『DCR-DVD403の修理について...。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:125分 本体重量:520g 撮像素子:CCD 1/3型 動画有効画素数:205万画素 DCR-DVD403のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCR-DVD403の価格比較
  • DCR-DVD403のスペック・仕様
  • DCR-DVD403のレビュー
  • DCR-DVD403のクチコミ
  • DCR-DVD403の画像・動画
  • DCR-DVD403のピックアップリスト
  • DCR-DVD403のオークション

DCR-DVD403SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 3日

  • DCR-DVD403の価格比較
  • DCR-DVD403のスペック・仕様
  • DCR-DVD403のレビュー
  • DCR-DVD403のクチコミ
  • DCR-DVD403の画像・動画
  • DCR-DVD403のピックアップリスト
  • DCR-DVD403のオークション

『DCR-DVD403の修理について...。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCR-DVD403」のクチコミ掲示板に
DCR-DVD403を新規書き込みDCR-DVD403をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

DCR-DVD403の修理について...。

2009/04/07 22:46(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > DCR-DVD403

クチコミ投稿数:129件 DCR-DVD403のオーナーDCR-DVD403の満足度5


1年前、ビデオカメラの電源をOFFにするとレンズの蓋が閉まらなくなりました。
なので今日、修理依頼した所15,000〜30,000円(技術代、部品代を含有)は掛かると言われてしまいました(修理は諦め、2〜3年後に買い換えますので...)。

メーカーによって違うのは分かりますが、レンズの蓋だけなのにこんな高い修理代とは思えません。こんな高い修理代は納得出来ますか?
てか前に液晶パネルが割れてしまい33,000円位(購入後5ヶ月で割れたww)掛かった記憶が有ります。
ソニーの修理って高いですね...。東芝やパナとか修理を依頼した事有りますがそんなに高くは有りませんでした。←内容によって違いますが、その時は安かった。

この様なビデオカメラのレンズの蓋が閉まらなくなる現象がありますか?
返信を宜しくですd(*・∀・*)b

書込番号:9363150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2009/04/07 23:21(1年以上前)

>この様なビデオカメラのレンズの蓋が閉まらなくなる現象がありますか?

私も同じ機種を以前使っていて、同じ不具合がありました。
で、5年保障に入っていたので、無償修理をしてもらいました。
いくらかかるはずだったんだろう・・・。
ちょっとわかりません、すみません。

でも、ああいうビデオカメラの自動で開閉する蓋は、けっこう故障多い印象です。
dvd403から買い換えたCANONのHF10でも、同じ不具合が起こってます。
でも、よく使うので、修理に出すタイミングがなくて、自分で手で無理やり開閉しています。
まぶたが半分閉じたような感じになってて、うっかりそのまま撮ると、黒い影が映って、うっとうしいったら・・・。

私はときどき海に撮りにいくので、潮風が悪いのか?とも思ってるんですが。
とにかく、あれならもう自動開閉でなく、手動レンズキャップの方がまだまし!と思ったりします。

書込番号:9363394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件 DCR-DVD403のオーナーDCR-DVD403の満足度5

2009/04/17 23:06(1年以上前)


ご返信遅くなりゴメンなさい(>人<)

成程‥。やはり貴方も同じ不具合でしたか‥。
レンズが自動で閉まるのは良いのですが、故障しにくい様に対策して欲しいですね‥^^;

今も開いたまま(笑)なので前に使った奴のレンズカバーを探して付けてみようと思いますw(でも口径に合うかな?)



書込番号:9408940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/12 11:48(1年以上前)

私もレンズカバーが閉まらない不具合で、4年の間に計4回修理に出しました。
寒い雪の日に屋外で撮影した後に不具合が出ているような気がします。

家電量販店の5カ年保証に入っていたため、4回とも無償修理で行けましたが、レンズアッセンブリーの交換になっていました。

SONYに、製品の欠陥ではないかと苦情のメールを入れましたが、返事がありません。

頭に来たので、5カ年保証がまもなく切れることもあり、SONY以外のHVカメラに買い換えました。

書込番号:11222357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/04/27 15:11(1年以上前)

私もレンズの蓋が閉まらなくなり、保証に入っていなかったので2万ほどかかりました…。
修理後も閉まらなくなったのですが、もうウンザリで修理に出さずに放置したところ気づいたら直っていました(^_^;)

書込番号:11287331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCR-DVD403
SONY

DCR-DVD403

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 3日

DCR-DVD403をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング