『カセットの開閉が出来ない!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:90分 本体重量:440g 撮像素子:CCD 1/3型 動画有効画素数:205万画素 DCR-HC90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCR-HC90の価格比較
  • DCR-HC90のスペック・仕様
  • DCR-HC90のレビュー
  • DCR-HC90のクチコミ
  • DCR-HC90の画像・動画
  • DCR-HC90のピックアップリスト
  • DCR-HC90のオークション

DCR-HC90SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月10日

  • DCR-HC90の価格比較
  • DCR-HC90のスペック・仕様
  • DCR-HC90のレビュー
  • DCR-HC90のクチコミ
  • DCR-HC90の画像・動画
  • DCR-HC90のピックアップリスト
  • DCR-HC90のオークション

『カセットの開閉が出来ない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCR-HC90」のクチコミ掲示板に
DCR-HC90を新規書き込みDCR-HC90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

カセットの開閉が出来ない!

2006/11/07 15:12(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > DCR-HC90

クチコミ投稿数:30件

突如カセットの開閉が出来なくなりました。通常、自動でカセットが出てくるしくみですが、「ウィーン」と電気の音のみでカセットが上がってきません。購入時に一年のメーカー保障のみで一年半年!(これが噂のソニータイマーでしょうか?)しかたっていないのに保障外でSONYから2万の見積もりがきましたが、他に安く修理、もしくは、こうしたら直る!という方法をご存知の方いらしたら是非教えて下さい。

以上、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:5612623

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:144件 映像部屋! 

2006/11/07 15:26(1年以上前)

修理に出された方が宜しいかと思います。

ヘタにいじれば更に壊れる可能性が大きいです。

書込番号:5612663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2006/11/10 15:16(1年以上前)

結局ソニー宅配修理システム(¥1050)でまず修理見積もりを頼みました。必要なこの時期に修理とは!2,3週間おきには子供の成長記録に各10分程度。DVテープ3本使用でその際の開閉のみだったのですが。VAIOも使用中、SONYユーザーとしては、もっと、しっかりとした製品作りに励んでもらいたいものです。いくらの見積もりが来るのか、、。現場スタッフ、もっと精進しなさい!!

書込番号:5621961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2006/11/15 18:38(1年以上前)

結局後日SONY修理の方からテープが咬んでしまっているため、との返答がありました。とても丁寧な説明で、今回は保障が切れたばかりなので、特例で無償修理をして頂けるとのことでした。使用後はその都度テープを取り出した方が良いとのアドバイスでした。中にはこのような良心的な方もいる事をお伝えしたく、再度書き込みしました。

書込番号:5640594

ナイスクチコミ!1


koalambさん
クチコミ投稿数:18件

2006/12/12 08:32(1年以上前)

似た症状を体験しました。

私の場合は、モーター音もせず閉まったままでした。
使う予定があったことと、購入後1年と1週間だったため、
すかさずサービスに持ち込んだところ、
内部で断線していたそうで10日ほどで直ってきました。

購入後カセット2〜3本しか撮っていないこと、
荒い取り扱いをした記憶もないことを伝えて
無償でお願いしたいと希望を言っておいたら、
さすがに無償でやってくれました。
これで技術料部品代しっかり取られたら
相当イメージが悪くなるところでした。

私のように普段は静止画のデジカメ主体のユーザーは
ビデオって運動会シーズン直前に買って
次の運動会シーズンまで放置することが多いので
よけい不具合に1年ちょうどで気づく気がします。

今回の運動会は無事撮影できましたが、今度は
レンズシャッターが開いたままになりました。
結構ヤワな作りだとわかったので、かなり慎重に
扱っていたにもかかわらずです。
さすがにもう急いで修理に出す気にもならず
そのままにしてあります。閉まったままでなく
開いたままなのでいちおう撮影は出来ますし。

ということで、この機種(だけ?)
かなり故障しやすい気がします。
既に旧機種になっていますが、
処分品ユーズド品に手を出すなら
そのつもりの覚悟は必要だと思います。

書込番号:5747647

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > DCR-HC90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイド画面の再生 6 2011/05/05 17:33:34
ソニータイマー遅延 9 2010/03/06 23:57:19
液晶が映らなくなりました! 1 2007/01/01 13:35:58
35820円です。。。 0 2006/12/17 23:03:56
DVD オーソライズで質問 0 2006/12/17 4:36:25
カセットの開閉が出来ない! 4 2006/12/12 8:32:51
このカメラの静止画の画像を探しています 0 2006/10/02 19:02:24
ソニータイマー発動! 6 2006/10/15 13:53:06
画面表示について教えてください。 3 2006/09/03 23:26:35
故障 2 2008/12/16 9:40:02

「SONY > DCR-HC90」のクチコミを見る(全 806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCR-HC90
SONY

DCR-HC90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月10日

DCR-HC90をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング