『三脚について。』のクチコミ掲示板

2008年 4月 発売

AG-HVX205A

[AG-HVX205A] P2カードスロットを搭載したDVCPRO HD規格の業務用ビデオカメラ。本体価格は682,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥650,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 本体重量:2500g 撮像素子:3CCD 1/3型 AG-HVX205Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AG-HVX205Aの価格比較
  • AG-HVX205Aのスペック・仕様
  • AG-HVX205Aのレビュー
  • AG-HVX205Aのクチコミ
  • AG-HVX205Aの画像・動画
  • AG-HVX205Aのピックアップリスト
  • AG-HVX205Aのオークション

AG-HVX205Aパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月

  • AG-HVX205Aの価格比較
  • AG-HVX205Aのスペック・仕様
  • AG-HVX205Aのレビュー
  • AG-HVX205Aのクチコミ
  • AG-HVX205Aの画像・動画
  • AG-HVX205Aのピックアップリスト
  • AG-HVX205Aのオークション

『三脚について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AG-HVX205A」のクチコミ掲示板に
AG-HVX205Aを新規書き込みAG-HVX205Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚について。

2013/02/06 16:09(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > AG-HVX205A

スレ主 -toku-さん
クチコミ投稿数:86件


今まで205は仕事でハンディ撮影のみの使用でしたが、
三脚を持っておきたいと考えています。
おそらく三脚の使用頻度はかなり少ないので、
予算30,000円前後の三脚を探しております。
下の3つに絞ってはみたのですが、いかがでしょうか?

・Libec LS-22DV
 http://www.libec.co.jp/products/dv/LS-22DV.html

・Manfrotto 701HDV,MVT502AM
 http://www.manfrotto.jp/product/0/701HDV%252CMVT502AM/_/%26%2312499%3B%26%2312487%3B%26%2312458%3B%26%2312461%3B%26%2312483%3B%26%2312488%3B_%26%2312484%3B%26%2312452%3B%26%2312531%3B%26%2312450%3B%26%2312523%3B%26%2312511%3B

・SLIK DST-73
 http://www.slik.co.jp/daiwa-series/hdvdv/4906752215166.html

知識や経験のある方から教えていただきたいと考えております。
ブライダルやライブの撮影が目的でございます。
宜しくお願い致します!

書込番号:15725687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2013/02/06 18:34(1年以上前)

はじめまして。

こういう組合せはいかがでしょう?

脚はSLIK DST-53LHBに
http://kakaku.com/item/K0000457899/

雲台はManfrotto 501HDV
http://kakaku.com/item/K0000167639/

私自身購入の予定です。
501HDVはカウンターバランスが2.5kgに最適化されているので、
お使いのカメラにぴったりかと。
Libec LS-22DVとManfrotto 701HDV,MVT502AMは2kg未満のカメラ用ではなかったかと?
ご購入はヨドバシがおすすめ。

SLIK DST-73は重いですが、それでもかまわなければ、どうぞというところですが、
雲台は501HDVのほうが良さそうに思います。(←詳しくは知らないので信用なさいませんように)

書込番号:15726177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2013/02/06 20:31(1年以上前)

後から気付いたのですが…

↑上の組合せだと雲台取り付けにネジアダプター(200〜300円)が必要です。
雲台は3/8インチ、脚は1/4インチです。

書込番号:15726682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/07 17:23(1年以上前)

機種不明

脚など違いますがマンフロットの雲台701
ハーフボール付きのセットを使用しています。

ご存知かもしれませんがこの雲台はパンドラッグ調整不可です。
パン撮影多用されるのでしたら少し厳しいかもしれません。
(自分はミラーレス一眼で動画撮りスタイルなので
価格・重量・携帯性を重視して701を選びました。)

あと私の知識不足で-toku-さんがお使いのAG-HVX205Aの三脚穴位置や
前後重量バランス点を存じ上げないので想像ですが
701シリーズが使用しているプレートの501PLでは
前後バランス調整シロが足りないかもしれません。
(重量物をつけることによって対策は取れるかもしれませんが)
ティルト撮影されないのなら関係ないかもですが
もう一段長いプレートの
504PLONG対応でハーフボール付きで
パン方向ドラッグ調整可能な504HDが無難ではないかと・・・
http://www.manfrotto.jp/pro-video-head-75-504HD

ご予算オーバーですが今後現在より大型のカメラに買い替えられても
ずっとお使いいただけるので結局はお得な気が。

もし701を選択されるにしても一度展示しているお店まで
付属品全て取り付けた状態のカメラを持参して
試される事をオススメいたします。

書込番号:15730350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 -toku-さん
クチコミ投稿数:86件

2013/02/07 23:30(1年以上前)

カラメルさん

ほぼ三脚は使ったこと無いので、かなり参考になりました。
今日、ヨドバシに行って確認してまいりました。
上の3つをすべて出して頂き、触らせてもらえました。

店員さんが親切でいろいろ話しながらカメラも乗せて触っていく内に、
カラメルさんが提案してくれた

・Manfrotto 501HDV
・SLIK(スリック) ダイワ DST-53 LHB
・ジッツオ GS5000 [1/4-3/8アダプター]

を最終的に組んでもらい、これを購入しました☆
カラメルさん、すごい!と思いながらですw
まさに今の自分にはコレでした!
ホント、ありがとうございます。


ASHIUさん

購入後にレス来ましたw
しかし、丁寧にありがとうございます。
カメラを買い増すとしても、おそらく205より小さいものを選ぶと思いますので
購入したモノが自分にはベストでした!


お二方、ありがとうございました!!




書込番号:15732097

ナイスクチコミ!2


スレ主 -toku-さん
クチコミ投稿数:86件

2013/02/08 21:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

三脚の総重量は3.85sです。

付いてたバッグはギリギリ入りました。


先程、ヨドバシから届いて組んでみました。
一応、アップしときますm(_ _)m

書込番号:15735721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2013/02/08 23:32(1年以上前)

-toku-さん こんばんは。

購入されましたか?
満足いただけるお買い物だったようですね。
実際に使用されてみて満足いただけますように、祈っております。

>すごい!

全く、私自身はすごくないので恥ずかしいです。
たまたま知り得たことをえらそうに書き込んでしまっただけでして…、
冷や汗が出ます。

では、失礼します。

書込番号:15736457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > AG-HVX205A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HVX205aとp2カードについて 8 2020/07/18 12:09:24
P2カードって民生用のメディアの流用は可能? 4 2020/01/14 13:25:10
カメラバッグについて。 0 2013/05/07 14:32:13
三脚について。 6 2013/02/08 23:32:06
64GBでたった1時間?? 6 2011/06/24 18:58:50
編集について 1 2010/01/16 19:20:18
AG-HMC155 2 2008/09/01 21:21:42
AG-HVX205A発表 4 2008/04/29 10:15:47

「パナソニック > AG-HVX205A」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AG-HVX205A
パナソニック

AG-HVX205A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月

AG-HVX205Aをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング