『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-SD9

顔認識機能を搭載したSDHCカード記録のフルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:275g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(8GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

HDC-SD9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD9」のクチコミ掲示板に
HDC-SD9を新規書き込みHDC-SD9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初期不良でしょうか?

2008/09/15 02:05(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD9

スレ主 mt1973さん
クチコミ投稿数:9件

当機器を使用されている方々、是非教えてください。
昨日HDC-SD9を購入しました。
特に機能上は問題ないのですが、電源オンしてから5分程経つと本体底面が温かくなります。5分程では温かい程度なのですが、そのまましばらく操作してくると10分位で手に汗をかき、少し熱く感じるぐらいの温度になります。
電源はバッテリーであれDCであれ同じ症状です。
バッテリーや充電器、SDカード自体が熱くなることはありません、本低の底面のみです。
撮影・再生関わらず、電源オンで起こる症状です。
これは初期不良なのでしょうか?
取説や本体底面のシールには熱くなることがあると書かれておりますが、この想定許容範囲で仕方がないのでしょうか?
熱い具合が感覚的なものなのでコメント難しいと思いますが、何卒よろしくお願いします。

書込番号:8351967

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/09/15 02:15(1年以上前)

私はビデオのことは全く分かりませんが、CCDを使ったカメラでは、暖かくなりますよ。
数年前、初めてIXY 400を使った時にはびっくりしました。

熱くて持てないならともかく、暖かい程度なら、CCDの発熱を効果的に逃がしているなと思えば良いのではないでしょうか。

CCDはCMOSに比べ、大電流を必要とし、発熱も大きいです。
もし、熱が逃げなかったら、発熱でカメラが壊れるか、熱ノイズで、画像が汚くなります。

書込番号:8351995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2008/09/15 09:46(1年以上前)

心配でしたら、量販店の展示品で比較チェックしてみては如何ですか。
多分大丈夫だとは思います。

書込番号:8352954

ナイスクチコミ!1


スレ主 mt1973さん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/16 00:38(1年以上前)

羅城門の鬼さん、影美庵さん、コメントありがとうございました。
昨日行楽で1日使ったのですが、容量上電源のオンオフを繰り返しますし、室内で感じるほど本体底の熱がそれ程気になりませんでした。もうしばらく様子見てみます。あと一度量販店で試してみようと思います。

書込番号:8357657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買い換えなのかぁ? 9 2017/10/13 14:30:22
画像素子サイズ等について 6 2017/04/12 22:38:44
外部からSDカードへの映像入力について 4 2011/09/15 21:24:18
故障? 3 2013/04/28 14:26:27
電源スイッチ切り替え不良 0 2011/03/07 22:17:18
Windows7に取り込み 2 2010/10/31 9:56:09
パナソニックの対応 5 2010/10/03 20:35:38
簡易編集ができません。 0 2010/06/30 21:59:48
西友オンライン 39000円 0 2010/05/20 1:16:03
青みがかるのですが・・・ 1 2010/03/20 16:52:27

「パナソニック > HDC-SD9」のクチコミを見る(全 2505件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD9
パナソニック

HDC-SD9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-SD9をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング