『HS9 VS SD9』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-HS9

顔認識機能を搭載したSDHCカードとHDDのハイブリッド型フルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:390g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-HS9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

HDC-HS9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

『HS9 VS SD9』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-HS9」のクチコミ掲示板に
HDC-HS9を新規書き込みHDC-HS9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

HS9 VS SD9

2008/05/14 13:56(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-HS9

クチコミ投稿数:45件

表題の機種の購入を検討しています。
基本的に、どちらがおすすめですか?
値段もよく似ていますので・・・・。
よろしくお願いします。

やっぱり、HDDの搭載のHS9でしょうか?

書込番号:7806353

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5165件Goodアンサー獲得:337件

2008/05/14 14:57(1年以上前)

撮影したデータの保存・管理方法によっても違いますが、HS9のHDDは少し連携が厳しいですよ。
パナソニックのDVD/BDレコーダーはみんなSDカード経由になります。
なのでレコーダーに入れて再生やDVD/BD作成を計画されているのであれば、HDDは足かせになってしまいます。(SDカードに一度ダビングする必要があるためです)

また、この書込みを見る限り、PCにつないだ場合直接書き込むことが不可能だというような話なんですが、もし本当なら、HDDをPCにバックアップしたとしても、本体に直接戻す手段がないということになります。(たしかHDDに戻すのにもSDカード経由でないと駄目だったような・・・)。

ただ、ソニーのBDレコーダー(L70,A70,X90)はUSB接続で取り込めるのでかなりましになりますが(バッテリー抜いてACアダプタ挿してUSB接続ですが・・・)。あれ?なにか取り込み時にトラブルがあったような・・・・忘れました

ま、普通にパナでそろえるつもりならSD9のほうが便利だと思いますよ。

書込番号:7806498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/05/14 15:11(1年以上前)

ソニーUSB接続のブルーレイレコーダーとはSD9、HS9からの新機能(確かピンボケや早いパンでおかしな映像を除外する機能だったような?オフできるのかも?)が邪魔して取り込み不可能だったとおもいます

長時間録画しないならばコンパクトなSD9の方がいいかと私は思います。

書込番号:7806532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2008/05/14 15:17(1年以上前)

みちゃ夫さんへ
お返事ありがとうございます。
特に、パナ製品で揃える予定ではありません。
PC経由で、DVDに残す作業がメインです。
ただ、SD9のSDカード(同梱)は、3時間程度しか録画できませんので、
HS9のHDDに興味を持ちました。

書込番号:7806552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/05/14 15:20(1年以上前)

チャピレさんへ
お返事ありがとうございます。
録画時間が気になっています。
同梱されているSDカードは、数時間しか録画できませんので、
頻繁にPCへの転送が必要かと思いました。
SDカードを数枚持った方が、いいのでしょうか????

書込番号:7806561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/05/14 15:35(1年以上前)

使い方によりますが何泊も観光程度の旅行ならば1日間あたりで一時間程度です。
何か連続で長時間録画するならばハードディスク式がいいですね。

私はそのあいだをとったような感じのHF10を使ってます(内蔵メモリーと増設メモリーで)。

SD9に付属の8ギガSDカードは最高画質で一時間程度しか録画できませんから長時間録画したいかたにはHS9が向いてます

書込番号:7806594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5165件Goodアンサー獲得:337件

2008/05/14 15:36(1年以上前)

>ただ、SD9のSDカード(同梱)は、3時間程度しか録画できませんので、

最高画質だと1時間ですよ。(8GB)

SDカードの利点はこまめに取り出したりができることですので、それがおっくうなら少し考えてみたほうがよいかも・・・要は撮り貯めておきたければ、の話ですね。でもバックアップを撮っておかないとクラッシュした場合には一瞬ですべてなくなりますから大容量だといえどこまめにPCアクセスして取り込んでおいたほうが無難ですよ。

1回の撮影時間が1時間とか(SDHCの最高容量32GBを購入したとして4時間)そのくらいなら別にSDカードで問題ないんじゃないでしょうか?2〜3時間を毎日のように撮影するというのであれば、間違いなくHDDタイプのほうがいいとおもいますが・・・

書込番号:7806598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42580件Goodアンサー獲得:9368件

2008/05/14 18:38(1年以上前)

> ソニーUSB接続のブルーレイレコーダーとはSD9、HS9からの新機能(確かピンボケや早いパンでおかしな映像を除外する機能だったような?オフできるのかも?)が邪魔して取り込み不可能だったとおもいます

このバージョンアップで直っているのかも知れません。
http://www.sony.jp/products/Consumer/BD/support/information/archives/080430.html

USB接続での動作確認機種の一覧に、SD9 / HS9 が追加されてますし。
http://www.sony.jp/products/Consumer/BD/support/handycam/index.html

書込番号:7807117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件 Fotonoma 

2008/05/14 23:52(1年以上前)

PCで管理をするならば、
http://panasonic.jp/support/software/hdw/prod/v25/index.html
の取り込み履歴管理機能がHS9のみしか使えません。
これ使ってみたかったのに・・・。

SD9は、自分で把握をし、取り込みしないようチェックをはずすか、
取り込んだ後にフォーマットなど自分で管理の必要がありますね。
HS9もある意味一緒ですが。
バックアップはこまめにというのは、どちらの機種でも賛成です。

また、録画時間も重要ですが、バッテリーで撮る場合は
バッテリーの持ち時間も重要になりますよ。
付属品で1時間強ですから。
最高画質で8G+αぐらいです。←シーンが100以上でも・・・。
(自分としては、意外と結構もってると思いますが。)
動物園ですと撮る時間より構えてる時間が長いかも・・・。

コンセントを使用できる環境で、長時間連続撮影するならば、
HS9で決まりなような・・・。

書込番号:7808780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-HS9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microsd 64GB 1 2015/09/16 21:26:10
液晶モニタパカパカ&修理 0 2013/03/31 20:09:06
HDC-HS9 6 2013/03/17 20:40:02
パカパカ病 私もなりました。 0 2012/12/26 1:08:04
パカパカかつ電源入らず 1 2012/10/18 23:51:07
Webカメラとして利用したい 1 2011/10/02 23:48:16
液晶にチラツキが 1 2011/09/07 17:11:17
液晶ヒンジ固定できない現象 54 2015/09/22 5:21:26
ソニーのブルーレイで映像の取り込みは出来ますか。 7 2010/11/04 2:41:25
モニターが固定されません 31 2011/08/07 0:58:31

「パナソニック > HDC-HS9」のクチコミを見る(全 1728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-HS9
パナソニック

HDC-HS9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-HS9をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング