『HS9の互換性について教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-HS9

顔認識機能を搭載したSDHCカードとHDDのハイブリッド型フルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:390g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-HS9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

HDC-HS9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

『HS9の互換性について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-HS9」のクチコミ掲示板に
HDC-HS9を新規書き込みHDC-HS9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

HS9の互換性について教えてください。

2008/03/19 00:39(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-HS9

スレ主 GW19さん
クチコミ投稿数:3件

娘の小学校入学にあたり、HS9の購入を考えています。
後に、BDレコーダーBW800を購入しようと思っていますが、HS9のHDD記録内容は直接BW800に挿入したBDに記録できるのでしょうか?
それともPCへの中継が必要なのでしょうか?
TVはPZ700SKを既に購入済みです。

これまで記録媒体の勉強を何もしなかったため、これを機会に少しでも学んでいこうとおもっています。

書込番号:7553243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:336件

2008/03/19 00:49(1年以上前)

>HS9のHDD記録内容は直接BW800に挿入したBDに記録できるのでしょうか?

SDカードにコピーしてからの連携になります。直接の連携は一切ありません。
これがHS9の最大の弱点ですね。せっかくのパナソニックファミリーの恩恵が一部しか教授されないのは不満の残るところです。今後のレコーダーに機能がつく可能性はあると思いますが・・・
せっかくHDD付きで軽量コンパクトと魅力的なのに残念です。

書込番号:7553290

ナイスクチコミ!1


スレ主 GW19さん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/19 01:03(1年以上前)

有難うございます。
なるほど。そうなんですね・・・。
それで他の口コミ内容が少し理解できました。
後は、動画記録モードとSD容量、バッテリーとの相談ですね。
今後の使用構成を考えると、最低2時間はもたないとダメです。せっかくなのでHAモードで考えると、最低でも16GBSDカードとバッテリー(別売)VBG260-Kが必要となるわけですね。

書込番号:7553342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2008/03/19 08:08(1年以上前)

> 最低でも16GBSDカードとバッテリー(別売)VBG260-Kが必要となるわけですね。

記録先を HDD で撮影する場合は、SD カードは単なるコピー用の中間媒体となるので、
複数回コピーすれば 8 GB でも構わないかも知れません。
16 GB の方が便利でしょうけれど。

コピーの単位は、全シーン / 日付選択 / シーン選択があるようです。
シーンは1回の撮影分。

書込番号:7553947

ナイスクチコミ!0


スレ主 GW19さん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/20 00:39(1年以上前)

>複数回コピーすれば 8 GB でも構わないかも知れません。
>16 GB の方が便利でしょうけれど。
おそらく休日のみでの作業となるでしょうから16GBを選択するでしょうね。
あとはどれだけ安く汎用SDカードを入手できるかが課題です。

書込番号:7557783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-HS9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microsd 64GB 1 2015/09/16 21:26:10
液晶モニタパカパカ&修理 0 2013/03/31 20:09:06
HDC-HS9 6 2013/03/17 20:40:02
パカパカ病 私もなりました。 0 2012/12/26 1:08:04
パカパカかつ電源入らず 1 2012/10/18 23:51:07
Webカメラとして利用したい 1 2011/10/02 23:48:16
液晶にチラツキが 1 2011/09/07 17:11:17
液晶ヒンジ固定できない現象 54 2015/09/22 5:21:26
ソニーのブルーレイで映像の取り込みは出来ますか。 7 2010/11/04 2:41:25
モニターが固定されません 31 2011/08/07 0:58:31

「パナソニック > HDC-HS9」のクチコミを見る(全 1728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-HS9
パナソニック

HDC-HS9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-HS9をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング