『教えてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCR-PC101Kの価格比較
  • DCR-PC101Kのスペック・仕様
  • DCR-PC101Kのレビュー
  • DCR-PC101Kのクチコミ
  • DCR-PC101Kの画像・動画
  • DCR-PC101Kのピックアップリスト
  • DCR-PC101Kのオークション

DCR-PC101KSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月 1日

  • DCR-PC101Kの価格比較
  • DCR-PC101Kのスペック・仕様
  • DCR-PC101Kのレビュー
  • DCR-PC101Kのクチコミ
  • DCR-PC101Kの画像・動画
  • DCR-PC101Kのピックアップリスト
  • DCR-PC101Kのオークション

『教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCR-PC101K」のクチコミ掲示板に
DCR-PC101Kを新規書き込みDCR-PC101Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

教えてください。

2003/03/14 10:49(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > DCR-PC101K

スレ主 むぅたいりくさん

デジタルハンディーカム(DCR-TRV9)という機種を持っています。
がっ、新婚旅行のときに使ったくらいです。それで、リサイクルしょっぷにでも売ろうかと思って、ビデオカメラに詳しい友人にいくらくらいなもんか見てもらいました。すると友人が「このカメラ。プレミアもんだぞ!!」
というんです。。なんでも、ナイトショットにすると、衣服がうっすらとですが、透けて見えるため、盗撮防止のために、メーカーがすぐに販売を中止したというんです(もちろん、私は知らずに過ごしてましたが、、、)。ここの皆さんの中でそんな話を聞いたことがある。それ、知ってるというかた、いらっしゃいましたら、本当はどうなのか、教えて頂きたいのですが。。
友人は売らないほうが良いといいますが、いかがなもんでしょうか?

くだらない質問ですみません。

書込番号:1391098

ナイスクチコミ!0


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2003/03/14 12:45(1年以上前)

確かに以前問題になってましたね(^^ゞ
実際に奥様で試されては?多分透けない^^;

書込番号:1391255

ナイスクチコミ!0


W_Melon_Jさん
クチコミ投稿数:4318件Goodアンサー獲得:3件

2003/03/14 14:01(1年以上前)

NDフィルターを必要なだけ装着すれば今のでも出来るのでは?
今度試して見よう!

書込番号:1391445

ナイスクチコミ!0


Kt.さん

2003/03/14 15:58(1年以上前)

こんにちは。私も友人から借りてTRV9使ってました。
これが本当ならナイタースキーの時に撮影して骨格レベルでフォームのチェックが出来て良かったのに・・・残念ながら照明の下でオートのまま撮った映像しかありません。
そんな名機(?)ならリサイクルで売るよりオークションの方が高く売れそうですね。

書込番号:1391715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件

2003/03/14 17:27(1年以上前)

「Yahoo!オークション」でDCR-TRV9で検索してみてください。
今、検索したら5万円程度の値がついてますね。

>これが本当ならナイタースキーの時に撮影して骨格レベルでフォームのチェックが出来て良かったのに

さすがにスキーウェアは無理ですね。
暑い時期に白系統の薄手の服を着ている場合にうっすらと透けて見える程度だと思いましたが。

書込番号:1391888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20052件Goodアンサー獲得:955件

2003/03/14 20:19(1年以上前)

初期型と後期型があって途中で対策されたなんて私は知りません。

書込番号:1392307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2859件

2003/03/14 22:01(1年以上前)

むぅたいりくさん こんばんわ

うちのもDCR-TRV9です 
箱の中に黄色い紙で

NIGHTSHOT(ナイトショット)について
 ・屋外等の明るいところではお使いにならないでください。
  故障の原因になります。
 ・NIGHTSHOT(ナイトショット)ご使用時、
  画面の明るさ調整は正常に動作しません。

と書かれた紙が入っていた場合は、対策の施された後期型
入っていない場合 対策の施されていない前期型というのを
どこかのHPで見たことがあります
ちょうどTRV9の発売直後に ナイトショットの問題が表面化したため
TRV9を販売店より回収し対策を施したものと 問題発覚後に出荷されたものが後期型だと書いてありました
発売後すぐに購入したものですと 前期型の可能性があるそうです

でね 一部のHPに書いてあったんですが…
TRV9の後期型と それ以外のナイトショット機能搭載機種についても
とある(販売されてた 苦笑)製品を使うと透けるそうです
私には興味がありませんが…
(だって 男の○○を透かしてみても面白くないんだもん!)

書込番号:1392617

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2003/03/14 22:34(1年以上前)

>男の○○

何なんだろう?
(^^ゞ
多分男のへそ?

書込番号:1392771

ナイスクチコミ!0


狭小画素化反対ですがさん

2003/03/14 23:34(1年以上前)

その昔、知人が「宝島」という週刊誌?に載っていて(たぶん、初のスクープ記事)、赤外線撮影の効果について聞かれた事がありますが、盗撮犯罪のような知識はありませんでしたので、ごくごく基本的な事を述べました。
この時以降、赤外線について、多くの人がX線の撮影のような透過力を持っていると勘違いしている事もこの時に認識しました(^^;

詳しい事はアングラHPの方が適切でしょう。ただし、盗撮は犯罪そのものですので、マトモに生きたい人は技術的な興味以上に深入りしない方が良いでしょう(^^;

書込番号:1393050

ナイスクチコミ!0


スレ主 むぅたいりくさん

2003/03/15 14:27(1年以上前)

みなさま、いろいろとありがとうございました。
ちなみに、私の持ってるのは、発売とともに購入したので、前期型で間違いありません。ktさんのいうようにオークションに出そうかと思いましたが、
果たしてそれが、正しいのかどうか?解らなくなり、壊れるまで我が家のために働いてもらうことに決まりました。(だって、当時、あんなに楽しみにして
買ったもので、あの時の感動がよみがえってきたので、手放すのはやめにしようと思ったのです。)私のつまらない質問にお答えいただいた皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:1394884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DCR-PC101K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCR-PC101K
SONY

DCR-PC101K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月 1日

DCR-PC101Kをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング