『ビデオに流用できるデジカメのレンズ群⇒超便利!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 本体重量:480g 撮像素子:CCD 1/4.7型 DCR-PC101Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCR-PC101Kの価格比較
  • DCR-PC101Kのスペック・仕様
  • DCR-PC101Kのレビュー
  • DCR-PC101Kのクチコミ
  • DCR-PC101Kの画像・動画
  • DCR-PC101Kのピックアップリスト
  • DCR-PC101Kのオークション

DCR-PC101KSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月 1日

  • DCR-PC101Kの価格比較
  • DCR-PC101Kのスペック・仕様
  • DCR-PC101Kのレビュー
  • DCR-PC101Kのクチコミ
  • DCR-PC101Kの画像・動画
  • DCR-PC101Kのピックアップリスト
  • DCR-PC101Kのオークション

『ビデオに流用できるデジカメのレンズ群⇒超便利!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCR-PC101K」のクチコミ掲示板に
DCR-PC101Kを新規書き込みDCR-PC101Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > DCR-PC101K

クチコミ投稿数:26件

オリンパスやフジフィルム、ソニーやニコンの一部のレンズ群を使って色々な撮影で楽しんでいます。テレコンバージョンレンズやワイドコンバージョンレンズ、マクロレンズに魚眼レンズなど、本体装着部分の口径が違っても、ステップアップリング(500円〜1100円)をかましてやれば殆どの物が使用可能です。是非お勧めです♪♪。また、水中用のレンズ群も多くありますので、防水ハウジングの口へ37mmのプロテクターリングを加工して溶着して、色々なレンズを装着可能にして楽しんでいます。映像を見ると、撮影範囲や対象の詳細さがまるで違っていて、これまでにない楽しい映像となっていました。特にワイドコンバージョンレンズやマクロでの水中生物の撮影は、初めて見る映像だったので感動モノでした。皆さんも是非お楽しみ下さい♪。

書込番号:4394183

ナイスクチコミ!1


返信する
samberさん
クチコミ投稿数:23件

2005/11/09 17:08(1年以上前)

デジカメ用のレンズを使うとは、目から鱗でした!
私も101kを使用しています。
何かおすすめのレンズはありますか。

興味津々です。

書込番号:4565842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2005/11/09 22:28(1年以上前)

ワイコンの場合ですが、広角側はフォーカスも合いやすいと思います。
コンパクトデジカメと比べても、家庭用ビデオカメラのCCDなどの受光素子は小さいかあるいは圧倒的に小さいので、デジカメ用をビデオカメラ用にする場合は比較的に問題が少ないように思います。

しかし、望遠側はビデオ用でさえフォーカスが合いにくい場合が少なくないようですから、購入時に数十m以上先の被写体にピントを合わせてみるなどの確認が必要です。

また、本体付属のモニターやビューファインダーあるいはTVで「ケラレ」が判らなくても、PCモニター表示ではケラレが判る場合があります。
これは、本体付属のモニターやビューファインダーあるいはTVでは、「視野率」が狭い場合が殆どだからです。
例えば一般的なTVでは、縦横9割程度しか表示しないように思われます。
※テレコンは使っていないので個別に判断してください(^^;


いずれにしても(相性が確認されていないものは)お手持ちのビデオカメラを持参しての「試着」は重要です。
試着させてもらえない場合は買わないつもりで店舗探しから始めれば、買った後で嘆くことはなくなります。
ただし、未開封に執拗にこだわる場合は、始めから相性確認されているモノ=「限定されたリスク無きモノ」のみを買うことに専念しなければなりません。

書込番号:4566660

ナイスクチコミ!1


samberさん
クチコミ投稿数:23件

2005/11/10 13:13(1年以上前)

「試着」はなかなか難しいでしょうねー。
たいてい、パックされた商品が多いでしょうから。。。

液晶モニターの表示がなぜ100パーセントじゃないのですかね。
これは少し不満です。
以前、流れる雲を撮影していて、パソコンに取り込んだら、
きったはずの電柱が写り込んでいて、萎えました。。。

書込番号:4567980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2005/11/10 21:20(1年以上前)

パックされた商品だけでしたら無理ですね(^^;

大手量販店では展示用の商品いくつか置いてありますので、その中に目的のものがあれば試着可能です。

書込番号:4568814

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DCR-PC101K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DCR-PC101K
SONY

DCR-PC101K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月 1日

DCR-PC101Kをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング