを閉じた場合などは、オフにならずにそのまま撮影が継続可能でしょうか。
常識的にはそのまま撮影継続だと考えますが・・・。

よろしくお願いします。

書込番号:8076446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件

2008/07/14 17:00(1年以上前)

それは出来ません。
本機を三脚に固定した時でもモニター連動で電源が切れてしまいます。

書込番号:8077018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/07/14 19:01(1年以上前)

省電力の機能をOFFにすれば可能です。
今年のサイパン旅行で、レンタルバイクのハンドルにくくり付けて長時間撮影をしました。もちろん液晶は閉じていました。
説明書に記載されていますので、御確認下さい。

書込番号:8077464

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/07/14 20:52(1年以上前)

ご質問は、
スタンバイ時ではなく、撮影中に液晶を閉じた場合、
ですよね?
SD1では同じくバッテリー節約の観点で試したことがありますが、
撮影中であれば液晶を閉じても撮影は続行されましたので、
三脚及び画角固定の撮影時などには適用可能でした。
(記憶が正しければ後継機も可能だったと思いますが。。。)

コストパフォーマンスno.1さん、
SD7は「省電力の機能をOFF」にしないと、
液晶を閉じると撮影は中断されるのでしょうか?

書込番号:8078038

ナイスクチコミ!1


スレ主 maiパパさん
クチコミ投稿数:35件

2008/07/14 21:17(1年以上前)

皆さん早速に本当にありがとうございます。
書き忘れていましたが、現在購入検討中です。
カタログによれば、「連続撮影時間 約1時間25分 実撮影時間 約55分」。
う〜ん、ちょっと短かすぎやしないかと…。ここが思案のしどころですね、バッテリーも安くないですし…。
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:8078204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/07/19 22:36(1年以上前)

早く買わないと無くなっちゃうよ! 段々値段が上がって来ているしね!
欲しいと思った時が買い時ですよ!

書込番号:8100008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD7
パナソニック

HDC-SD7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

HDC-SD7をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング