『SDカードの使い道』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-HS9

顔認識機能を搭載したSDHCカードとHDDのハイブリッド型フルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:390g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-HS9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

HDC-HS9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

『SDカードの使い道』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-HS9」のクチコミ掲示板に
HDC-HS9を新規書き込みHDC-HS9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

SDカードの使い道

2008/05/31 22:24(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-HS9

スレ主 tt722さん
クチコミ投稿数:16件

旅行に備えてHDC-HS9の購入を決めました。
ハイビジョン画質で約10時間保存可能なHDDも非常に魅力的です。
データはPCに落とす方法を考えていますが、そこで、SDカードの購入の必要性で迷っています。
10時間で足りなくなる可能性は無いのですが、万が一HDDが壊れて書込み不能となるケースも有り得るとは思うのですが、
そのようなトラブルを経験された方は居るでしょうか。
絶対の保証などあり得ない事も認識はしています。
こまめにバックアップを取ればより完璧かとも思いますがSDカードも決して安くありませんし。。

書込番号:7880425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2008/05/31 22:45(1年以上前)

> データはPCに落とす方法を考えていますが、そこで、SDカードの購入の必要性で迷っています。

普段は PC にダビングするけれど、旅先では SD カードにダビングした方が良いかを迷っているのでしょうか?
それでしたら、上海問屋の 16 GB の SDHC カードなら、\6,399 ですので、如何ですか。
HDD からのダビング用ですので、安めのカードでも、それほど心配は要らないと思います。
http://www.donya.jp/

書込番号:7880540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3780件Goodアンサー獲得:209件

2008/06/01 10:18(1年以上前)

パナソニックのDIGA等でハイビジョンディスクを作成されるならSDカードが必須ですね。

書込番号:7882218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 HDC-HS9のオーナーHDC-HS9の満足度5

2008/06/08 17:37(1年以上前)

HDDが壊れるのは本当に万が一で航空機事故の可能性よりまだかなり低いでしょうね。
初期不良であれば本当に早く壊れてくれます。
そうでない場合は最低でも3年以上は持つと思います。
またHDDが壊れても心配なく、自分で交換できます。
交換方法は↓
http://je3ilc64.blog34.fc2.com/blog-category-10.html
そんなに心配は要らないと思います。
ただSDカードは最近安いですよ。
トランセンド16Gで7,980円です!!
3ヶ月前からすると嘘みたいな値段になりましたね。

書込番号:7913523

ナイスクチコミ!2


スレ主 tt722さん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/10 12:47(1年以上前)

皆さま貴重な情報をありがとうございました。
一昔前のHDDの感覚は完全に捨て去って良いようですね。とても安心しました。
その気になればHDDの交換も可能とは更に驚きです。しかしHDD以外の箇所が故障した場合でもメーカー保障対象外となってしまうんでしょうか?
でも、もしかすると黙っていれば交換もバレないものなんでしょうか??

SDもこんなに安く買えたとは知りませんでした。五輪が終われば更に安くなるかもしれませんね。

週末早速撮影した絵をD端子を利用してTVと接続して再生しましたが、画質、音質ともに素晴しく感動しました。
50インチサイズで観ても地デジと互角の画質ですね。音質(臨場感)は地デジを上回っています。




書込番号:7921702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 HDC-HS9のオーナーHDC-HS9の満足度5

2008/06/20 01:45(1年以上前)

>一昔前のHDDの感覚は完全に捨て去って良いようですね。
その通りですね!!
この中に入っているHDDは東芝製でメーカーの発表では、この商品寿命は5年もしくは2万時間となっています。
当たり外れは別として普通に使っていれば、まずは壊れないということでしょう。
また自分で交換した場合はメーカー保証は受けられませんが、HDDを元に戻せばわかりません。(中に開封したら判るようなシール等は貼ってありません)
電池が長持ちし壊れにくく、容量の多いHDD方式の方が容量の少ないSD方式より優れています。

書込番号:7963580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-HS9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microsd 64GB 1 2015/09/16 21:26:10
液晶モニタパカパカ&修理 0 2013/03/31 20:09:06
HDC-HS9 6 2013/03/17 20:40:02
パカパカ病 私もなりました。 0 2012/12/26 1:08:04
パカパカかつ電源入らず 1 2012/10/18 23:51:07
Webカメラとして利用したい 1 2011/10/02 23:48:16
液晶にチラツキが 1 2011/09/07 17:11:17
液晶ヒンジ固定できない現象 54 2015/09/22 5:21:26
ソニーのブルーレイで映像の取り込みは出来ますか。 7 2010/11/04 2:41:25
モニターが固定されません 31 2011/08/07 0:58:31

「パナソニック > HDC-HS9」のクチコミを見る(全 1728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-HS9
パナソニック

HDC-HS9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-HS9をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング