『ハイビジョン画質の映像って・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-HS9

顔認識機能を搭載したSDHCカードとHDDのハイブリッド型フルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:390g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-HS9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

HDC-HS9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

『ハイビジョン画質の映像って・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-HS9」のクチコミ掲示板に
HDC-HS9を新規書き込みHDC-HS9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ハイビジョン画質の映像って・・・。

2008/02/24 23:02(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-HS9

ビデオカメラの購入を検討しています。

店頭で見た感じでは、ハイビジョンがいいのかな〜と漠然と思うのですが、正直ウチの環境でそれを編集したり観たりできるのかが心配です。

HDD機がいいな〜と思い、パナソのHS9、ソニーのSR11、キャノンHG10を考えていますが、どれも一長一短という感じです。

皆さん、ご意見をお聞かせください。

ちなみにウチのPCは古いです。(celeron1.5GHz、メモリ248MB、XPSP2)です。
DVDレコーダーもPIONEERの3年ほど前の機種(DVR-620H)です。
テレビはいまだにブラウン管です。

書込番号:7442881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2008/02/24 23:45(1年以上前)

HDD 機も最終的には、本体の HDD から吸い上げねばならず、
その吸い上げた AVCHD の動画をどうやって再生するかが課題だと思います。

AVCHD の再生には、お持ちの PC も DVD レコーダも使えません。
この AVCHD 再生環境にどれだけ予算を割けるかが次の課題なのですが、
安く整備しようとすると DVD ライタです。

しかし、HS9 と HG10 では DVD ライタで保存&再生まで出来ますが、
SR11 では保存は出来ても再生は出来ません。
つまり、SR11 では、PS3 / BD レコーダなどが必要になります。

> ちなみにウチのPCは古いです。(celeron1.5GHz、メモリ248MB、XPSP2)です。

HG10 と SR11 では、最低ラインも満たしてないようですが、
保存だけに使うのなら多分大丈夫だとは思います。
せめてメモリは増やしておいた方が良いでしょうが。

> DVDレコーダーもPIONEERの3年ほど前の機種(DVR-620H)です。

配布の DVD-Video 作成用には使えます。

同時に全ての機器を揃えるのも大変でしょうから、
まずは AVCHD を再生できる環境だけは整えておき、
順次周辺機器を整えていけば良いのではないでしょうか。

書込番号:7443203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2008/02/25 01:20(1年以上前)

羅城門の鬼さん

とても色々教えていただき、ありがとうございます。

PS3持ってないのでSR11は予算的にも厳しそうです。
DVDライタならば値引き次第でなんとか予算内に収まるかもしれませんので早速検討します。

> HG10 と SR11 では、最低ラインも満たしてないようですが、
> 保存だけに使うのなら多分大丈夫だとは思います。

とありますが、HS9ならウチは最低ライン満たしてますか?

あと、AVCHDで録画しておいてカメラをウチのDVDに接続すれば、スタンダード画質で保存することは可能でしょうか?

色々聞いてすみません。

書込番号:7443703

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/02/25 09:48(1年以上前)

> HS9ならウチは最低ライン満たしてますか?

PCのスペックの事ですね。RAMを512MB以上(できれば1GB以上推奨)に増設してやれば、
AVCHD映像の保存、複製等は充分こなせると思います。


あ、もう一つ。DVD-Rメディア等に書き込み可能な「記録型DVDドライブ」はついてますか?
これが無いとDVDメディアへの保存は出来ません(当然ですね(^^;)。
もしPCにドライブがついてないなら、DVDバーナー(VW-BN1)の代りにDVDライター(LF-P968C)を買い、
DVDライターとHS9と直結するための専用ケーブル(VW-CUS2-K)をセットで買うのがお勧めです。
その方が実は安かったりするし、PC用付属ソフトも沢山ついて来るので使い勝手が良いと思います。

#さらに言えば、LF-P968Cの方がドライブ自体の性能も上だったりします。
#例えばDVD-RAM 5倍速メディアに対応しているとか。(VW-BN1は3倍速まで。)

> あと、AVCHDで録画しておいてカメラをウチのDVDに接続すれば、スタンダード画質で保存することは可能でしょうか?

できますよ。私も良くやってます。受け入れ側のDVDレコーダの性能にもよりますが、
ダビング時の画質を最高に(最大ビットレートに)してやれば、画質もそこそこ良いものが残せます。

#細かいことを言うと、付属ソフトでデジタル変換してやった方がベターではあるんですけどね。
#例えばアスペクト比信号の有無。4:3テレビでの再生を無視する場合は気にしなくて良いのですが、
#16:9でも4:3でも破綻無く最適画質で再生される「まっとうなDVD-Video」を作りたい場合は、
#時間はめちゃめちゃ掛かりますが付属ソフトで変換することをお勧めします。(操作は割と簡単です。)

書込番号:7444358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2008/02/25 20:20(1年以上前)

LUCARIOさん、ありがとうございます。
すごく参考になりました!

ウチは今のところ、ビデオカメラとDVDライターを購入する予定です。

実はHS9とキャノンHG10でかなり悩んでいます。
HG10の画像は非常に好みで値段的にはベストなんですが、DVDライターが来月発売でまだメーカーに聞いてもちゃんとしか回答が得られないということと、ビデオ本体ではカット程度の簡単な編集すらできない点が微妙です。ソニーSR11はちょっと高い・・・。

HS9の方が使い勝手が良さそうで非常に揺れています。

書込番号:7446458

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/02/25 20:45(1年以上前)

思いっきり私見かましますが(^^;

HS9がいいと思います。理由は「SDスロット併設だから」です。
HDDの魅力は大容量な所で、例えば1週間ほどの海外旅行でも思う存分撮影できそうな気がします。
けれど「大事な映像を抱え込んだままHDDが逝ってしまったらどうしよう…」という不安が
常に付きまとうことになりますよね。

旅先にDVDライターやノートPCを持参してこまめに吸い上げるのが良いのですが、荷物が増えますし
PCなどは却って盗難が心配です。

そこで、カメラをHS9にして、追加でこれを買う。→ http://www.donya.jp/item/5233.html

多分2枚もあれば充分でしょう。なんとなれば4枚持てば「HDD以上の容量」を確保できます。
で、旅先ではこれにこまめにバックアップしておく。そうすれば、万一HDDが逝っても映像は残ります。
#格安カードなのでHDDと同時にカードも逝ってしまったらおしまいですが、それはもう運が
#悪かったと思って諦めましょう。旅先から無事帰宅できただけでも良しとすべきかも(^^;;;

これ、私が思うに「AVCHD至上最強のスタイル」になると思いますよ。
低コスト・利便性・安全性全てを兼ね備えてますから。

来年頃にはおそらく、32GBのSDHCも手頃な値段で出て来るでしょう。そしたらもう、
2枚持てばそれだけで「60GB HDDまるまるバックアップしてまだ余る」状態になります。
まさに無敵♪

書込番号:7446614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2008/02/25 23:18(1年以上前)

LUCARIOさんの私見はすごく参考になります!
感謝してます。

HG10画像の自然な色合いが好みである自分にとってますます悩むところです。

やはりHDDのクラッシュは非常に気になるところですね。
HDDとSD併設はかなりいいですよね。

ぶっちゃけSDの方がいいのかな?などと悩んだりもします。
優柔不断です。

書込番号:7447678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-HS9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microsd 64GB 1 2015/09/16 21:26:10
液晶モニタパカパカ&修理 0 2013/03/31 20:09:06
HDC-HS9 6 2013/03/17 20:40:02
パカパカ病 私もなりました。 0 2012/12/26 1:08:04
パカパカかつ電源入らず 1 2012/10/18 23:51:07
Webカメラとして利用したい 1 2011/10/02 23:48:16
液晶にチラツキが 1 2011/09/07 17:11:17
液晶ヒンジ固定できない現象 54 2015/09/22 5:21:26
ソニーのブルーレイで映像の取り込みは出来ますか。 7 2010/11/04 2:41:25
モニターが固定されません 31 2011/08/07 0:58:31

「パナソニック > HDC-HS9」のクチコミを見る(全 1728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-HS9
パナソニック

HDC-HS9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-HS9をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング